ai sp@ce
ai sp@ce

2011年1月アーカイブ

こんばんは~進行Aです。

いろんなお店がすっかりバレンタインモードですねー。
私は、人にもあげますが、
毎年1回自分用に高いチョコを買う時期が来たなーって感じですw
生チョコが好きなんです。今年も買うぞぉー!w

では、本日のアップデート等々のご紹介にいきたいと思います!

●Kanonより、月宮あゆaiぽんが登場です!
メルマガや、ジュエルス生でご紹介していた、
Kanonの月宮あゆaiぽんが、ついに本日のアップデートで登場いたしましたっ!
詳細はこちらからどうぞ!

月宮あゆコスプレは1パターン。
コスプレ衣装の見た目はこんな感じです↓
110125_01.png 完璧になりきるため、少々パーツが多めになっております。

そして、コスプレには必須ではないですが、
あゆと言えば!たい焼き!
というわけで、たい焼きを抱きクッションにしてみました↓
110125_02.png 男女とも装備できますので、ぜひお試しください♪

コスプレスキルは、小さな弾を連射できる「エンジェルダスト」です。
カットインアニメはこちら↓
110125_03.png

キャンペーンも実施中です!そちらは別にご紹介しますねー。

●『月宮あゆ記念ピアスドロップキャンペーン』開催中!
というわけで、月宮あゆaiぽん導入記念のキャンペーンですー。
今日から2/8までの間の、豪華4本立ての内容となっております。

ここでは、ざっくりと説明させていただきますので、
詳細はこちらからご確認ください!
全て、期間限定の内容となってますので、お見逃しなく!

<その1>
キャンペーン限定ピアスの「スノーピアス・ゴールド」が、期間限定でドロップします!
対象ミッションは「降臨、スペードの女王」、「四影からの招待状」ですー。
ガンガン挑戦してくださいね!

<その2>
期間限定で、ピアスのステータスがボーナスアップ!倍の効果を発揮します!
対象のピアスは、先述の「スノーピアス・ゴールド」と、
ショップで手に入る「スノーピアス・シルバー」の2つです。

「きっと、期間が過ぎると雪が解けて能力も失われるんだ...!」と思っていただければ、
よいのではないかと...w
(※あくまでイメージですw)

<その3>
期間中、月宮あゆaiぽんの中に入っている消費アイテムが、
強力なものに変わります!
「EXPアップLL 2日★」「トレジャーサーチLL 2日★」を使えば、
レベルアップやレアアイテムのゲットの手助けになると思いますので、
このチャンスをぜひご活用くださいー!

<その4>
期間中に月宮あゆaiぽんに挑戦していただいた方の中から、
抽選で、月宮あゆ役の堀江由衣さんのサイン色紙をプレゼントしちゃいます!
あゆのaiぽんをやろうかな?と思っている方は、ぜひ期間中に挑戦してくださいませー!

ちなみに、色紙の「Kanon」が「KANON」で全部大文字になってるのは、
色紙をお願いした【外神田】サポートタダシのせいらしいです。
今度のタウンミーティングででも、勉強が足りない、って怒ってやってくださいw

...と、だいぶ端折ってご説明しました。
いずれも、詳細をよくご確認いただいた上で、ご参加いただければと思いますー♪

●外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その21レポート!
1/21に開催した、「外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その21!」の
簡易レポートをお伝えします!
今回はタイムシフトがありますので、
詳細はこちらからご覧くださいませー。

新年初イベント!ということで、うさ耳ジュエルスが放送をお届けしました。
今年の抱負を語ったり、水鉄砲も無事クリアしたり。
質問コーナーでは、「好きな男性のタイプは?」という、
番組初の方向性の質問がありました!w
...なぜ今まで出なかったのかが、不思議な気もしますが...w

写真を【AM】山田(仮)さんからもらったのでのっけまーす。
110125_04.png 110125_05.png うさうさ/(・ x ・)\

あと、二次会でこっそり撮ったSSも!
久々にミッションも一緒にプレイさせていただきました!
110125_06.png 110125_07.png 110125_08.png

来月のジュエルス生もよろしくお願いします♪

●イベント情報!
今回は今週のものと、来週のものを2つご紹介します!
皆様のご参加お待ちしておりますー☆

■1/26 第13回ai sp@ceクイズ大会~おしえて世界のあんなことこんなこと
1/14に行ったクイズ大会の第2幕となりますー。
もちろん、出題されるクイズは前回と異なりますので、
前回参加したよ、という方もぜひご参加くださいね!

