ai sp@ce
ai sp@ce

2010年9月アーカイブ

こんばんわ、進行Aですー。

先日のジュエルス生で、なぜか私が「せんぶり茶」を飲む羽目になりました。
まぁそこで、逃げはしませんとも!
一気に行ってみました。飲めました。
まずいけど、苦いけど、我慢できないほどでは...と私は認識したので、
次回からの気合入れて煎れさせていただきますよーうふふ。
あ、でも健康にいいと言われても、あれを進んで飲みたいとは思いません。
そういうレベルの苦さですw

ではでは、本日の更新情報に参りましょうっ!!

●ai sp@ce×ミルキィホームズ実装!!
以前よりお伝えしておりました、ミルキィホームズがai sp@ceについに登場でーす!
ワールドアップデート第3弾ですっ!
詳細はこちらからどうぞ。

ワールドアップデート恒例の内容となりますが、
今回のアップデートで増えたものを、かい摘んでご紹介いたします!

その1/ミルキィホームズのの導入イベントが追加されました!
ミルキィホームズのシャーロック、エルキュール、ネロ、コーデリアの4人が
電車の中でしゃべっちゃいまーす。
もちろんフルボイスです♪
こんな感じになっております↓
100928_01.png 100928_02.png

アキハバラ島に行けば見れますので、遊びに行ってみてくださいね♪

その2/シャーロックaiぽん登場!!
ミルキィホームズの1人、シャーロックのaiぽんが本日よりスタートしましたー。
詳細はこちらからどうぞ!

コスプレは制服と探偵服の2パターンです。
見た目はこんな感じです↓
100928_03.png 100928_04.png
左側のピンクの服が探偵服ですー。
制服の時の頭のリボン、かなりおっきいです!

コスプレスキルは、「サイキックシュート」です。
ミルキィホームズのコスプレスキルは、
ミルキィホームズの不思議な力、「トイズ」をイメージしたものになっております。
シャロのトイズは「念動力」だそうなので、そんな感じになっておりますっ。

カットインアニメは、探偵っぽいこちら↓
100928_05.png

頑張り屋さんなセリフ満載のシャーロックコスプレ、ぜひお試しくださーい!

その3/ミルキィホームズのヒロインチケットシナリオが入りました!!
例にもれず、アキハバラ島に降り立ってすぐの、駅の改札前に「ミルキィニワンゴ」が出現!
その「ミルキィニワンゴ」に話しかけると、ヒロインチケットシナリオを見ることができます。

100928_06.png ←一番右にいるのが「ミルキィニワンゴ」です。

100928_07.png ←燐に連れられ、シャロのもとへ!

今はまだシャロにしか会えませんが、
今後どんどん増えていく予定ですので、ぜひお楽しみに~♪

●『ミルキィホームズの助手はキミだ!』 キャンペーンスタート!!
「ai sp@ce×ミルキィホームズ」記念のキャンペーンが本日よりスタートです!
詳細はこちらですー。

毎日ai sp@ceにログインして「ホームズ冒険譚」を集めれば、
豪華アイテムがゲットできちゃいます!
ぜひぜひチェック&挑戦してくだいねー!

●倉庫拡張しました!!
倉庫の上限が350種でしたが、本日より700種になりましたー!!
倍ですよー倍!
これで倉庫に入れ放題ですw

本日は、以上となりますー。
来週はー...と言いつつ、
実は、今後メンテが隔週になるので、来週のアップデートはありません。
ブログのネタに困りますねこれ...!
何か書いてほしいこと等ありましたら、ご連絡くださいw

ではでは~!

皆さま、ごきげんよう。アイスペ情報部のリシテアですわ。

20100919_01.jpg

今回は9/19、20に行われた『ai sp@ceで宝探し ~ トレジャーハンターは君だ!~』のイベントレポートをお届けいたしますわ。

●ai sp@ceで宝探し ~ トレジャーハンターは君だ!~ 1日目●

今回のイベントでは、わたくしたちアイスペ情報部で隠した宝物を、
皆さまに探していただく予定でしたわ。
でも、イベント開始前にネレイドお兄さまから衝撃の事実を伝えられましたの。

