ai sp@ce
ai sp@ce

2011年2月アーカイブ

こんばんわ~進行Aです。

この間、帰るときに駅でポットをむき出しで持っている人を見ました。
鞄代わりにしては無理が...とか思いましたが、別に鞄は持ってて。
確かに、ポットが入る袋ってあんまりなさそうな気もしますが...
なんだったんだろう...?

それはさておきー。
本日の更新情報紹介と参ります~。

●AIRより、遠野美凪aiぽん登場~!
お待たせしました~
本日のアップデートにて、「AIR」の「遠野美凪」のアイテムが入りました!
詳細はこちらからどうぞ!

遠野美凪コスプレは、制服と私服の2パターンです。
まとめて見た目をご紹介↓
110222_01.png 110222_02.png 身長高い方が美凪っぽいですね。

コスプレスキルは、ハート型設置物を生成し、
それに触れた味方のHPと状態異常を回復する「リフレッシュシャボン」です!
カットインは、おっとり、シャボン玉がぷかぷか~な感じですよw↓
110222_03.png

恒例の色紙プレゼントもありま~すっ!
美凪役・柚木涼香さんの色紙が欲しい!という方は、
こちらをチェックしてください!

癒し系な遠野美凪aiぽん、ぜひお試しくださいませー!

●「ai sp@ce×ヴィオラートのアトリエ Tシャツ配布キャンペーン」開催~!
多分みなさんの予想外なところから来た、キャンペーンが本日よりスタートです~☆
その名も「ai sp@ce×ヴィオラートのアトリエ Tシャツ配布キャンペーン」!!

このキャンペーンに参加すると、
「ヴィオラートのアトリエT1♀」
「ヴィオラートのアトリエT2♀」
「ヴィオラートのアトリエT3♀」
「ヴィオラートのアトリエポスター」

以上、計4つのアイテムがもらえちゃいます!
詳細はこちらからどうぞ!!

アイテムをくれる「アトリエキャンペーン職員」は、アキハバラ島のゲーマーズ前にいます。
110222_04.png

「アトリエキャンペーン職員」が着ているのは、「ヴィオラートのアトリエT1♀」です。
背面デザインは、こんな感じ↓
110222_05.png

「ヴィオラートのアトリエT2♀」「ヴィオラートのアトリエT3♀」もご紹介。
キャラドルが着ているのが(白地な方)「ヴィオラートのアトリエT2♀」、
アバターが着ているのが(紺色な方)「ヴィオラートのアトリエT3♀」です。
110222_06.png 110222_07.png

期間内ならどなたでもゲットできますので、この機会をお見逃しなく!
3月22日(火)定期メンテナンス前までですよー!!

●「外神田ジュエルス声優生放送その22!」レポート~!
2/18に開催した「外神田ジュエルス声優生放送その22! 」のイベントレポートです~
詳細は、こちらからタイムシフトでご確認ください!

今月は、真珠役の桜咲さんの誕生月!ということで、
桜咲さんにドッキリを仕掛けるの巻、でしたw
オープニングが、いつもと違って桜咲さん1人だったので、
「あれ?」と思った方も多かったのではないでしょうか?

誕生日おめでとうでした!
110222_08.png 

3人集合な写真も~。
110222_09.png 110222_10.png

ドッキリネタは、毎回ジュエルスの方々が考えてるのですが、
どんどんドッキリのレベルが上がっていく気がします...w
次は、どんなネタを仕込んでくださるのでしょうかっ。
私も楽しみですw

二次会チャットのSSも載せますねー。
ばたばたしてて最後の方しか入れなかったので、終わりの方を勝手に撮りました!

110222_12.png 110222_13.png 110222_14.png

来月のジュエルス生もお楽しみに~♪

●イベント情報~!
今週は2つイベントやります~。
どちらもお見逃しなく!です!

■2/23 第8回 あいすぺミーティング
恒例ミーティングですが、今回はチャンネルを分けず1か所でやりますので
お間違えのないようにご注意くださいませー。

■2/25 第1回ai sp@ce水鉄砲イベント~【AM】押しかけ救助隊
2/10に行ったイベントの第2幕です!
【AM】がミッションに乱入します。支援したり、邪魔?したりしますw

■2/28 第七回大喜利イベント~今年は4年に1度の平年~
これは今週のイベントではないですが、投稿募集中なのでご紹介です~。
みなさんの投稿あってこそのイベントですので、ご投稿よろしくお願いしますっ!