■2/4 第六回大喜利イベント~鬼は外、笑う門には福来る~
大喜利イベントをまた開催しちゃいますー!
イベント実施は来週ですが、投稿募集を開始しておりますので、
みなさまふるってご応募ください!

来週は、アップデートはありませんが、
「あいすぺ@」が発売されているので、そちらをご紹介できればと思います!

ではでは、以上進行Aでしたー!!

まったり進行でお届け。

こんばんは、進行Aです。

毎日寒いのに、私の生活範囲内では雪が降りません。
どうせ寒いなら、雪が降ってくれた方がいいのにー。
ずっと関東の雪の少ないところで育ってきてるので、かまくらとか憧れです。
スキースノボもやったことがないです...ってこれは、運動音痴なせいもありますがw
もちろん、雪かきとか、雪が多いと大変なことも多いとは思いますが...やっぱり憧れます。

さてー。
今日はアップデートがないですが、
イベントやキャンペーンの情報などなどをお届けですー。

●イベント情報~!
今週は2つイベントがありますっ。どちらもお見逃しなく~。

■1/19 第7回 あいすぺミーティング
恒例あいすぺミーティング、新年一発目を開催しますー。
お時間のあう方、何か運営に言いたい方はどうぞー。

■1/21 ai sp@ce生放送 外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その21
先週もお伝えしましたが、2011年初ジュエルス生ですー。
メールのご投稿も絶賛受付中ですので、ぜひ!

●第3回スクリーンショットコンテスト投稿募集中~!
豪華賞品がもらえちゃう、SSコンテストの3回目が現在開催中ですっ。
詳細はこちらからどうぞ!

みなさん、決定的瞬間的なSSを撮る技術がすごいですw
投稿は難しいなぁと思われている方も、コメントをぜひぜひ書き込んでくださいねー☆

●水鉄砲日記~!
なんだか、久々にこのネタを書く気が。
ただいまレベル35です。

みなさん、スキルはどのくらい使い分けていらっしゃるのでしょう?
私は、遠くの敵に「ロックシューター」、近くの敵に「ナックルバレット」、
障害物の多いところでは「スカイショット」を使います。
ほとんど、この3つでプレイしてます。
...あんまり多くを使いこなす技能がないとも言いますけど...w
力押し・数撃ちゃ当たる、というタイプなのでw
そしてずっと、初心者モードです。
110118_01.png ←私のaiぱれっとを載せてみたり。

いまだに、ミッション中に会話できません、そんな余裕がありませんw
みなさん器用ですよねぇ...。

来週は、メルマガでもお知らせしております通り、
「Kanon」より月宮あゆaiぽんが登場予定ですっ!
たい焼き食べて、お待ちくださいw

では、今回は字ばっかりで地味ですみませんが、これにて!
以上、進行Aでしたー。

こんばんは、進行Aです。

ここ最近、むちゃくちゃ寒くありませんか...!
布団から出たくありません...うー。
おまけに昨日の夜は、冷え切った足先をドアに強打し、悶絶してました...
指がもげるかと...!;

さて。
本日は、2011年初のアップデートのご紹介と参ります~。

●SHUFFLE!より、プリムラaiぽん登場!
お待たせしましたーSHUFFLE!のプリムラaiぽんがついに登場ですー☆
詳細はこちらからどうぞ。

プリムラコスプレは、制服、メイド服、私服の3パターンです。
まずは、制服とメイド服をご紹介。
110111_01.png 110111_02.png 
コスプレアイテムではないですが、抱きぬいぐるみも持たせてみました!