20100919_02.jpg

なんと、皆さまに探していただく予定だった宝物が
隠し場所から無くなってしまったのですわ。

慌てるネレイドお兄さまを落ち着かせていると、
怪しい人影が近づいてまいりましたの。

20100919_03.jpg

変装してはいましたけれど、よく見てみるとどうやらバルトさまのようですわ。

バルトさまはイベントを盛り上げるための怪盗役として、
宝物の隠し場所に手を加えたと言っておりましたわ。
きっとネレイドお兄さまの言うとおり、
ティレニアさまに何か吹き込まれたに違いありませんわ。

バルトさまのせいで宝物の隠し場所が変わってしまったので、
わたくしとネレイドお兄さまは、皆さまと一緒に
暗号問題を解いて、隠された宝物を探すことにしましたの。

最初の宝物は、「アキハバラ島 外神田エリア 4ch」のどこかに隠されているようですわ。
バルトさまから出された暗号問題は・・・・・・
短い方は【1】に、長い方は【10】に近い』が示す場所ですわ。
この問題は簡単でしたわね。皆さまもすぐに答えがわかったようですわ。

答えは「外神田エリアにある時計」ですわ。
短い方、長い方とは時計の短針と長針のことでしたの。

20100919_04.jpg 20100919_05.jpg

一番早く答えにたどりつきフレンドリンクを設置した方と、
正解した方の中から抽選で9名の方にVSQノートのプレゼントがありましたの。

バルトさまはVSQノートの他に、
わたくしの宝物である「イベントで撮った記念撮影写真集」を隠していましたの。まったくもー!

二つ目の宝物は「クラナド島 商店街 4ch」のどこかに隠されているようですわ。
暗号問題は・・・・・・
「D I M」です。おやおやうっかり横にずれてしまいました。LとRはご愛嬌』ですわ。

これはわたくしも少し悩みましたわ。
でも皆さまの知恵を借りたわたくしたちに、解けない問題などありませんの。

「D I M」とは、パソコンのキーボードを見てみるとよろしいですわ。
「D I M」のキーの横にずれたところにあるキーを打つと「S U N」になりますわね。
そしてそのずれは右方向。つまり「ライト」ですわ。この二つを合わせると
「SUNライト」となり、「SunLight」のことを示していたのですわ。

後半の「LとRはご愛嬌」の部分は、右方向の「Right」をご愛嬌で
正解の「Light」と読んでほしいとのことでしたわ。

20100919_06.jpg 20100919_07.jpg

ここでもバルトさまはVSQノートの他にネレイドお兄さまの宝物を隠していたようですわ。
隠されていたネレイドお兄さまの宝物は「ポエム集」でしたの。
ネレイドお兄さまがポエムを書いているなんて予想外でしたわね。

三つ目の宝物は「クラナド島 光坂高校 4ch」のどこかに隠されているようですわ。
暗号問題は・・・・・・
5本の赤い角と21本のキノコの間、3年生をとおり過ぎると白い王様と会える』ですわ。

三問目は皆さんも大変苦労していたご様子でしたわ。
それでもお二人の方が見事問題を解き、宝物の隠し場所に辿り着きましたの。

『5本の赤い角』とは、焼却炉のとなりにおいてある三角コーン、『21本のキノコ』とは、
木で作られた椅子とテーブルを意味していましたわ。
近くにある椅子とテーブルの数を合わせると21個でしたわね。
そして3年生とは、近くにいらっしゃった『てきぱき3年生』のことでしたの。
最後に『白い王様』とは、自動販売機に描かれている『白い王冠』を示していたのですわ。

つまり、答えは「中庭にある自動販売機」になりますわ。

20100919_08.jpg 20100919_09.jpg

ここにはVSQノートとわたくしの宝物「アリエルお姉さまと一緒に撮った写真」が隠されていましたの。
バルトさまには、わたくしの宝物を二つも隠されていましましたけれど、
皆さまにはお楽しみいただけたようですから、良しとしてさしあげますわ。

全ての宝物を見つけたわたくしたちは、最後に校庭にある朝礼台で記念撮影をしましたの。
皆さまは綺麗に撮れたでしょうか。

20100919_10.jpg

記念撮影の後は、サプライズとしてバルトさまからイベントに参加してくれた皆さまへ、
抽選で8名の方にVSQノートのプレゼントがありましたの。
当選した皆さま、おめでとうございますわ。

以上、1日目のイベントレポートはリシテアがお送りいたしましたわ。
2日目のイベントレポートはフェーベお兄さまにお任せいたしますわ。
フェーベお兄さまお願いしますわ。

おっすー、リシテアお疲れ! 
ここから先はおれに任せてアリエルと甘味処にでも行ってくるといいぜ!

