ai sp@ce
ai sp@ce

2011年3月アーカイブ

こんばんは、進行Aです。

なんだか、すごく久しぶりにいつも通りブログを書く気が...
今日はアップデート内容のご紹介もありますので、
よろしくお付き合いください!

●「Rewrite」より鳳ちはやaiぽん登場!
告知から間が空いてしまいましたが、お待たせしました!
本日ついに「Rewrite」の鳳ちはやaiぽんが登場ですっ。
詳細はこちらからどうぞ。

鳳ちはやコスプレは、制服と私服の2パターンです。
見た目はこんな感じになっておりますー↓
110329_01.png 110329_02.png

私服コスプレには「抱きぬいぐるみ・ちびもす」も持たせてみましたー。
SSでは伝わりませんが、ちびもすはちょっと動いてます。もふもふしてます。
ぜひ実際にご覧くださいねー!

コスプレスキルは、
鈍足効果を付加した高威力の弾を発射するスキル、「グロッキーバレット」です。
カットインは、角材を振り回して、豪快な感じです!↓
110329_03.png

恒例の色紙プレゼントもあります!
鳳ちはや役・篠宮沙弥さんの色紙が欲しい方は、こちらをチェックしてくださいませ!

鳳ちはやがどんなキャラなのか気になる方は、ぜひぜひ鳳ちはやaiぽんをお試しください♪

●イベント情報!
気づけば3月最終週、週末には4月に突入ですね...!
そんな今週もイベントはやりますので、よろしければぜひー。

■3/31 第2回ai sp@ce水鉄砲イベント~【AM】押しかけ救助隊2
前回もお知らせしましたが、明後日水鉄砲イベントを行いますー。
参加できる方は、どうぞお越しくださいませ。

本日は以上です!
来週はアップデートありません。イベントレポートを書こうと思いますー。
ではでは、進行Aでした!

少しずつ。

こんばんは、進行Aです。

今回から、またブログを通常通りお伝えしようと思います。
とはいえ、お伝えできる情報は少ないのですが...

少しずつ、元のリズムに戻せたらと思っておりますので、
よろしくお付き合いください!

●イベント情報!
色々と延期になってすみませんが、
今週からまた開催していきますので、よろしければご参加くださいませ。

■3/25 第9回 あいすぺミーティング
前回のイベントから間が空きまして、久々のイベントはミーティングになりました。
いつも通り、【外神田】サポートタダシがお相手させていただきますので、
イベント進行に滞りのないよう、みなさまのご協力をお願いしますっ。

■3/31 第2回ai sp@ce水鉄砲イベント~【AM】押しかけ救助隊2
先日開催予定だったもののリベンジイベントです。
いつもと違ったミッションをやってみたい、という方はぜひ。

次回のメンテナンスは、来週の3/29(火)に行います。
アップデートは、3/22から延期された分の「Rewrite」より鳳ちはやaiぽん登場です!

それでは、また来週~進行Aでした。

一日も早い復旧を祈って

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に、
心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を、お祈り申し上げます。

こんばんは、進行Aです。
こういう時に何を書いたらいいのか、わかりませんが...
ひとまずai sp@ceチームは、幸いなことに被害はありませんでした。

まさか、こんな日が来るとは思ってませんでしたし、
色々と考えさせられる日々ですが、出来るだけ早く、
全国の人が暖かい場所で、ご飯に困らず生活できる日常が戻れば...、と思います。

ai sp@ceですが、
色々とスケジュール等に変更があったり、
サポートが遅れ気味だったりと、ご不便をおかけしますが、
ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
その分、次にイベントが開催できた際は、盛り上げていきたいと思いますので、
参加可能な方は、どうぞお越しくださいませ。

出来るだけ早く通常通り更新できるよう、
ai sp@ce運営一同、頑張ってまいりますので、
今後ともよろしくお願いします!

【AM】イベント進行A

こんばんは、進行Aです。

昨日は雪が降りましたー。
昼になっても降り続いてるのは珍しかったかなぁと...さすがに積もりませんでしたけど。
まだ今週中は、寒いみたいですねー。
体調管理には気をつけねばです!

さて、では本日のアップデートの情報などなど、お伝えします!

●「リトルバスターズ!エクスタシー」より、朱鷺戸沙耶aiぽん登場~!
みなさまから多くのリクエストをいただいていた、
リトバスExの朱鷺戸沙耶が、ついに本日ai sp@ceに登場しましたー!
詳細はこちらからどうぞ。

朱鷺戸沙耶のコスプレは、普通の制服と男子制服の2パターンです。
見た目をまとめてご紹介~↓
110308_01.png 110308_02.png
コスプレアイテムではないですが、
制服コスプレには「沙耶の銃のレプリカ」も持たせてみましたー。

そうそう、「リトバス制服スカート(沙耶)♀」は、ただのスカートじゃありません!
中に、ホルスターがついてます!沙耶のですからね!
男子制服にもついてますよー。

コスプレスキルは、威力が高い遠距離用高速弾を放つ「フェザーアロー」です。
カットインは、「デキるエージェント」らしく、
きりっとカッコイイ感じになっております↓
110308_03.png

恒例の色紙プレゼントも、もちろんありますよ~!
朱鷺戸沙耶役・風音さんの色紙が欲しい方は、こちらをチェックしてください!

