ai sp@ce
ai sp@ce

2011年4月アーカイブ

こんばんわー進行Aですっ。

いよいよ今週末からゴールデンウィークですね!
家にいるとずっと寝てるだけなので、出来るだけ引きこもらないようにしないと...!;
はっ。母の日も考えなくちゃ。

それでは、イベント情報などをご紹介ですー。

●4/22開催「ai sp@ceかくれんぼイベント」レポート~!
4/22(金)に開催した、ai sp@ceかくれんぼイベント の簡単なレポートです!

110426_01.png ←【AM】山田(仮)の進行のもと、イベントスタート!

このかくれんぼイベントは、出題された暗号を元に、
隠れているAMキャラを探すというものです。
毎回暗号の難易度が上がっていくので、最近はかなり難しくなっております...!

1回目の暗号は「緑の回の下に閉じ込められし魂はやがて遊びに誘われる」でした。

110426_02.png ←最初の風見学園。品_評子ちゃんはどこに...?

ちょっと暗号が難しかったようで、時間はかかりましたが、
無事品_評子ちゃんは発見されました!

そして次は私が、バーベナ学園のどこかに隠れてました。
暗号は
「鎌首垂れる四匹の蛇を従えて 白き道を生み出す母は 尖った3人組に守られている」。
これもなかなかの難問!

110426_03.png ←私は暗号の場所で見つかるかどきどきでした。

110426_04.png ←見事みつかりました!よかったよかったー。

そしてラスト!
再び品_評子ちゃんが隠れました。
今回は光坂高校、暗号は「●●●●●●●●●●●●」。
暗号発表後のざわざわ感がすごかったですがw、
見事品_評子ちゃんは発見されました!

110426_05.png ←正解発表直後の様子です。

そして最後は恒例の記念SS撮影タイム!
110426_06.png 110426_07.png ←毎回、ご協力ありがとうございますー。

ご参加くださった方々、ありがとうございました♪
次回のイベントもお楽しみに!

●イベント情報~!
ご好評いただいているイベントが今週も開催予定です!
まだ参加したことのない方も、既に参加したことがあるという方も、
ぜひぜひお越しくださいませー☆

■4/27 第3回ai sp@ce水鉄砲イベント~【AM】押しかけ救助隊3
AMがスキルで支援したり、敵を増やしたりしますー。
AMはみんな加減を知らないので、ご注意ください...w

■5/6 第九回大喜利イベント
ただいま投稿募集中です!
今回もみなさんの力作をお待ちしております!

●水鉄砲日記~!
まだ39ですが、もうちょっとで40に...!
これなら、今月中に40は超えられそうです!

110426_08.png ←あとちょっと!

そして、レベル上げてる間に
ヒロインチケットがだいぶ溜まったので、
音姫のヒロインシナリオを一気に進めてみました!

110426_09.png 110426_10.png 残りのヒロインシナリオも頑張るぞーぉ。

今週は以上です!
来週のブログはお休みして、次は5/10に書かせていただきますっ!
ではではーよいゴールデンウィークを~~!
以上、進行Aでした。

こんばんは~進行Aです。

今朝は忙しい天気でしたー。
家を出るときは、傘いらなかったんですが、
駅に着いたら土砂降りで、
会社の最寄駅に着いたら晴れていて、今は曇ったり晴れたりを繰り返し。
まぁ、タイミングよくてよかったですー。

さて!
本日はアップデートはありませんが、イベント関係について
色々お伝えいたしますので、どうぞお付き合いくださいー。

●「外神田ジュエルス声優生放送その23!」イベントレポート~!
4/15に開催しました、「外神田ジュエルス声優生放送その23!」
簡単なレポートをお届けです~。

...と言いつつ。
実は写真もSSも、撮るのを失念しておりまして...orz
申し訳ありませんっ!
でも今回はちゃんとタイムシフトが見れますので、そちらをば...!!
タイムシフトはこちらから見れます!

というわけで、そのタイムシフトから持ってきた画像を交えつつ、
レポートをご紹介です。

久々の放送ということで、少し緊張していた3人ですが...

110419_01.png ←元気に放送スタート!

冒頭のフリートークのあとは、いつものようにメールをご紹介。
今回のメールテーマは「旅行」でした。
そして恒例のメガネタイム...「ANN あいすぺニュースねっとわーく!」を終え、
水鉄砲ミッションにチャレンジ!
今回チャレンジしたのは「神社でパニック」でした。

110419_02.png ←見事、ミッションクリア!