それじゃあ2日目のイベントの様子はアイスペ情報部のフェーベがお届けするぜ!

20100920_01.jpg

●ai sp@ceで宝探し ~ トレジャーハンターは君だ!~ 2日目●

1日目同様、おれたちアイスペ情報部が隠した宝物をみんなに探してもらう予定だったんだが、
また誰かの仕業で宝物が無くなっていたんだ。

司会のアリエルとイベントについて相談していたらどこからか笑い声が聞こえてきたぜ。

20100920_02.jpg

こんな甲高い声で笑うのはあいつしかいない。
おれたちが隠した宝物を奪ったのはティレニアだったんだ。

20100920_03.jpg

ティレニアのいたずらに、おれの中の正義を愛する心がちょっと熱くなってしまったが、
おれとアリエルはみんなと一緒にティレニアが隠した宝物を探すことにしたぜ。

最初の隠し場所は「アキハバラ島 UDX前 4ch」らしい。
隠し場所を示す問題は『タンク、クイックスター、シールド』。
全部水鉄砲に関係する言葉ばかりだが、水鉄砲ならさかさま対策課だしなー。

ティレニアが言うには頭を使って考えるとわかるらしいんだが・・・・・・

制限時間になるとティレニアが現れ、答えの発表と解説をしてくれたぜ。

それぞれの言葉の頭文字をつなげると「タクシー」になるから、
答えは「タクシー乗り場」

20100920_04.jpg 20100920_05.jpg

頭を使うってそういうことだったのかー。
おれは全然わからなかったけど、みんなはわかっていたみたいだな。

二つ目の宝物は「シャッフル島 商店街 4ch」らしい。
問題は『その輝き、心の平和を持つ言葉』。

おれの心の平和はと言えば、一杯のカツ丼かなー。

制限時間になるとティレニアが、答えの発表と解説をしてくれたぜ。
答えはアクセサリーなんかを売っている「Amethyst」だったぜ!

おれもここかなって思ったフレンドリンクに入ってみたのだが、残念ながら間違いだったぜ。

20100920_06.jpg 20100920_07.jpg

宝石にも花言葉みたいに石言葉っていうものがあるらしい。その石言葉が「心の平和」なのが「Amethyst」らしい。うーん、石言葉なんて初めて聞いたぜ。

最後の宝物は「シャッフル島 バーベナ学園 4ch」にあるそうだ。

問題は『連連連連連連連×        (階段) 五』。
なんだこの問題は? おれにはさっぱりわからないぜー。

みんなも苦戦していたみたいだな。

制限時間になるとティレニアが、答えの発表と解説をしてくれたぜ。

『連連連連連連連×        (階段) 五』の『連』は7つで『ななれん』、『7レーン』。
文章の端っこにある『五』は『はしご』。(階段)は『五』の近く・・・・・・つまり、『階段近くのはしご』。
そしてそのふたつを『x』すると、『第7レーン』にかかっている『階段近くのはしご』。
つまり、「プールの第7レーンにかかっている階段近くのはしご」が宝物を隠した場所だったんだな。

20100920_08.jpg 20100920_09.jpg

正解の近くにフレンドリンクはあったが、残念ながら正解の人はいなかったかー。
この問題を考えたティレニアには完敗だな。

それでも、なんとか宝物を取り返したおれたちは、みんなと一緒に最後に記念撮影をしたんだ。

20100920_10.jpg

記念撮影の後はティレニアからのサプライズで、
イベントに参加したみんなの中から抽選された10名に、VSQノートのプレゼントがあったんだぜ。

最後の問題は惜しかったけど、みんなが手伝ってくれたおかげで助かったぜ。

これでおれからの『ai sp@ceで宝探し ~ トレジャーハンターは君だ!~』イベントレポートは終わりだぜ。

プレゼントのVSQノートは、もう当選者には届いてるはずだ。
クローゼットに入っているので、確認してくれよな!

これからもアイスペ情報部は、みんなに楽しんでもらえるように、
色々なイベントを企画するから今回のイベントに参加できた人も参加できなかった人も、
次のイベントを楽しみに待っていてくれよな!

それじゃあ、みんなまた会おうなー!

こんばんわ~進行Aです~。

昨日は敬老の日でしたが、何かされたりしましたでしょうかー?
我が家は敬老の日って言って何かすると、祖母が怒るのでスルーですw
年寄扱いするな、とのことで...w

では、本日の更新情報の紹介に参りましょうっ!