そして、私服がこちら。
110111_03.png フリルがかわいーです!

コスプレスキルは、
一定範囲内にいる全ての敵にダメージを与える「ミラクルストリーム」です。
プリムラの魔力だいばくはーつ!なイメージですー。
カットインアニメはこちら↓
110111_04.png

これで、第4期アップデート合わせのSHUFFLE!ヒロインのaiぽんが揃いました。
サイン色紙のプレゼントもやっておりますので、
ぜひチェックしてくださいませー♪

●第2回スクリーンショットコンテスト結果発表&第3回スタート!
第2回スクリーンショットコンテストの結果発表がされましたー
私もちょこっとだけコメントさせていただいておりますー。
詳細はこちらからどうぞー。

また、本日から、第3回スクリーンショットコンテストがスタートしました。
今回のテーマは、「嫁が見た初夢」です!
第3回の詳細は、こちらからどうぞ!

簡単に参加できる上に、豪華プレゼントもありますので、ぜひぜひご参加くださいね♪

●イベント情報!
毎日寒いですが、あったかくして、
ai sp@ceのイベントにも参加してくださいね~!

■1/14開催 第13回ai sp@ceクイズ大会~おしえて世界のあんなことこんなこと
今回は世界の雑学がテーマのクイズ大会です。
14日は第1幕です。お時間のあう方は、次の日の話のタネにぜひご参加ください♪

■ai sp@ce生放送 外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その21!
イベントはもうちょっと先ですが、メール募集中ですー。
今回は「年末年始の思い出」という、ざっくりなテーマですので、ふるってご参加ください!

...と。今回は以上ですっ。
実は、今回で私のブログ記事が111記事目でした。
次は123を目指すぞーぉ。

ではでは、以上、進行Aでした~!

Happy New year!!

新年あけましておめでとうございます、進行Aですっ。
昨年は、ご愛顧いただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。

初夢で追いかけられる悪夢を見たり、
昨日の夜に、突然携帯電話のキー操作ができなくなったり...
地味に凹む事象が続いておりますが、強く生きていこうと思います...w
初詣でおみくじ引いたら、大吉だったんですけどねぇ。
そこで、全ての運を使ってしまったのだろうか...orz

●SHUFFLE!のサインプレゼント!
恒例となってきました、サイン色紙プレゼント~ですっ。
指定の期間中に、ネリネ・芙蓉楓・時雨亜沙・プリムラのaiぽんに
1回でも挑戦していただくと、自動的に抽選対象となりますー。
詳細はこちらからどうぞ。

挑戦していただいたaiぽんのキャラの声優さんの色紙が当たります。
たとえば、ネリネaiぽんに挑戦しても、芙蓉楓の色紙は当たりませんのでご注意をー。

●イベント情報!
新年初のイベントの情報をお伝えしまーす。
と言いつつ、前回もご紹介しましたが~。

■1/7開催 第五回大喜利イベント~新年ai sp@ce初笑い~
新年初のイベントは久しぶりの大喜利でーす!
...カウントダウンイベントは、新年にはカウントしないということでひとつ。

さて、年末にAM3人が描いたトラの絵を載せたわけですが、
新年あけましたので、今度はウサギのイラストを載せます!
合わせて、去年のトラを描いた人も、ご紹介!
110104_01.png 101228_10.png ←【AM】山田(仮)・画。

110104_02.png 101228_11.png ←【AM】ガイア・画。

110104_03.png 101228_12.png ←【AM】D・画。

110104_04.png ←ついでに、私・画。

...まぁ、話のタネにでもどうぞ...w

来週は、アップデート入りますー。
第4期アップデート合わせの最後のaiぽん、プリムラaiぽんですっ。
どうぞお楽しみにー。

ではでは、以上進行Aでしたー。

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会