110419_03.png ←そしてミッションクリアご褒美にテンションMAX!w

その後、長めの質問タイムを経て、番組は終了。

110419_04.png ←今回も笑顔あふれる放送になりました!

...と、だいぶざっくりでしたが、詳しくはタイムシフトにて!
次のジュエルス生もお楽しみにー!

●イベント情報~!
今週は2つイベントがありますー。
どちらもお見逃しなく!ですー。

■4/20 第10回 あいすぺミーティング
恒例あいすぺミーティングです。気づけば10回目!
【外神田】サポートタダシが皆様の質問にバシバシお答えしたりしまーす。

■4/22開催 ai sp@ceかくれんぼイベント
暗号形式のかくれんぼイベントです!
AM渾身の暗号を解いて、見つけてくださいねー!

●水鉄砲日記~!
こつこつレベル上げ~現在、レベル39でーす。

110419_05.png ←今はクイーンオブスペードのコスプレでレベル上げ中なのです。

目指せ、今月中にレベル40!いけるかな...?
しかし、道のりはまだまだ長いっ...!!

それでは、本日はこれにて。
以上、進行Aでした~

牧瀬紅莉栖aiぽん登場!

こんばんわー進行Aです。

また寒さが戻ってきましたね...
おまけに雨上がりと強風のコンボでボロボロです...
早く花粉の季節終わって...!;

それでは、本日のアップデート情報などなどをご紹介いたしまーす。

●「Steins;Gate」より牧瀬紅莉栖aiぽん登場!
アニメも好評放映中の「Steins;Gate」より、
牧瀬紅莉栖のaiぽんが本日登場ですー!
詳細はこちらからどうぞ!

牧瀬紅莉栖コスプレは、私服バージョンと白衣バージョンの2パターンです。
見た目はこんな感じになっておりますー↓
110412_01.png 110412_02.png 

上半身のだぼっと感と、下半身のすっきり感の対比がいい感じです!

コスプレスキルは、
強力な衰弱効果を付加した弾を2連続で放つ「プレッシャーショット」です。
カットインは、きりっとして紅莉栖の意思の強さが伝わってくる感じです!↓
110412_03.png

色紙プレゼントももちろんありますー!
牧瀬紅莉栖役・今井麻美さんの色紙が欲しい方は、
こちらをチェックしてくださいね!

コスプレのセリフも@ちゃんねるネタ満載で面白いので、
ぜひ牧瀬紅莉栖aiぽんをお試しくださいませー☆

●イベント情報!
新生活がはじまって、
慌ただしい生活を送られている方も多いのではないでしょうか?
息抜きがてら、ai sp@ceのイベントにお越しいただけると幸いです!

■4/15 外神田ジュエルス声優生放送その23!
3月から延期していた生放送です!
メール募集もまだまだ受け付けておりますので、ぜひお送りくださいませ。

本日は以上ですー。
ではでは、進行Aでしたー。

おはようございます。山田(仮)です。
ジュエルス生放送等ではちょこちょこ顔を出しておりますが
ブログの方はだいぶ久しぶりの投稿です。

このブログはプロ野球開幕が4月12日となった今シーズン、今一度
敷田直人審判のカッコよさを再確認するブログです。

さて、本日は4月8日(金)に予定されております第八回 大喜利を前に
第五回から前回の第七回までに、大喜利イベント中に【AM】大喜_利に紹介された
回答をまとめてみました。
大喜利常連の方も、これから挑戦してみよう、という方もご覧いただきつつ
第8回以降のご参考にしていただければこれ幸い。

回答と評価、品_評子ちゃんのコメント等をだーーーっと列挙しておりますので
やたらと縦に長くなって見辛い点はご勘弁を。

<第五回>

[お題1]
『2011年 今年の干支「兎」がまさかのボイコット!代わりに現れた驚きのニューカマーとは?』

ばにらんさんの作品
回答:ASIMO
判定:●●●
品_評子「ねー丑寅 ろぼ たつみー」

樹山さんの作品
回答:ハイテンションになっているぬりかべ
判定:●●
品_評子「想像ができない・・・」

皆代蒼葉さんの作品
回答:ハイパーメディアクリエイター
判定:●●●●
品_評子「ついでにキャンドルのひともつれてくるといいんじゃないですかね」

聡哉さんの作品
回答:KABAちゃん
判定:●●●
品_評子「なつかしいー」
大喜_利「ニューじゃないですよね。あともうカマおなかいっぱい」

春風ようこさんの作品
回答:道頓堀にあるグリコの看板の人
判定:●●
品_評子「たぶん干支レースで4位くらいに入れる人」

[お題2]
『20XX年 極秘裏に開発されていた史上初の無人タイムマシン「うらしま」が、10年前の過去からついに帰還!かろうじて持ち帰られた探査カプセルの中身に全世界が失笑。何が入ってた?』