●Angel Beats!より、立華かなでaiぽん登場!
マジ天使な立華かなでのaiぽん登場ですよー♪
ゆりっぺに続き、Angel Beats!より2キャラ目ですー。
詳細はこちらからどうぞ!

衣装はこんな感じですー↓
100921_01.png

コスプレスキルは「エンジェルスラッシュ」で、
カットインアニメは天使のイメージ全開なこちらです↓
100921_02.png

ぜひお試しくださいね!

●イベント情報!
今週は休日が多いですねー。
ai sp@ceでのんびりと過ごすのはいかがでしょうかっ。

■9/24 外神田ジュエルス声優生放送その17!
以前からちょこちょこと話題が出ていた着ボイスの話が進んでおりますよー。
今回はいつもと時間が違って、21:30スタートなのでご注意ください!

来週はー以前より告知されている「あれ」がいよいよ登場ですー。
どうぞお楽しみに~では今週はこれにて!

皆様、ごきげんいかがかしら?
9/11に行われた『ai sp@ce 連続イベント ~迷子の迷子の女の子~ 第1話』の
イベントレポートを担当いたします、アイスペ情報部のティレニアですわ!
さあ皆様、しっかりお聞きなさいな!

20100911_01.jpg

さて、皆様は迷子になった経験はあるかしら?
実はワタクシ・・・・・・ひとりぼっちで不安そうに泣く迷子の女の子を見つけてしまったのです。

迷子になると、とても心細いものですわよね・・・・・・。
頼るあてもなく、ただただ泣いている彼女の力になりたくて、
ワタクシは、皆様にお集まりいただいたのですわ!

快く彼女の手助けを引き受けてくださった皆様は、なんてお優しい方ばかりなのかしら・・・・・・。
彼女の分もワタクシから感謝いたします! ありがとうございますわ!

20100911_02.jpg 20100911_03.jpg

そうそう、彼女の名前は、ファティ。大好きなお姉様を捜しているそうですわ。
ああ・・・・・・皆様、親身に彼女の心配をなさっているのはわかるのですが
そんなに近づきすぎては、彼女が怯えてしまいますわ!

20100911_04.jpg 20100911_05.jpg

さすがのワタクシもファティから話を聞いただけでは、
彼女のお姉様の情報は何一つわかりませんでしたわ・・・・・・。
そこで、まずはファティを連れて、皆様と一緒に商店街の中を捜しましたの!
商店街を案内すると、ファティったらさっきまで泣きじゃくっていたのが嘘のように、
はしゃいで走り回っていましたわね。

こらファティ。お待ちなさいったら!!

20100911_06.jpg 20100911_07.jpg

そうこうしている内に、バルトから電話がかかってきましたの。

リシテアさんがファティちゃんのお姉さんらしき人を目撃したみたいだよ。」

それがわかれば、リシテアに会って事情を聞くしかありませんわね!
ワタクシ達は、リシテアがいるという
『ダ・カーポ島 風見学園 4ch』に向かうことにしましたの!

リシテアにはすぐ会えましたけれど・・・・・・
ファティのお姉様はいらっしゃいませんでしたわ。

どうやら、リシテアにはファティのお姉様の向かった場所に心当たりがあるようですわ。

リシテアには申し訳ありませんけど、ファティにはワタクシの勇姿を見せる必要がありますわ!
さあ、リシテア! ファティのお姉様の情報を賭けて、ワタクシと鬼ごっこ勝負ですわ!

おーほほほ! リシテア、ワタクシのためにせいぜいお逃げなさい!

20100911_08.jpg 20100911_09.jpg

けど・・・・・・思った以上に苦戦しましたの・・・・・・。リシテア、意外と手強いですわ。
リシテアを捕まえるのに協力していただいた皆様ありがとうございますわ!
ちょこまか逃げていたリシテアを捕まえたのは『へるでぃん』様でしたわ。
さすがですわね!

こうして、鬼ごっこで勝利したワタクシはリシテアよりファティのお姉様らしき人物を見たとの
有力な情報を得ることに成功したのですわ!