ふ~今日は色とりどり?な感じでお届けしました。
来週は、アップデートはありませんが、
2/25のイベントのレポートなどをお届けしたいと思いますー。

ではでは、また来週!

イベントあれこれ。

こんばんわー進行Aです。

今冬初、東京や家の周辺にも雪が積もりました!
来るときに、結構大き目の雪だるまがありました。
きっと、早起きして作ったんだろうなぁ...と微笑ましくなりました。

さて~。
今日はアップデート情報はありませんが、
イベント関連を色々お届けしますー!

●2/10開催水鉄砲イベントのイベントレポート~!
2/10に開催した、「第1回ai sp@ce水鉄砲イベント~【AM】押しかけ救助隊」の
簡単なレポートをお伝えいたします!

このイベントは、【AM】のC、山田(仮)、私の3人が
みなさんのミッションに勝手についていって、
サポートをしたり、時には勝手に敵を増やしたり...!というイベントでした。

110215_01.png ←ミッション中。

私は「ライジングセンス」や「アクアロンド」、「マジカルキュア」等で
お手伝いをしていました。
ちゃんとお役に立ててましたでしょうか...!?

最後には恒例のSS撮影タイム~。
...文字だらけでごっちゃごちゃになってますが...;
110215_02.png 110215_03.png 110215_04.png 110215_05.png

2/25にも同じ内容のイベントがあります☆
詳細はこちらからどうぞ。
ご参加お待ちしております~!

●2/14開催かくれんぼイベントのイベントレポート~!
続いては、昨日開催した「ai sp@ceかくれんぼイベント」のレポートをお届けです!
...と言いつつ、自分の出番直前に落ちたせいで、あんまり撮影できてないのですが;;
色々ご迷惑をおかけしました...orz

110215_06.png ←ラストの問題の正解発表後

こちらのイベントも最後に記念撮影しましたー。

110215_07.png 110215_08.png 110215_09.png 110215_10.png

暗号形式のかくれんぼは白熱しますね~。
また開催した際には、ぜひぜひ見つけ出してくださいね!

●イベント情報~!
ここからは、今週開催予定のイベントをご紹介です!
お時間のあう方は、どうぞご参加くださいませ~。

■2/18 ai sp@ce生放送 外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その22!
恒例ジュエルス生ですーメールもまだまだ募集してますっ。
バレンタインは終わってしまいましたが、直近のジュエルス生ということで、
何かいつもと違うことがあるかも...ですよ!
どうぞお見逃しなく~♪

今回は以上な感じでございますですよー。
水鉄砲のレベルが全然上がってないので、水鉄砲日記は割愛で...頑張らねば~~!;

メルマガをご覧になっていただいた方はご存じかと思いますが、
来週は「AIR」から、遠野美凪aiぽんが登場です。
しゃぼん玉で遊びながらお待ちくださいw

ではでは、以上、進行Aでした!

こんばんは~進行Aです。

また寒さがぶり返してきましたね...!
昨日の帰りは、寒さでひーひー言いながら帰りました...w
今日も、もっと厚着してくるんだった!

さてー、では本日のアップデート紹介とまいりまーす。

●デモンベインより、アル・アジフaiぽん登場!!
以前よりお知らせしておりました「デモンベイン」の
「アル・アジフ」aiぽんが登場でありますっ。
詳細はこちらからどうぞ~

アル・アジフコスプレは1パターンで、見た目はこんな感じです↓
110208_01.png ひらひらが可愛いのです。パーツも多め。

コスプレスキルは、威力の大きい「レムリア・インパクト」です!
カットインも凛々しいですよー!
110208_02.png

制服なしのコスプレは珍しいですねー。
というか、ここまでファンタジーな感じの作品が入るのもai sp@ceではレアです!
恒例のキャンペーンもありますので、
ぜひぜひアル・アジフaiぽんにチャレンジしてみてくださいませー!

