ai sp@ce
ai sp@ce

2010年11月アーカイブ

こんばんは、進行Aです。

会社のあるビルの1Fロビーに、クリスマスツリーが登場しました。
101129_01.png

毎年恒例のツリーなのです。
なんだか、今年は飾ってある位置が例年より奥な気がするんですよね~。
気のせいかなぁ...
ツリー自体が変わってるかどうかは、覚えてないのですが;;

●外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その19のレポート~!
昨日行われたこちらのイベントのレポートです。
開始が押してしまってすみませんでした...
そしてタイムシフトも見れず...なんだかここのところ、ダメダメですね。反省会しました。

内容の方はですねー
今回は、なんと言っても、葉山さんのお誕生日祝いドッキリが全てでしたねw
私も当日の夕方に話を聞きましたw

スタート時のイベント会場の様子↓
101129_02.png

インフルエンザで松嵜さんがお休みで、今回は2人でイベント進行...
と思いきや!
オープニングが一段落したところで、
いないはずの松嵜さんが歌いながらケーキを持ってサプライズ登場!
作戦大成功でしたー☆
...サプライズが見事すぎて、番組の全てを持っていかれましたがw
でもいつもよりハイテンションで、面白かったですよね~w

準備してる間、みんながしれっとしてるのがとても面白かったです...w
隣の部屋に松嵜さんいるのになー、とw
特に、桜咲さんの何事もない感じがすごかった...さすが役者さん!!

番組終了後に撮影した写真をもらったので、掲載します!
101129_06.png 今回のサプライズで、さらに絆が深まった3人?w

101129_07.png ケーキもw

そして恒例、二次会のSSものっけますー。
101129_03.png 101129_04.png

来月は、12/22(水)にやります!クリスマスイブイブイブですw
どうぞお楽しみにー!!

●イベント情報~!
今週はもう既に1つイベントが終わってますが、
12月もいっぱいイベントやりますので、どんどんご参加くださいませ!

■12/7 第12回ai sp@ceクイズ大会~食べることは生きることだ
クイズ大会です!今回は食がテーマ!
食欲の秋...というか、冬眠前の食糧準備な感じのノリでどうぞw

●水鉄砲日記~!
101129_05.png レベル31になりました!!
29→30より、30→31のが楽だった気がします。
ミッションが増えるからですかねー。
しかしまた、31からが大変そうな感じです...!

来週は、メンテナンス&アップデートがありまーす。
ジュエルス生でも告知した通り
「D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス」とコラボした、
白河ことりaiぽんが登場しまーす!
どうぞ、来週をお楽しみにお待ちくださいませー☆

ではでは、以上進行Aでしたー!!

せっせとレベル上げ。

こんばんは、進行Aです。

ブログのネタがーとぼやいていたら、
山田(仮)さんに、
「ai sp@ceのブログだから、スペースと愛についての考察を」と言われましたが、
私にはハードルが高すぎる...w
とりあえず...家に、自分用の荷物置きスペースが欲しいですね...w
CDとDVDとゲームと雑誌と漫画の置き場が!w

ま、そんなことはともかくw
いつもの内容に参ります。

●イベント情報っ!
金曜日にブログ書いてから、特に変わってないですが...
しつこく告知させていただこうと思いますw

■11/24 第5回 あいすぺミーティング
今日のイベントですー。
運営に物申したい方はどぞー。

■11/29 ai sp@ce生放送 外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その19
お便り絶賛募集中です!
採用された方には、コスプレアイテムのプレゼントもありますので、
どしどしご投稿くださいねー♪

●水鉄砲日記っ!
101124_01.png レベル30になりましたー。
しかし、まだまだ先は長いです...!
前回書いた、Sクラスクリアも、できそうなところは全部やってしまったので、
次なる目標を探し中です。
なんかないかなー。

来週(11/30)もアップデートないですー。
11/23分が、11/19にずれたもので...
ですが、ジュエルス生のレポートがお伝えできると思いますので、
そちらをお楽しみに!

今回は、以上ですっ!
ではでは~進行Aでした~!

こんばんわー、前回の予告通り、
金曜日に登場の進行Aですー。

毎日ちまちまと水鉄砲のレベル上げに勤しんでいるのですが、
ようやくLV30が見えてきました!
もうちょっとだ...頑張るぞー!