善は急げと早速現場に向かおうと思いましたけれど・・・・・・
沢山泣いて、沢山はしゃいだせいか疲れましたのね。ファティが眠そうにしてましたの。

20100911_11.jpg

よしよし・・・・・・いい子ですわねファティ
お姉様捜しはこの辺にして、今日はワタクシのおうちに一緒に帰りましょう。

最後にリシテアの提案で、皆様と記念写真を撮影したのですわ!
早く、ファティのお姉様が見つかるようにと願いをこめて・・・・・・。

20100911_12.jpg 20100911_13.jpg

ファティのお姉様もファティがいなくなって、慌ててらっしゃるのではないかしら?
この写真をどこかで見て、迎えにきてくれるといいのですが・・・・・・。

皆様、ぜひ次回もファティのお姉様捜しにご協力くださいませ!
何か目撃情報などがございましたら、ぜひワタクシまでお願いいたしますわ。おーほほほ!




・・・・・・おや? いまここに誰かいたような・・・・・・?
ふむ。今日はぼくがイベントレポートをするはずだったんですが・・・・・・気のせいかな~?

気を取り直して、今日は9/12に開催した
『ai sp@ce 連続イベント ~迷子の迷子の女の子~ 第1話』の
イベントレポートをお届けしますよ!

事の発端はぼく、ネレイドが迷子になって泣く女の子を見つけたことでした。

20100912_01.jpg

一緒に遊びに来ていたお兄さんとはぐれ、一人ぼっちで泣く女の子・・・・・・。
ぼくはその姿が放って置けなくて、みなさんに協力を頼んだんです!

この子がその女の子、ファティちゃんです。
もう、ぼくとみなさんがいるから泣かなくても大丈夫だよ。

20100912_02.jpg

う~ん、どうすれば彼女を元気にしてあげられるんだろう? そうだ!

ファティちゃん。お兄さんが見つかるまでは、ぼくを本当のお兄さんだと思っていいよ!」

・・・・・・ちょっと思い切りすぎたかな?
ファティちゃんは少し驚いていたけれど、ちゃんとぼくに向かって微笑んでくれました。
恥ずかしいけど、これで良かったみたいです。

さて、ファティちゃんも少し元気になったところで、
シャッフル島の商店街からファティちゃんのお兄さんの捜索を開始したんです。

20100912_03.jpg

商店街に初めて来たファティちゃんのために、同時に商店街の案内も行ったんですよ。

20100912_04.jpg 20100912_05.jpg

ファティちゃんたら、本当によく走り回ります~。迷子になっちゃうのもうなずけますね。
でも、はしゃいでいる様子は年相応の女の子らしくて、可愛らしいですね。

しかし、この商店街にファティちゃんのお兄さんはいないようでした。
落ち込むぼくとファティちゃん・・・・・・しかし、そこにアリエルさんから1本の電話が!

フェーベくんが、ファティちゃんのお兄さんらしい人を見かけたらしいよー!」

フェーベさんは『シャッフル島 バーベナ学園 4ch』にいるとの連絡を受けて、
ぼくらとみなさんは、フェーベさんに話を聞くため、
一路『シャッフル島 バーベナ学園 4ch』へと向かいました!

「おーいネレイド、こっちだぜ!」

フェーベさんによると、確かにそれらしき人を見たとのこと。
これでファティちゃんも無事に帰れる・・・・・・そう思うと嬉しいけど、少し寂しい気もしますね。

「・・・・・・じゃあ俺とかくれんぼで勝負して勝ったら居場所を教えてやるぜ!」

え!? な、なぜ!?
ぼくとファティちゃんのやりとりを見て、
急に不機嫌になったフェーベさんに、なぜかかくれんぼ勝負を挑まれてしまいました。

20100912_06.jpg 20100912_07.jpg

一体、フェーベさんは何が不満だったんでしょうか?
ぼくはファティちゃんと仲良くしていただけなのにな~。

しかし、みなさんの団結力に、フェーベさんは勝てますか!?

20100912_08.jpg 

フェーベさんにしては難しい問題でしたが、
みなさんの協力を得て、なんとかフェーベさんを見つけることができました。

素直にファティちゃんのお兄さんの目撃場所を教えてくれましたが・・・・・・。
やっぱりまだ小さい女の子ですね。
ファティちゃんが眠くてふらふらになってしまったようです。

う~ん。こうなっては仕方がありません。
ファティちゃんをぼくのおうちに泊めて、捜索はまた次回に・・・・・・

「ちょーっと待った! ネレイドくん!!」

あ、アリエルさん! なぜここに!?