白河ことりmkIIさんの作品
回答:ドリームキャスト+湯川専務
判定:●●●
品_評子「どりきゃすはまだしも、専務は時間超えるときにゲルゲルになるべ」

アラン・スミシーさんの作品
回答:「続きはWEBで」と書かれた紙
判定:●●●●
品_評子「キレがよかった」

fortis931さんの作品
回答: 酢昆布
判定:●
品_評子「そ・れ・だ・け」

立花麗菜さんの作品
回答:スーパーカー消しゴム
判定:●●
品_評子「いわゆるところのおっさんほいほい」

群雲・青さんの作品
回答:VSQノート
判定:●●●●
品_評子「失笑!失笑!!」
品_評子「風刺がきいている」

えくすとりーむさんの作品
回答:二次元キャラとの婚姻届
判定:●●
品_評子「HMX-12型 でしょう。10年前だし」
品_評子「痛々しい感じがまたなんとも」

[お題3]
『この時期、毎年王都で開催されている新卒勇者採用試験。「出直してきたまえ!」現れた勇者候補に面接官が激怒。どうして?』

はてな子さんの作品
回答:伝説の武器を売って、お弁当を買ってきた
判定:●●●
品_評子「写真と実物が全然違うっていうね」

とっしーさんの作品
回答:「えー、装備代とかずっと国でもってくれるんじゃないんスか? 自分で稼げとかありえねーッスよ」
判定:●●●
品_評子「とりあえずサイゼリアから冒険に出る感じ」

皆代蒼葉さんの作品
回答:ラスボスが王様だと信じ込んでいる
判定:●●●●
品_評子「信じこんでいる っていうのがね、語感もよかった」

Nyafu☆Nyafuさんの作品
回答:保護者同伴
判定:●●●
品_評子「そうかー5はよく考えたら保護者同伴だ」

樹山さんの作品
回答:5歳まで狼に育てられていたことを何回も自慢するから
判定:●●●
品_評子「難癖つけて群れたがる」

七枷ルナさんからの作品
回答:厨二病の末期患者だったから
判定:●●●
品_評子「末期ってことは、もう言うことなすこと、レベル5なわけですな」
大喜_利「ろくなやつがきませんね、ここの面接」
品_評子「立候補するやつにろくな奴いない」

品_評子賞 
皆代蒼葉さんの作品
『この時期、毎年王都で開催されている新卒勇者採用試験。「出直してきたまえ!」現れた勇者候補に面接官が激怒。どうして?』
ラスボスが王様だと信じ込んでいる

<第六回>

[お題1]
『特撮『ナマハゲ戦隊オニレンジャー』 2月4日放送分のサブタイトルとは?』

白河ことりmkIIさんの作品
回答:オニーちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
判定:●●
品_評子「聞いたことある。」
大喜_利「奇遇ですね。私もです。」
品_評子「妹が脱ぐやつ。」