●デモンベインより、アル・アジフaiぽん登場!!
そんなわけで、恒例のキャンペーンのご紹介です。
今日から2/22までの期間限定、3本立てのキャンペーン内容となっておりますっ!
ここでは、簡単にご紹介しますので、
詳細はこちらからどうぞー。

<その1>
期間中に、アル・アジフのコスプレレベルを10以上に上げた方全員に、
「ヘキサグラムピアスゴールド(右)/ (左)」をプレゼントします!
左右1つずつなので、計2つ手に入りますよー☆

コスプレアイテムが揃っていなくても、
強制コスプレがあるミッションでランダムでコスプレできますので、
そちらをご利用ください!

<その2>
期間限定で、「ヘキサグラムピアスシルバー」のステータスがボーナスアップ!
これは、前回の月宮あゆキャンペーンの時と同じ感じですねー。
アップするパラメーターは違うので、気になる方は詳細をチェックです!

<その3>
恒例企画~期間中にアル・アジフaiぽんに挑戦していただいた方の中から、
抽選で、アル・アジフ役の朝宮咲さんのサイン色紙をプレゼントです♪

1つでも気になった方は、
ぜひ詳細をご確認の上、ご参加くださいませー!

●第3回 スクリーンショットコンテスト結果発表!!
第3回スクリーンショットコンテスト結果が先日発表されました!
まだ確認してないぞーという方は、ぜひご覧ください。
結果発表はこちらからどうぞ。

テーマが「嫁が見た初夢」だったわけですが、やはりいい夢の方が多い感じでしたねー。
嫁には心穏やかに過ごしてもらいたいという想いのあらわれでしょうかっ。
...ちなみに私の初夢は、顔が怖くて苦手だーと思っている芸能人に
追いかけられる夢だったわけですがorz

●イベント情報!!
外は寒いですが、2月も元気にイベントやっちゃいますよー
ぜひご参加くださいね!

■2/10 第1回ai sp@ce水鉄砲イベント~【AM】押しかけ救助隊
ジュエルス生の二次会等でやる感じで、一緒にミッションをする、というのとは
少々違いまして、勝手にこっそり着いて行って支援する、みたいな...
まさに押しかけなのですw
どんな感じになるかは、ぜひ参加いただいてお確かめください!

■2/18 20:00開催 外神田ジュエルス声優生放送その22!
開催はまだ先ですが、メールを募集中です!
今回のテーマは「バレンタインデー」です。
悲喜交々、なんでもありですーご投稿お待ちしております♪

来週はアップデートはありませんが、
水鉄砲イベントのレポート等をお伝えしたいと思いますっ。
ではー!

「あいすぺ@」好評発売中!

こんばんは~進行Aですー。

私は物心ついて以来、花粉症なんですが、
今年は花粉が10倍、なんてニュースを聞いてガグブルしています。
今日もなんか目がごろごろするし...おそろしや...
何かお勧めのグッズなどありましたら、教えてください...w

では、今日はアップデートはないですが、よろしくお付き合いくださいー!

●「あいすぺ@」第1巻が発売されました~!
『電撃G's Festival! COMIC』にて連載中のai sp@ceの漫画である、
「あいすぺ@」の第1巻がついに発売になりましたー!
詳細はこちらからどうぞ!

写メなのであまり画質よくありませんが、実物はこんな感じです!
110201_01.png 110201_02.png ←表紙と裏表紙。

雑誌に掲載されていたEPISODE以外にも、
「アルファがあんな格好やこんな格好を...!」な、むふふーな感じの
おまけのストーリーも掲載されています!
合間にいるSDキャラもかわゆすですよー。

ぜひぜひ、ゲットしてくださいませ~♪

●イベント情報~!
今週は節分ですねー今年の恵方は南南東だそうですよ~。
そんな節分をテーマにしたイベントを開催しますので、どうぞ足をお運びくださいませー。

■2/4 第六回大喜利イベント~鬼は外、笑う門には福来る~
というわけで節分をテーマにしたイベントでっす。
投稿絶賛募集中ですので、ぜひぜひご参加ください~!

●水鉄砲日記~!
レベル36になりましたですー。
110201_03.png 伸び悩み気味です...がんばらねば。

イベントのない時でも、ログインしてレベル上げしてますので、
見かけたらお気軽にお声掛けくださいー。
...戦力にはあまりなりませんが...w

さてさてー。来週は、1/28のメルマガでお知らせした通り、
「デモンベイン」の「アル・アジフ」のaiぽん・コスプレが入ります!
ファンタジーな感じな衣装が入るのは珍しいので、どうぞお楽しみにー!

ではでは、以上進行Aでした~。

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会