20100912_09.jpg

聞けば、フェーベさんから伝え忘れた伝言をあずかってきたとのこと。
やっぱり小さい女の子をお世話するのはぼくじゃ無理ですよね・・・・・・。怒られちゃいました。
けど、ぼくの代わりにアリエルさんがファティちゃんを預かってくれることになったんです。
これで安心ですね!

20100912_10.jpg

最後には恒例の記念撮影をして、今回の捜索は終了になりました。
どこかでファティちゃんのお兄さんがこの写真を見て、
ファティちゃんを迎えに来てくれると良いのですが・・・・・・。

みなさん、ぜひ次回の捜索でもご協力くださいね!
みなさんで協力し、ファティちゃんを助けてあげましょう!
それでは~。

こんばんわ~進行Aです。

日曜日にボウリングに行ったら
かめはめ波ポーズでボールを投げてる外国人の子供がいました。
あれでやると強いのかな...!w
スコアまでは見えなかったんですよねー残念w

本日もとれたてアップデート情報をご紹介します~っ!

●チルノコスプレ登場!
「ai sp@ce×東方Project」再び!
チルノのコスプレが入りましたー!ドンドンパフパフ!
詳細はこちらからどうぞ。

衣装はこんな感じでっす↓
100914_01.png まだ暑いから涼しげでよいですね~

詳細ページにも書いてありますが...
チルノコスプレのスキルは、扇状に5つの小さい弾を放つ「クインテットショット」です。
カットインはせっかくなので、詳細ページと別のカットをご紹介!↓
100914_02.png 

チルノコスプレのアイテムは、ミッションのドロップや
次にご紹介するキャンペーンで手に入りますので、ぜひぜひ集めてみてくださいねー♪

●ai sp@ce × 東方Project チルノプレゼントキャンペーン開催!
一言で言いますと、
チルノのコスプレアイテムが手に入るキャンペーンコードが記載されたポストカードを、
9/19(日)に開催される「例大祭SP」で配布しますよーというキャンペーンです!
キャンペーンの詳細はこちらからどうぞー。
キャンペーンコードについては、こちらからどぞー。

「例大祭SP×ニコニコ静画」ポストカードイラスト募集イベントというのが
開催されていたんですが、
その中から選ばれたイラストがポストカード化されて、
そのポストカードにキャンペーンコードが書かれている次第でございますー。
どのイラストになるかはお楽しみにー!

配布は、「例大祭SP」のニコニコ動画ブースになります。
山田(仮)がポストカードを配ってるかもしれませんので、ぜひ足をお運びくださいませ~♪
ちなみに、その時に山田(仮)の娘さんを褒めると、いいことがあるらしいですwww

●イベント情報!
今週末は例大祭とゲームショウなど、にぎやかな週末ですねー
ai sp@ceのイベントもお忘れなく!

■9/16 『第3回 あいすぺミーティング』
恒例あいすぺミーティングですっ。
今回は最初からチャンネルを分けての開催になりますので、ご注意ください!

■9/19、20 ai sp@ceで宝探し ~トレジャーハンターは君だ!
こちらはアイスペ情報部のイベントでーす。
宝っていったいなんなんでしょうね?イベントに参加してチェックですっ!

本日は以上となりますー。
来週は、人気のあのキャラのコスプレが...な予感です。
ではでは、また来週~進行Aでした!

こんばんわー。
進行Aです。

ジュエルス生のイベントの後には、毎回二次会をやっているのをご存じでしょうかー?
チャットやったり、ジュエルスのみなさんと水鉄砲をしたりしているのですが...
先日、8/31に行われたジュエルス生の時に撮ったSSを載せまーす。
人数が多すぎてどちらにしろ字が読めなかったので、サイズ落としてあります...!

100907_01.png 100907_02.png 100907_03.png

あと、デカい口叩いておいてクリアできなかったミッションをリベンジしました!
なので、証拠を↓
100907_04.png またレベル上げ頑張らねばです...!

さて!それでは本日もいつもの情報紹介に参りますー。

●メグッポイドaiぽん登場!!
ジュエルス生でちらっと予告した、メグッポイドのaiぽんが登場でーす!
aiぽんの詳細はこちらからどうぞ♪

めぐぽのコスプレはこちら↓
100907_05.png おなかのところはシースルーです~。せくしー。

メグッポイドコスプレのスキルは
スタンダードな攻撃スキルの、「スターリートッカータ」です。
カットインはこちら↓
100907_06.png キラッ☆

そしてそして、メグッポイドaiぽんには「おぉっ?」と思うようなアイテムが入っております。
...シュールなの多め...w

100907_07.png 手持ちマイク。このコスプレだと、ダブルマイクですけどもっ!