それでは、本日のアップデート紹介に参りましょー。

●クイーンズスペードaiぽん登場っ!
クイーンオブスペードのコスプレアイテムや、
過去に取り扱ったアイテムがリクエストにお応えして再登場!なaiぽんが登場ですー。
詳細はこちらからどうぞ!

あ。クイーンスペードだったり、クイーンオブスペードだったりするのは、
文字数的なアレですので、気になさらないでくださいw

見た目はこんな感じです↓
101119_01.png 101119_02.png

せっかくなので、クイーンオブハートと並べてみました。
赤がハート、紺が今回のスペードです。
細かい部分が違いますので、よーく見てみてください♪

コスプレに必要なパーツは、ハートより少なめです。
また、ボイスのイメージは、凛々しい感じになっておりますよー。
ハートは、高飛車な感じでした。

コスプレスキルは、封印付の攻撃スキル「ロイヤルクラッシュ」です!
カットインアニメはこちら↓
101119_03.png かっこいいですよー(*´д`*)

クイーンにひれ伏すも、なりきるも、思いのままですw
どうぞお試しくださいねー!

●ミッションが3つ増えましたっ!
ミッションに飽きちゃったなぁという方に朗報!
本日のアップデートにて、ミッションが増えましたー☆
推奨LV20の「降臨、スペードの女王」、推奨LV25の「孤軍奮闘」、
推奨LV30の「四影からの招待状」の3つになります。
これでレベル上げを頑張りましょうっっ!!

●「あるぴじ学園1.5」にシリアルコードが入りますっ!
これは、本日からではないのですが~
11/26発売の「あるぴじ学園1.5」に、
「柊茉莉の愛刀『鷹の爪』レプリカ」のシリアルコードが入ります。
詳細はこちらからどうぞ!

もう既に持ってるよ!という方も、
2つあれば、キャラドルとアバターお揃いに出来ますので、ぜひぜひ♪

●イベント情報っ!
もうすぐ12月なのかと思うと、愕然とするわけですが...!
ai sp@ceはマイペースにイベントやりまーすw

■11/24 第5回 あいすぺミーティング
恒例のあいすぺミーティングですよー。
いつもの【外神田】雪乃詩輝と、【外神田】サポートタダシがお相手いたしまーす。

■11/29 ai sp@ce生放送 外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その19
今回のメール募集テーマは「この冬おすすめの防寒対策」です!
急に寒くなりましたもんねー...
私は、家にいるときは基本布団の中にいるので、羽毛布団一枚あればおっけーですw
外はつらいです...ひたすら厚着です。冬眠したい。
あ、あと前回、質問コーナーがラグがひどくてできなかったので、
今回はちょっと長めにやろうと話が出ております。
そちらもお楽しみにー。

来週は、アップデートがないので、何書こうかなー...ネタを探さねば!
それでは、今回はこれにて!

こんばんは~、進行Aです。

昨日、ブンブンバチバチうるさくて起きたら、
窓と障子の間に蜂らしき影が...!
なんでそんなところに入ったのか...夜の間は静かだったから、全く気付かず。
虫嫌い&小さい頃蜂に刺されているので、私はそっと逃げましたけども!
窓開けて放っておいたらいなくなったみたいですが...こわいこわい。

さてーそれでは、本日のアップデート内容のご紹介です!

●ミルキィホームズ・コーデリアaiぽん登場!
ミルキィホームズ最後の1人~コーデリアのaiぽんが登場ですー。
詳細はこちらからどうぞ。

コーデリアもコスプレパターンは制服と探偵服の2つ。
見た目はこんな感じです↓
101109_01.png 101109_02.png

コスプレスキルは、一定範囲内にいる味方の
全パラメータをアップする、「ライジングセンス」です。
サポート役にぜひ♪
そしてカットインアニメはこちら↓
101109_03.png

これでミルキィホームズのコスプレが揃いました!
お気に入りの子をとことん究めるもよし、4人を仲良く愛でるのもよし、ですw
どうぞ、お試しくださいませ~!

●「第一回ai sp@ceスクリーンショットコンテスト」スタート!
この間のジュエルス生でちらっと告知した、
「スクリーンショットコンテスト 」が本日よりスタートしました!
詳細はこちらからどうぞ!

「自慢の嫁を撮ってみた!」というテーマに沿ったSSを
ご投稿くださいませ~♪
締切は2010年11月24日11:00までですので、ご参加をお忘れなく!

