ai sp@ce
ai sp@ce

2010年12月アーカイブ

こんばんわー進行Aです。

今年も残すところあと3日となりました。
街も慌ただしい感じですねー。
...今年はカレンダー的に、休みが短いのが恨めしいです...w

さてさて、今年最後のアップデートのご紹介です!
他にもいろいろ、情報満載でお届けしますー。

●第4期アップデートシナリオが本日導入!
先週情報だけはお伝えしておりましたが、今日のアップデートにて
第4期アップデートのシナリオが入りましたー!
詳細はこちらからどうぞー。
...先週お知らせしたのと、変化はないですが。

他にももうちょっとSSを掲載しちゃいまーす。
101228_01.png 101228_02.png 101228_03.png 101228_04.png

今までのシナリオをクリアしていないと見れませんので、ご注意を!
今回もキャラの魅力いっぱいのシナリオですよ~♪
キャラドルと協力して、ラピスに立ち向かっちゃいましょうっ!

また、ミッションも新しいのが増えました!
変わり種なミッションもありますし、レベルキャップも40から50になりましたので、
じゃんじゃんチャレンジしてくださいー!

●SHUFFLE!より、時雨亜沙aiぽん登場!
先週お伝えしておりました通り、SHUFFLE!より時雨亜沙aiぽんが登場です!
詳細はこちらからどうぞ~。

亜沙コスプレは、楓と同じく4パターン!
夏制服、バイト服、夏私服、冬私服になります。
まずは、制服とバイト服をご紹介~。
101228_05.png 101228_06.png 
コスプレには関係ないですが「喫茶フローラのトレンチ」も持たせてみましたっ!
このアイテムは、男性アバターでも装備することができるので、
ウェイター気分が味わえますよ~♪

そしてそして、夏私服と冬私服はこちらっ!
101228_07.png 101228_08.png
ロングヘア好きとしては、冬私服おすすめですっ!

コスプレスキルは、
ハート型設置物を生成し、触れた味方を回復できる「マジカルキュア」ですっ。
回復役として活躍すること間違いなし!ですよー。
カットインアニメはこちら↓
101228_09.png パワフルな亜沙先輩です!

水着等のアイテムも入っておりますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね~♪

あ、ちなみに先週、プリムラも今日入る、って言ってましたが、
諸事情により年明けになりましたー。
べ、別に私が先走ったわけじゃないんだからね!w

●年末年始バーゲンセール開催!
本日から、2011年1月11日(火)までの特別バーゲンセール!
水鉄砲には欠かせない、一部の消費アイテムがなんと半額に!
詳細はこちらからどうぞー。

レベル上げ&ドロップ狙いのチャーンス!
消費アイテムを買ったことのない方も、ぜひこの機会にお試しください☆

●外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その20レポート!
先日、12/22(水)に開催した外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その20の様子を
さらっとご紹介ですー。

クリスマス!ってことで、スタジオを飾りつけたのですが、
飾り付け中に妙にやる気を出して、めっちゃ久しぶりに折り紙とかしちゃいましたw
101228_15.png 101228_16.png

イベントの中身は、いつもの水鉄砲をやらず、お絵かきクイズでバトル!な感じでしたー。
あれのお題を考えるのは、実は結構大変なのです。
今回は、【AM】山田(仮)が挙げた候補を【AM】Dが片っ端から描いて
面白かったネタを採用するという手法でしたw

そんでもって、ハロウィンに続きっ。
クリスマスということで、3人がサンタコスを披露されてましたっ。
101228_17.png いいですなー目の保養w

来年1月も「外神田ジュエルス声優と遊ぼう」を開催予定ですので、
どうぞお楽しみにー☆

●「電撃G's Festival Comic vol.15」に「あいすぺ@」が掲載!
現在発売中の「電撃G's Festival Comic vol.15」に、
「あいすぺ@」の第6話が掲載されていまーす!

101228_13.png 101228_14.png 今回はセンターカラーですっ!

アルファたちがピーンチっ!な回です。
お色気シーンもたっぷりです。
そしてそして、2011年1月27日には、コミックスの発売も決定しましたっ。
両方とも、チェックしてくださいませね☆

●イベント情報!
今年最後のイベントと、新年最初のイベントをご紹介します。
どちらもお楽しみにー。

■12/31-1/1 2010-2011カウントダウンイベント
カウントダウンイベント、今年もやりまーす☆
コミケ明けでお疲れの方も多いかと思いますがw
お時間のある方は、ぜひご参加くださいー!