朱鷺戸沙耶aiぽん、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

●「『ai sp@ce×東方Project』強化キャンペーン」本日スタート~!
『ai sp@ce×東方Project』が入って2年だったり、
オンリーイベントの開催が近かったり~ということで。
「『ai sp@ce×東方Project』強化キャンペーン」を開催しますー。

キャンペーン期間中に、
アキハバラ島のゲーマーズ前にいる「東方キャンペーン職員」に話しかけると、
「アイスペ×東方ポスターA」&「アイスペ×東方ポスターB」&
霊夢・魔理沙・早苗のいずれかの1種類のコスプレレンタルのセットが
どなたでも無料で1人1回入手できます!
詳細はこちらからどうぞ!

期間は、本日から2011年4月5日(火)定期メンテナンス前までですので、
どうぞお忘れなく!

●「第14回ai sp@ceクイズ大会」イベントレポート~!
3/4に行われた第14回ai sp@ceクイズ大会~そういえばあったねそんなこと
簡単なレポートをお伝えしますー。

恒例の3択クイズイベント、今回はイベントのサブタイトルにもある通り、
「そういえばあったねそんなこと」ということで
20世紀最後の年である「2000年」にスポットを当てたクイズを取り扱いました。
ジャンルはスポーツからアニメまで、幅広く出題されましたよっ。

SSをあんまり撮ってなかったのですが、とりあえず2枚ほど。
110308_04.png 110308_05.png

イベントの終わりには、「次は●年がいい」なんてご意見もいただきました~。
次回のイベントも、ぜひご参加くださいね!

●イベント情報~!
今週は水鉄砲イベントがありますーお時間の会う方はぜひー!

■3/11 第2回ai sp@ce水鉄砲イベント~【AM】押しかけ救助隊2
先日行った支援イベントのパート2です。
いつもとは違ったミッションが楽しめるチャンスですよっ!

今週は以上ですー。
来週は、アップデートはありませんが、3/11のイベントレポート等をお届けする予定です。
最近また、個人的にレベル上げ強化期間中なので、
来週までに上げられるように頑張ります...!
平日の昼間にレベル上げをしていることが多いので、
見かけたらお気軽に声をかけてください♪

ではでは、進行Aでしたー。

ついに3月に...!

こんばんわー進行Aです。

週末あったかかったせいで、花粉症大暴走です...
目を取り出して洗いたいです...うぅぅ。
ところで、目薬のさし方って、個性出ますよね。
私は真上を向いて両手を使わないとさせないですが、
正面向いたまま、片手で入れちゃう人もいますし...
観察してみると、地味に面白いかもしれませんw

さて、今日はアップデートはないですが、最後までよろしくお付き合いくださいませー。

●2/10開催水鉄砲イベントのイベントレポート~!
2/25に開催された「第1回ai sp@ce水鉄砲イベント~【AM】押しかけ救助隊」
簡単なレポートをお届けです~。

このイベントは、aiめいとがみなさんのミッションに乱入して、
サポートをしたり、かと思えば敵を増やしたり...というイベントでした。
2/10にも同じ内容でイベントを行いました。

今回は敵を増やして、というリクエストが多かったので、
遠慮なくばしばし増やしてましたw
...もちろん、ちゃんとサポートもしましたよ!w

途中までSS撮影することを忘れていたので;;
あんまりないのですが、SSも載せますね~

110301_01.png 110301_02.png ←敵を増やした、スキルでサポートしたり。

110301_03.png 110301_04.png ←イベントの途中と、最後のさかさま対策課。

敵が増えてる感じは、SSじゃ伝わらないので、
また、似たようなイベントを開催した際には、ぜひお越しくださいませー。

●イベント情報~!
気づけばもう2011年も3月ですよ!恐ろしい...
年度末で忙しい方も多いかとは思いますが、
息抜きにでも、イベントに来ていただけると嬉しいですっ。

■3/4 第14回ai sp@ceクイズ大会~そういえばあったねそんなこと
「とある年代にフォーカスしたクイズ」のイベントになります。
懐かし系...かなぁと思います。みなさんの記憶を掘り返して挑戦してくださいませ♪

●水鉄砲日記~!
なんだか久々に書く気がしますが...ようやくレベル37になりましたっ。
110301_05.png ←今はプリムラコスプレを使用中。

どこのミッションをよくやるか、と聞かれたのですが
今は「新開発!給水マシーン」をよくやりますねー。
あんまり動かなくて済むところの方が、好きなので...
ずっと初心者モードを使っているから、余計に...かもです。

もうちょっとレベルの低かった時は「謎の挑戦状」系をよくやってました。
レベル上げの効率や好み等あると思いますが、ご参考までに~。

来週は、「リトルバスターズ!エクスタシー」の朱鷺戸沙耶aiぽんが入る予定でございますっ!
前からリクエストの多かった沙耶がついに登場ですので、どうぞお楽しみに☆

ではでは、また来週~!

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会