●「外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その18!」の写真!
前回載せられなかった、ジュエルス生のコスプレ写真をのっけちゃいます♪
なんのことやら?という方は、この間の日記をどうぞー。

101109_04.png 101109_05.png
※サイズ大きめなので、ご注意をー。

素敵なコスプレですっ(≧∇≦)b
全身の写真は、
某山田氏がたこ焼きラムネで受けたダメージのせいで、忘れていたそうです...w
お3人のブログにも写真がいっぱい掲載されていたので、
そちらをご確認いただけるとよいかと思います!

背景のハロウィンの飾りも、みなさんの手作りなんですよー!
とっても華やかなジュエルス生でした!
11月も、ジュエルス生開催予定なので、どうぞお楽しみに~~☆

●イベント情報~!
■11/10 第11回 ai sp@ceクイズ大会~初歩的なことだよ、ワトソン君~
久しぶりのクイズ大会!今回はサブタイの通り、「探偵」がテーマです。
我こそは!という方はぜひご参加くださいませ~。

本日は以上ですっ。
次のメンテナンスですが、11/23が祝日なので、11/19に変更になります!
ですのでこのブログも、変則的に、
来週は11/16じゃなくて、11/19に書こうと思いますっ。
アップデートもあります~お楽しみに~☆

ではではー!

皆様、ごきげんよう。
アイスペ情報部のティレニアですわ。
10/30に開催された『ai sp@ce 連続イベント ~迷子の迷子の女の子~ 第2話』の
イベントレポートをお送りしますわ。

20101030_01.jpg

前回は、ファティという迷子の女の子と出会ったんですの。
ファティはお姉様とはぐれてしまって、不安そうにしていましたわ。
今回も、引き続き皆様にご協力いただいて、ファティのお姉様捜しを行いましたわ。

ファティの気がまぎれるかとハロウィンの仮装をさせてみたところ、とても喜んでいましたわ。
でも、時おり寂しそうな表情を見せますの・・・・・・。
早く、お姉様を見つけてあげないといけませんわね!

20101030_02.jpg 20101030_03.jpg

まずは人の集まる場所をと思いまして、商店街へ向かいましたの。
リシテアにも協力してもらったのですけど、なにやら様子が変ですわ。
いえ、変なのは元からですけど、まるでリシテアではないかのような雰囲気でしたの。

「チャント体ハ、リシテアノ物ダヨ。
デモ、俺カラノ挑戦ヲ、クリアシナイト返シテヤラナイゾ」

・・・・・・!
いったい、どういうことですの?

ファティリシテアを助けたいというので、
皆様と一緒にクラナド島の光坂高校まで追いかけたんですの。
別に、リシテアのことを心配したわけではありませんわよ。誤解しないでくださいませ!

光坂高校に現れたのは、カボチャ頭の人物ですわ。
リシテアを返してほしければ○×クイズで勝負しろ、などと言ってきましたの。
ファティカボチャ頭を指先でつついたり、「かぼちゃん」と呼んだり・・・・・・。
気をつけなさい。カボチャが伝染りますわよ!

20101030_04.jpg 20101030_05.jpg

○×クイズでは皆様にご協力いただきましたが、惜しくも引き分けとなりましたわ。
カボチャと引き分けだなんて、ワタクシのプライドは酷く傷つきましたわ!

もう1戦して雌雄を決したいところでしたが、
カボチャ頭は霞のように消えてしまったんですの。
まさか幽霊・・・・・・いいえ、そんなヒカガクテキなものが存在するはずありませんわ。

そんなことより、カボチャ頭が落としていったメモ用紙に、
ファティのお姉様らしき人物の情報がありましたの。
皆様と一緒に、ファティとワタクシはアキハバラ島のUDX前に急ぎましたわ。

20101030_06.jpg

こちらがファティのお姉様、イーリア様ですわ。
皆様の協力のおかげで無事ファティと再会できましたわ。

20101030_07.jpg

いよいよファティとのお別れですわ。
ファティが寂しそうな顔をするといけないので、笑顔で見送ったのですが、
どういうわけかワタクシの心が締め付けられましたの。
ファティがお姉様と再会できて嬉しいはずですのに・・・・・・。

ともかく、皆様のおかげでファティは無事、お姉様に出会うことができましたわ。
まあ、ワタクシが指揮を執ったのですから、当然ですわね。おーほほほ!