■1/7開催 第五回大喜利イベント~新年ai sp@ce初笑い~
新年初のイベントは大喜利です!お正月っぽい!
まだちょっと先にはなりますが、投稿を募集しておりますので、
時間があるときにでも1ネタ考えてみてくださいませ~♪

さてっ。今回が、今年最後のブログなわけですが...
ふと思いついたので、近くにいた運営メンバーに「トラを描いて!」と言ってみました。
無茶ぶりに乗ってくれたのは、【AM】山田(仮)、【AM】D、【AM】ガイアの3人。
誰がどれを書いたかは、来年発表しますw

101228_10.png 101228_11.png 101228_12.png
 
感想は...差し控えておきますw
ウサギも合わせて描いてもらったので、年明けにそれを掲載して、
誰がどれを描いたかも発表しようと思います♪

ちなみに、私は年始に描いてるので割愛。(ここに載ってます

それでは皆様、よいお年を!
以上、進行Aでした!また来年お会いしましょう~♪

こんばんは~、進行Aです。

今日は最初に、12/15に開催した、
ai sp@ce大捜査線 ~aiめいとを捕まえろ!の時に撮影したSSのっけます!
レポートはこの間さらっと書いたので、本当にSSだけですがっ。

101221_01.png 101221_02.png 隠れているときのと、最後の集合SSです。

またイベントでお会いしましょうね~♪

ではでは、本日は久々にどかーんと来た、
アップデート内容のご紹介にさくさくっとまいりまーす!

あ!ちなみに、この先でSHUFFLE!のaiぽんを2つご紹介するのですが、
SHUFFLE!関連のシナリオを含む、第4期アップデートが入るのは来週になります!
今日は、先行してaiぽん2つが入りましたー。
シナリオは来週までお待ちくださいね!
予告的なものはこちらからどうぞ♪

●SHUFFLE!より、ネリネaiぽん登場!
第4期アップデートに先駆け、SHUFFLE!よりネリネaiぽんが登場です!
詳細はこちらからどうぞ。

ネリネコスプレは、夏制服、冬制服、私服の3パターンです。
まずは、制服をご紹介です。
101221_03.png 101221_04.png

そして、新作アイテムの私服はこちら。
101221_05.png ピンクメインの可愛らしいデザインです。

コスプレスキルは、撃った弾が上昇後、8方向に分かれて急降下する、
ちょっと変わったスキルの「ブレイクベル」になっています。
カットインアニメはこちら↓
101221_06.png 凛々しいネリネですよっ!

あと、コスプレアイテムではありませんが、
旧スク等も入っておりますので、そちらもぜひチェックしてみてください!

●同じくSHUFFLE!より、芙蓉楓aiぽん登場!
年末スペシャルな感じで、aiぽん2つ目!
というわけで、SHUFFLE!より芙蓉楓aiぽんも登場でーす♪
詳細はこちらからどうぞ~。

楓コスプレは、夏制服、冬制服、夏私服、冬私服と、過去最多の4パターンです!
まずは、制服をご紹介~。
101221_07.png 101221_08.png

そして、私服はこちらになります~。
101221_09.png 101221_10.png 赤い方の私服だけ、ウィッグのリボンが違うのです。

コスプレスキルは、
攻撃を当てた敵に一定時間自分を狙うようにする「アトラクトアロー」です。
自分を囮にする感じのスキルです。
カットインアニメはこちら↓
101221_11.png 健気な楓、という感じですよー!

コスプレアイテムではありませんが、
水着等も入っておりますので、そちらも合わせてお楽しみください!

第4期アップデートに先行した2つのSHUFFLE!aiぽん、
どちらもぜひチャレンジしてみてくださいませー♪

●イベント情報!
今年も残すところあと1週間ちょっと。
最後までai sp@ceでお楽しみください!

■12/21 第12回ai sp@ceクイズ大会~食べることは生きることだ
同じテーマのクイズ大会は2回目ですが、
前回とはちゃんと問題も違いますので、どうぞご参加くださいませ♪

■12/22 ai sp@ce生放送 外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その20
今年最後のジュエルス生です!
それに見合った、豪華なイベントになる予定です~
メールはまだ募集していますので、ご投稿ください!

と、いうわけで。今週は以上ですー。
来週もメンテナンスやりますー。アップデートもあります!
時雨亜沙aiぽんと、プリムラaiぽんが入る予定でっす!
どうぞお楽しみにー!!
ではではっ☆

こんばんは~、進行Aです。

12月も半分ほどが過ぎ、本格的に寒くなってきた気がします。
コートを分厚いのにしたんですが、電車の中があーつーいー;;
それなりに混んでる電車だったら、暖房つけなくていいと思うんですけどね...
まぁ私はマスクをしてる分、余計に暑いんだとは思いますが...(;´д`)ゞ

今日はアップデートはありませんが、
イベント関連で、色々お伝えしようと思いますっ!

●12/8開催「ai sp@ce大捜査線 ~aiめいとを捕まえろ!」のイベントレポート!
先週開催しました、ai sp@ce大捜査線 ~aiめいとを捕まえろ!
イベントレポートをお伝えします!
...とは言え、2回目はまだやっていないので、ざっくりといきます。

下のは、イベント開催ちょっと前のUDX。
私がサンタ服で、【AM】山田(仮)さんがトナカイです。
ここにはいないですが、【AM】C、【AM】D、【AM】ガイアが参加しましたー。
101214_01.png

今回は、かくれんぼイベントでして。
最初に私が隠れました!
そして正解発表後の会場の様子はこちらっ!
101214_02.png 101214_03.png 101214_04.png

他のメンバーも隠れましたが、そちらは割愛...
ラストの集合写真がこちらっ!
101214_05.png 101214_06.png

ai sp@ce大捜査線 ~aiめいとを捕まえろ!の2回目は12/15にやります!
また私も出ますので、ぜひご参加ください~♪

●イベント情報!
何かと忙しい時期かとは思いますが、
参加可能な方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!