はてな子さんの作品
回答:ニューヒーローちょこっと戦隊バレンタイン
判定:●●
大喜_利「2月以外なにしてるんですかね?」

バッグウェルさんの作品
回答:悪い子は僕だった...の巻
判定:●●●
品_評子「発想もキレもなかなか」

緒ノ杜結さんの作品
回答:敵か仲間か!?鬼瓦サブレの製造法!!
判定:●●●
品_評子「サブタイトルっぽくまとまってたところが、ポイント高し」

エルツェナさんの作品
回答:ホコらしく 恨みとつもる 残り豆 の撒き
判定:●●●
品_評子「まあ、うまいんだけど、戦隊感が薄い」

種崎_草介さんの作品
回答:節分の悲劇!!~福豆が暴くピンクの実年齢~
判定:●●●●
品_評子「文句なし。」

[お題2]
『発表と同時に苦情殺到!新世代電子書籍端末「テラヒドス」 そのガッカリな特徴とは?』

時耶さんの作品
回答:単一電池三本使用
判定:●●
品_評子「重い。てか厚い」

樹山さんの作品
回答:10分に一回マクドナルドのCMをはさんでくる
判定:●●●
品_評子「マックじゃなくてGREEだったら4つだった」

皆代蒼葉さんの作品
回答:獣の匂いがする
判定:●●●●
品_評子「短い文章の中にあふれるキレがたまらん」

大家さんの作品
回答:虫が寄ってくる
判定:●●●
品_評子「獣のにおいがして、虫が・・・・」

藤咲翠さんの作品
回答:何を調べてもエロ用語しかでない
判定:●●●●
大喜_利「中学生需要超高いですよ」
品_評子「だって何を調べてもエロイんだよ!」

梓穂さんの作品
回答:ブラウン管
判定:●●●
品_評子「ケーブルテレビなら2014年までアナログ使えるらしい」

[お題3]
『「この武器屋の張り紙、イラっとくるなー」 何て書いてあった?』

樹山さんの作品
回答:青い空!青い海!いつもブルーな気持ちの店主!
判定:●●●●
大喜_利「店主になにがあったんでしょう。豆まきにトラウマでもあるんですかね」

アラン・スミシーさんの作品
回答:自分・・・武器用(不器用)ですから・・・
判定:●
品_評子「まるかぶり同ネタが多数だったから」

皆代蒼葉さんの作品
回答:まずは武器防具を籠の中に入れて、クリームを体に塗りこんでください
判定:●●●
品_評子「注文!!」
大喜_利「なかなかそこパクってこないですよね」
品_評子「ちょっときれいにまとまりすぎた。でも悪くない」

杉崎☆鍵♪さんの作品
回答:鋼の剣というのは、はがねー(刃が無い)剣という意味です♪
判定:●●
品_評子「イラ星!」
大喜_利「悪気はないと思うんですけど、この人、名前が一番イラッとしました」

くもとそらさんの作品
回答:オードムーゲあります
判定:●●
品_評子「キヨーレオピンでも可」

品_評子賞
種崎_草介さんの作品
『特撮『ナマハゲ戦隊オニレンジャー』 2月4日放送分のサブタイトルとは?』
節分の悲劇!!~福豆が暴くピンクの実年齢~

<第七回>

[お題1]
『スケールが違う。童謡「セレブなひな祭り」 どんな歌詞?』

皆代蒼葉さんの作品
回答:♪五人がかりで持つダイヤ~
判定:●●●
品_評子「さすが常連。そうそうそういう感じ」

ポリエステールさんの作品
回答:♪お内裏さまとお雛様~ 月極いくらで雇えるの~?
判定:●●品_評子「月極が伝わりづらいかなー」

教範さんの作品
回答:♪あかりと称して 大空にー
   花火をあげましょ 特注のー
判定:●●
大喜_利「なんでもあげればいいと思いやがって!セレブは!」
品_評子「悪くは無いけど、単語単語をもう少しひねってほしかった

ふじひろさんの作品
回答:♪ピンクのドンペリめされたか~
判定:●●●
品_評子「ピンドンピンドン」
大喜_利「お雛様ホストクラブで豪遊の巻」

アラン・スミシーさんの作品
回答:♪オバマにあげましょ 桃の花~
判定:●●●
品_評子「桃=青酸ガス特有のにおい・・」
品_評子「何をする気だ・・・このセレブ・・・」
大喜_利「まさか、あ...だれだっ、うわっやめろっ...」
品_評子「そ、そうか、そういうことだったのかーーー

[お題2]
『そんなん知るかーーー!!」相談サイト『教えて知恵の小町』に投稿された質問とは?』

エリオ・テスタロッサさんの作品
回答:馬と鹿、本当に馬鹿なのはどっち?
判定:●●●
品_評子「そういうことー って感じ。」

皆代蒼葉さんの作品
回答:アリバイ工作に使える、はやぶさより先に新青森へ行ける乗り換えルートはありますか?
判定:●●●●
品_評子「そこくるんだ~という意外性が好き」

アラン・スミシーさんの作品
回答:海原雄山さんからの質問
   「息子の前で素直になるにはどうすればいいでしょうか?」
判定:●●●●
品_評子「美味しんぼネタに弱いところ突く小憎らしい作品」