そうそう、ファティから手紙が届きましたの。

「Dear ティレニアおねーちゃん

 ファティだよ! ティレニアおねーちゃん、元気にしてるかなー?
 ファティはとっても元気だよ!
 おねーちゃんに、いっぱいいーっぱい遊んでもらってるの。

 ファティと会えなくなって、ティレニアおねーちゃん寂しくない?
 ファティはね、ちょっとだけ寂しいな・・・・・・

 でもでも、きっとまた会えるよね。
 ティレニアおねーちゃんとまた会える日を楽しみにしてるね!

 ティレニアおねーちゃん、ファティのおねーちゃんを見つけてくれて、
 ほんとにほんとにありがとーございました!

 ファティティレニアおねーちゃんのこと大好きだよ!

 PS. リシテアおねーちゃんや、ファティのお手伝いをしてくれた
    おにーちゃんたち、おねーちゃんたちにも、
    ありがとーございましたって伝えてくれるとうれしーな。

                          From ファティ

ファティ・・・・・・ワタクシはあなたにとっていいお姉様でいられたかしら・・・・・・。
いつかまた会えますわよ・・・・・・きっと。

・・・・・・あれ、また誰かいたような・・・・・・?
今日もぼくがレポートするはずだったんですけど。

あらためまして、こんにちは~。
アイスペ情報部のネレイドです。
10/31に開催された『ai sp@ce 連続イベント ~迷子の迷子の女の子~ 第2話』の
イベントレポートをお送りします。

20101031_01.jpg

迷子になっていた女の子、ファティちゃんのお兄さんを捜すため、
今回もみなさんに協力していただきました。
フェーベさんにも協力してもらって、まずは商店街へ。
ファティちゃんもいくつかのお店を覚えてきたみたいです。

20101031_02.jpg 20101031_03.jpg

そうそう、ハロウィンの時期だったので、ぼくたちは仮装してみたんです。
ファティちゃんは仮装衣装もよく似合いますね~。

一方のフェーベさんは、なにやら様子がおかしいです。
急に口調が変わって、まるでフェーベさんじゃないような・・・・・・と思ったら、
本当にフェーベさんじゃなかったみたいです。
フェーベさんを返してほしかったら風見学園まで来いって言われて、
ぼくたちはダ・カーポ島の風見学園に向かいました。

風見学園でぼくたちを待っていたのは、カボチャ頭の人でした。
あれ、前にどこかで見たような・・・・・・?

20101031_04.jpg

逃げるカボチャさんを、みなさんと一緒に追いかけます!
追いついたと思ったらいつの間にか包囲網を抜け出していて、
なかなか捕まえることができません。
必死になって追いかけていたら、ファティちゃんを置き去りにしてしまって、
慌てて戻ったんですけど・・・・・・すみません。

20101031_05.jpg

それでも、みなさんの協力のおかげで、ついにカボチャさんを追い詰めました。
どうやらフェーベさんをマイルームに返してくれたみたいで、
外見に似合わず律儀な人・・・・・・いえ、カボチャでした。
しかも、ファティちゃんのお兄さんの居場所まで知っていて、いったい何者だったんでしょう?

ぼくたちはファティちゃんを連れて、アキハバラ島のUDX前に向かいました。
お兄さんが見つかったら、ファティちゃんは帰ってしまうんですね・・・・・・。

UDX前の人混みの中、ファティちゃんはその人を見つけました。

20101031_06.jpg

こちらがファティちゃんのお兄さんのロイルさんです。
かなり心配していたみたいで、ファティちゃんを連れて行ったお礼を言われてしまいました。
ぼくは当たり前のことをしただけなんですけどね。
だって、小さな女の子が不安そうにしていたら放っておけないじゃないですか!

こうして、ファティちゃんは無事にお兄さんと再会することができました。

20101031_07.jpg

ファティちゃんはお兄さんと一緒に帰ることになりました。
ファティちゃんと出会ってからのことが浮かんでは消えて、お別れ・・・・・・なんですね。

少し寂しい気もしますけど、みなさんのおかげでファティちゃんはお兄さんに再会できました。
手伝ってくださったみなさん、ありがとうございます!

その後、ファティちゃんからお礼の手紙が届いたんですよ。

「Dear ネレイドおにーちゃん

 ファティだよ! ネレイドおにーちゃん、元気にしてるかなー?
 ファティはとっても元気だよ!
 会えなかったぶん、おにーちゃんにいっぱいいーっぱい甘えてるの!