■12/14 第6回 あいすぺミーティング
今日開催のイベントです!
運営に物申したい方は、どうぞご参加ください~~。

■12/15 ai sp@ce大捜査線 ~aiめいとを捕まえろ!
上でもお伝えしましたが、2回目ですー。
内容は1回目と違いますので、
1回目に参加してくださった方にもお楽しみいただけると思います♪

■12/22 ai sp@ce生放送 外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その20
今年最後のジュエルス生です!
現在メールを絶賛大募集中ですー。
今回は、いつもと違った豪華なプレゼントがあるらしいですよ...!
どしどしご応募ください☆

●水鉄砲日記!
レベル32にようやくなりましたーーー!!!
なんか、2週間にレベルが1上がるペースが固定化してきた気がします...

101214_07.png 101214_08.png イベントも起きちゃったりっ。

早く、もっとレベルを上げなくては...!!

来週はアップデートがありまーす。
みなさんお待ちかねのあの作品ですーどうぞお楽しみにー!
ではではー。

こんばんわー進行Aです。

我が家では、今年のクリスマスケーキは何にしようか絶賛検討中です。
学生の頃は、毎年作ってたんですけどねー。
年に1回、がっつりお菓子を作るのが楽しくて、
手間がかかるものばっかりやってました。
お菓子じゃなくていいから、がっつり料理がしたいなぁと思う今日この頃です。

さて、それでは本日のアップデート内容等をご紹介します!

●DCDX・白河ことりaiぽん登場!
この時期ぴったりなサンタ服をメインとした、
「D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス」の白河ことりaiぽんが
ついに登場でーす!
詳細はこちらからどうぞ☆

白河ことりコスプレは、サンタ服バージョンと、制服バージョンの2種類です!
見た目はこちら↓
101207_01.png 101207_02.png

この間のイベントの時に聞かれたのですが、
制服は、既に入っていたD.C.IIのものとは違います!
ラインの入り方とかが違うのですよー。
そこにもご注目ください♪

コスプレスキルは「クインテットララバイ」で、
睡眠を付加した小さい5つの弾を、扇状に放つスキルです。
カットインアニメはこちら↓
101207_03.png さすが学園のアイドル!な可愛さです。

また、白河ことりaiぽんには、過去のクリスマスアイテムも再登場しております!
ご要望が多かった「天使の羽」等、人気アイテムが入っておりますので、
ぜひぜひゲットしてくださいませ~!

●シリアルアイテム「白河ことりサンタコスプレアイテム一式」交換スタート!
白河ことりのコスプレが簡単に試せるシリアルコードが、
「D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス」の
初回生産分に封入されておりますっ!
詳細はこちらからどうぞ~。

ウィッグのみ、レンタルアイテムとなっておりますが、
簡単に白河ことりのコスプレが試せるチャンスです。
「D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス」を手に入れて、お試しください!
交換スタートは、12/24(金)のクリスマスイブです♪

●クリスマスキャンペーンスタート!
3本立てのクリスマスキャンペーンがスタートしました!
ざっくりとまとめますと...

その1!
「白河ことりコスプレ」のコスプレレベルを10以上にして
「クリスマスケーキ2010」をゲットだぜ!

その2!
一部のミッションで「白河ことり」のサンタコスプレを体験しちゃおう!

その3!
白河ことりaiぽんに挑戦すると、
白河ことり役:日向裕羅さんのサイン色紙がゲットできちゃうかも!?

という感じです♪
詳細はこちらからどうぞ!

みなさんのご参加、お待ちしておりますー。

●第2回スクリーンショットコンテスト、本日よりスタート!
第2回スクリーンショットコンテストが、本日よりスタートしました。
詳細はこちら。

今回のテーマは「今年の冬も寒い!」です。
冬の寒さを感じさせるようなみなさんの力作を、お待ちしております!

また先日、前回のスクリーンショットコンテストの結果発表もされましたので、
そちらも合わせてチェックしてみてください!
結果発表はこちらからどうぞ。
みなさんの発想力にはびっくりです!

●イベント情報!
年末の足音がだんだん近づいてきますね...おそろしや。
しかし、そんなことはちょっと忘れて、イベントにぜひ遊びにきてください♪

●12/7 第12回ai sp@ceクイズ大会~食べることは生きることだ
前回もお知らせしましたが、今日やりますー。
お時間がある方は、ぜひご参加くださいませ♪

●12/8 ai sp@ce大捜査線 ~aiめいとを捕まえろ!
まぁぶっちゃけた話、かくれんぼイベントですw
なんと、このイベントは私も参加しまーす。かくれまーす。見つけてくださーい!

というわけで、本日お伝えする内容は以上ですっ。
来週は、アップデートありません。
このブログでは、12/8のイベントレポートなどをお送りできたらと思いますっ。
ではではー。

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会