ai sp@ce
ai sp@ce

8/28、29 『第10回 ai sp@ceクイズ大会 ~Triangle Summer~』イベントレポート  

皆さーん、こんにちは!
アイスペ情報部のアリエルです!

20100828_01.jpg

今日は皆さんに8月28日、29日に開催した
『第10回 ai sp@ceクイズ大会 ~Triangle Summer~』の
イベントレポートをお届けしますよー。

今回のイベントのテーマは『』!
主に夏に関連したクイズが出題されたんです。

しかも、夏といえば定番の『アレ』もあるとか。
今回の会場はシャッフル島。そして時間は・・・・・・なんと夜!
何が起こるか・・・・・・勘のいい人はもう予想がついてるかな?

さあ、一体何が待っているのでしょう。
ワクワクしながらイベントレポート、スタートです!

●第10回 ai sp@ceクイズ大会 ~Triangle Summer~ 1日目●

本日の司会はわたしことアリエルと、
大人の香り漂うバルトくんが務めました!

20100828_02.jpg

バルトくん・・・・・・。
いつもと同じ格好だったけど暑くなかったのかな・・・・・・。

さて、皆さんが集まったところでイベントが開始!
まずはさっそく、第1問いってみよー!

20100828_03.jpg 20100828_04.jpg

皆さん、わたしたちの問題が解けますか!?

そして緊張の瞬間・・・・・・正解発表ってドキドキしますね。
特に今回はこんなサプライズがあるし、なおさらです!

20100828_05.jpg

どーん!

なんと今回は正解のフレンドリンクから一番見えやすい位置に花火を打ち上げているんです!
皆さん、喜んでくれたかなー?
正解者の方が多ければ多いほど、花火もたくさん上がったんですよ。

そのおかげか皆さんの正解率が、かなーり高かった気がします。
中には全問正解した方も! 皆さん、すごいです!

20100828_06.jpg

最後には恒例の記念撮影を行いました。背景にもばっちり花火が写っていますよー。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

さて、ここで皆さんに今回のクイズ大会で出題された問題をひとつ、出しますね。
あ! 当日参加していた方は、答えを言ったらいけませんよー!

 【問題】
 犬は暑さには弱い生き物ですが、
 人間とは違って汗腺がないため汗をかくことができません。
 ですが、ただ一箇所のみ汗をかく場所があるのです。それはどこでしょうか?
 A.舌 B.足 C.尻尾


 正解は・・・・・・『B.足』です!
 正しくは足の裏、皆さんも大好きな肉球から汗をかくんですよ。
 また、緊張しているときも、足の裏が湿ることがあります。
 人間にとっては「暑い」くらいの気温でも、犬にとっては「死ぬほど暑い」ぐらいの
 感覚になりますので日中のお散歩は控えて、涼しい時間帯を選んであげてくださいね。

皆さん、わかったかなー?

以上で1日目のイベントレポートは終了です!
2日目のレポートは、ティレニアちゃんにお願いしちゃうよー。

はい、タッチ!

ふっ、ワタクシに任せておけば万事オッケーですわ! アリエル

皆様ごきげんよう。ワタクシ、アイスペ情報部のティレニアと申しますわ。
本日は皆様のために、『第10回 ai sp@ceクイズ大会 ~Triangle Summer~』2日目の
イベントレポートをお送りしますわ。おーほほほ!

20100829_01.jpg

さあ、早速まいりますわよ!

●第10回 ai sp@ceクイズ大会 ~Triangle Summer~ 2日目●

2日目はワタクシことティレニアと、
アイスペ情報部一知性とは縁遠い男、フェーベが務めましたの。

20100829_02.jpg

まったく、最初から先行きが不安ですわ。
フェーベにはカンニングペーパーを持たせたから大丈夫とは思いますが・・・・・・。

2日目はこのコンビでクイズが始まりましたのよ。
さあ、ワタクシたちが考えたクイズ、受けてみなさい!

20100829_03.jpg

アリエルが言っていたとおり、皆様高い正解率でしたわ。
皆様が正解してくださったおかげで、本日はたくさんの花火が見られましたわね。

20100829_04.jpg 20100829_05.jpg

たーまやー、ですわ!
やはり花火を見るとテンションが上がりますわね! おーほほほ!
皆様に喜んでいただけて、ワタクシも嬉しいですわ!

そして、2日目にも恒例の記念撮影を行いましたわ。

20100829_06.jpg

皆様、背後の花火はうまく写真に収められまして?

そうそう、今回のイベントでは両日ともイベントの最後にプレゼントの抽選があったんですの。
景品は・・・・・・なんと『VSQノート』ですわ!

1日目、2日目の最後の名前を呼ばれた方には、もうプレゼントが届いているのかしら?
ワタクシたちからの夏のプレゼント。ぜひ、活用してくださいませね。

さて、以上で『第10回 ai sp@ceクイズ大会 ~Triangle Summer ~』の
イベントレポートは終了となりますの!

今回のイベントレポートは、ワタクシことティレニアと、アリエルがお送りしましたわ。

このたび参加できなかった方は、ぜひ次回のイベントにお越しくださいませ!
ワタクシたちは皆様に楽しんでいただけるイベントをこれからも考えてまいりますわ!

それでは皆様、ごきげんよう。

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会