 あのね、ネレイドおにーちゃん。
 ファティと会えなくなって寂しくなーい?
 ファティはね、ちょっとだけ寂しかも・・・・・・

 でもでも、きっとまた会えると思うんだ。
 だって、さよならじゃなくって、またねってしたもんね。
 ファティネレイドおにーちゃんとまた会える日を楽しみにしてるね!

 ネレイドおにーちゃん、ファティのおにーちゃんを見つけてくれて、
 ほんとにほんとーに、ありがとーございました!

 PS. アリエルおねーちゃんや、フェーベおにーちゃん、
    それと、ファティのお手伝いをしてくれた
    おにーちゃんたち、おねーちゃんたちにも、
    ありがとーございましたって伝えてくれるとうれしーな。

                          From ファティ

20101031_08.jpg

ほんの少しですけど、ファティちゃんがぼくの妹だったら・・・・・・
なんて考えていた自分がいました。
ファティちゃん、いつかまた会えますよね・・・・・・。

以上、ネレイドがお送りしました~。

2周年記念ケーキとか!

こんばんわー進行Aです。

ハロウィンが終わったと思ったら、
あっという間にお店がクリスマスや年末の支度に...
そんなに急がなくてもいいと思うの...!と毎年思います。
11月にも、なんかそういうイベントがあればいいのにー。
何かあるとしたら...文化祭シーズン、ですかねぇ。
私の母校はこの週末にあるので、同級生集めて行ってきます(*´д`*)

■外神田ジュエルスの着信ボイス配信中!
結構前から「やりた~い」と話は出ていた着信ボイス!
外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その17にてセリフを募集しましたが、
ついに、モバイルサイト「アニメロミックス」「アニメロ★うた」「超!アニメロ」で
配信されましたー☆
いずれか3サイトの会員であれば、無料でダウンロードできちゃいます。
詳細はこちらのページからどうぞ!

燐・真珠・蛍の3人のボイスが3種類ずつ、3人の掛け合いが1つで
合計10ボイスです。
掛け合いはなきゃダメだと力説して、書いてもらいました!w

10/30のジュエルス生でもご紹介しましたが、
採用されたのは、☆シルフィ☆さん、佐天涙子(症候群)さん、KATSUさん、
種崎_草介さん、千影さん、ゆっけさん、へるでぃんさん、七枷ルナさんの
セリフになりますっ!
実際どのボイスが採用されたかは、ぜひダウンロードしてご確認くださいませー♪

←このQRコードから一発でai sp@ceページに行けちゃいます!

どうぞチェックしてくださいね!

■「外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その18!」イベントレポート
10/30に行った「外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その18!」ですがっ。
...エラーが多くて申し訳ありませんでした...!;

今回のイベントは、画面がとっても華やかでした!
ジュエルスの3人が、ハロウィンってことでコスプレをされてまして、
スタジオも飾り付けしてくださったのです~♪
...スタジオの写真、撮ればよかったorz
コスプレ写真は、来週載せますので、もう少々お待ちをっっ!
もしくはこちらから、生放送のタイムシフトをご覧いただけるとよろしいかと。

そして、今月はai sp@ce2周年ということで、記念のケーキが登場しました。
それがこちら!

ジュエルスのSDキャラが描かれているのですよー!
ちゃんと切り分ける時も、キャラの顔は死守しましたとも!

二次会のSSものっけまーす↓
101102_04.png 101102_05.png
人がいっぱいで、名前が読めませんがw

次のジュエルス生も、どうぞご参加くださいませ♪

■水鉄砲日記
やーっと、キャラドルのレベルが29になりました!
道のりは長い...!
あ、でもこの間の日記に書いた、魔女コスプレは極めました!!

レベル上げだけを目的にすると挫けそうなので、
Sランク狙いでいろいろプレイしてみてます。
101102_01.png 101102_02.png

Sが揃うと気持ちいいものですよねーむふふ。
...まぁこれより下の画面にしちゃうと、Sじゃないものが入っちゃうんですが。
特定のポイントを目指さなきゃいけない系がニガテです。
敵を倒すだけならいいんですが...w

さて。来週はメンテナンス&アップデートがあります!
ミルキィホームズメンバーの最後の1人、あの青い娘の登場ですー。
それではー!

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会