樹山さんの作品
回答:なんで用事がある日に大喜利イベントするのですか?
判定:●●●●
品_評子「知るか!!」
大喜_利「知るか!!」

メドローアさんの作品
回答:空から美少女が振ってくる夢を見たのですが、これは当たりでしょうか?
判定:●●
品_評子「何が?」

ゆっけさんの作品
回答:なんでミルキィのコラボはドラゴンズじゃなくてベイスターズなん?
判定:●●
品_評子「判定も混乱気味ね」

くもとそらさんの作品
回答:敵の弱点を『教えて知恵の小町』で質問して調べてる。
判定:●●●●
品_評子「うまい連携」

[お題3]
『「この作品、ダメだな~」1ヶ月で打ち切りとなったアニメ『魔法少女ウケルン★デスケドー』何がいけなかった?』

ぬぬさんの作品
回答:変身するたびにクラスメイトが一人消える
判定:●●●
品_評子「アーンイーンストールアーンインストーーール」

Nyafu☆Nyafuさんの作品
回答:1話目のBパートから芸人に転職した
判定:●●
大喜_利「あらびき団出演を目指すみたいな番組ですかね」
品_評子「魔法芸人とか、いそうね、ほんとに」

バッグウェルさんの作品
回答:ウケルンとデスケドーが付き合っている。
判定:●●●●
品_評子「この切り口はやられたーっって感じ」

七枷ルナさんの作品
回答:全体的に若さが足りない
判定:●●●
品_評子「いろいろ物議をかもしそうだから」

えくすとりーむさんの作品
回答:ヒロインが産休に入った
判定:●●●●
品_評子「キレ味するどかった」

名無しつんさんの作品
回答:第1話から8話までが同じサブタイトルだった
判定:●●●
品_評子「テレビのラテ欄が楽チン」

品_評子賞
バッグウェルさんの作品
『「この作品、ダメだな~」1ヶ月で打ち切りとなったアニメ『魔法少女ウケルン★デスケドー』何がいけなかった?』
ウケルンとデスケドーが付き合っている。

ということで、だーーーっとご紹介させていただきました。
結構常連さんの回答も目立っておりますが
イベント中にご紹介できない投稿も多数寄せられております。
紹介できなかったみなさんすみません。
一人で何通送ってもOKですので、ぜひぜひご投稿くださいませ。

春めいてきましたねー

こんばんわー進行Aです。

暗くなるのが遅くなってきた気がする今日この頃ですっ。
今日は「清明」で「万物がすがすがしく明るく美しいころ。」とのことですが、
近所の桜は、今年はちょっと遅めな気がしますー。
みなさんの近くの桜はいかがでしょうか?

さて、今日はアップデートがありませんが、イベントレポートなどをお伝えしますー。

●3/31開催水鉄砲イベントのイベントレポート~!
3/31に開催しました、「第1回ai sp@ce水鉄砲イベント~【AM】押しかけ救助隊」
簡単なレポートをお届けです~。

このイベントも恒例となってきましたが...
「押しかけ救助隊イベント」とは、aiめいとがみなさんのミッションに乱入して、
サポートをしたり、かと思えば敵を増やしたりするイベントです!

110405_01.png ←イベント中のロビー。

110405_02.png 110405_03.png ←ミッションサポート中。

パーティー組むところに難儀されている方が多かったですが、
こういうイベントの時ですし、ガンガンいきましょー!
そしてみなさんやはり、サポートより敵を増やす方がお好みのようで...w

最後に集合SSも撮りましたー。
110405_04.png 110405_05.png

今回参加できなかった方も、
水鉄砲イベントは、また開催予定ですので次回をお楽しみに~☆

●イベント情報~!
今回ご紹介するのは、両方共みなさまのご投稿によって成り立つイベントです。
どうぞ、ご投稿くださいませ!

■4/8 第八回大喜利イベント
恒例大喜利イベントです。
今回のお題はファンタジーなのが多いですー。
みなさんのご投稿お待ちしておりますっ!!

■4/15 外神田ジュエルス声優生放送その23!
延期していたジュエルス生の日程が決定しました!
明るく元気にお届け予定です!
皆様のメールもお待ちしております~♪

●水鉄砲日記~!
レベル上げ頑張ってます!
現在レベル38でーす。
110405_06.png ←今は藤林杏コスプレ使用中です。

ストーリーも進めました♪
110405_07.png 110405_08.png

相変わらず、平日の夕方にレベル上げをしていることが多いですので、
見かけたらお声掛けくださいませ☆

本日は以上ですー。
来週は「シュタインズ・ゲート」の牧瀬紅莉栖のaiぽんが登場予定です!
アニメもはじまりますし、どうぞお楽しみにー!
ではでは、また来週ー以上、進行Aでした。
 

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会