100907_08.png タイトル「収穫祭」

ほかにもおもしろアイテムが入っておりますので、メグッポイドaiぽんよろしくお願いしますw

今週は、イベント情報がないので、以上となります。
来週のアップデートは...みなさんが多分考えてないところからやってくるかも?
ではでは~来週も楽しみにお待ちくださいませ!!

皆さーん、こんにちは!
アイスペ情報部のアリエルです!

20100828_01.jpg

今日は皆さんに8月28日、29日に開催した
『第10回 ai sp@ceクイズ大会 ~Triangle Summer~』の
イベントレポートをお届けしますよー。

今回のイベントのテーマは『』!
主に夏に関連したクイズが出題されたんです。

しかも、夏といえば定番の『アレ』もあるとか。
今回の会場はシャッフル島。そして時間は・・・・・・なんと夜!
何が起こるか・・・・・・勘のいい人はもう予想がついてるかな?

さあ、一体何が待っているのでしょう。
ワクワクしながらイベントレポート、スタートです!

●第10回 ai sp@ceクイズ大会 ~Triangle Summer~ 1日目●

本日の司会はわたしことアリエルと、
大人の香り漂うバルトくんが務めました!

20100828_02.jpg

バルトくん・・・・・・。
いつもと同じ格好だったけど暑くなかったのかな・・・・・・。

さて、皆さんが集まったところでイベントが開始!
まずはさっそく、第1問いってみよー!

20100828_03.jpg 20100828_04.jpg

皆さん、わたしたちの問題が解けますか!?

そして緊張の瞬間・・・・・・正解発表ってドキドキしますね。
特に今回はこんなサプライズがあるし、なおさらです!

20100828_05.jpg

どーん!

なんと今回は正解のフレンドリンクから一番見えやすい位置に花火を打ち上げているんです!
皆さん、喜んでくれたかなー?
正解者の方が多ければ多いほど、花火もたくさん上がったんですよ。

そのおかげか皆さんの正解率が、かなーり高かった気がします。
中には全問正解した方も! 皆さん、すごいです!

20100828_06.jpg

最後には恒例の記念撮影を行いました。背景にもばっちり花火が写っていますよー。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

さて、ここで皆さんに今回のクイズ大会で出題された問題をひとつ、出しますね。
あ! 当日参加していた方は、答えを言ったらいけませんよー!

 【問題】
 犬は暑さには弱い生き物ですが、
 人間とは違って汗腺がないため汗をかくことができません。
 ですが、ただ一箇所のみ汗をかく場所があるのです。それはどこでしょうか?
 A.舌 B.足 C.尻尾


 正解は・・・・・・『B.足』です!
 正しくは足の裏、皆さんも大好きな肉球から汗をかくんですよ。
 また、緊張しているときも、足の裏が湿ることがあります。
 人間にとっては「暑い」くらいの気温でも、犬にとっては「死ぬほど暑い」ぐらいの
 感覚になりますので日中のお散歩は控えて、涼しい時間帯を選んであげてくださいね。

皆さん、わかったかなー?

以上で1日目のイベントレポートは終了です!
2日目のレポートは、ティレニアちゃんにお願いしちゃうよー。

はい、タッチ!

ふっ、ワタクシに任せておけば万事オッケーですわ! アリエル

皆様ごきげんよう。ワタクシ、アイスペ情報部のティレニアと申しますわ。
本日は皆様のために、『第10回 ai sp@ceクイズ大会 ~Triangle Summer~』2日目の
イベントレポートをお送りしますわ。おーほほほ!

20100829_01.jpg

さあ、早速まいりますわよ!

●第10回 ai sp@ceクイズ大会 ~Triangle Summer~ 2日目●

2日目はワタクシことティレニアと、
アイスペ情報部一知性とは縁遠い男、フェーベが務めましたの。

20100829_02.jpg

まったく、最初から先行きが不安ですわ。
フェーベにはカンニングペーパーを持たせたから大丈夫とは思いますが・・・・・・。

2日目はこのコンビでクイズが始まりましたのよ。
さあ、ワタクシたちが考えたクイズ、受けてみなさい!

20100829_03.jpg

アリエルが言っていたとおり、皆様高い正解率でしたわ。
皆様が正解してくださったおかげで、本日はたくさんの花火が見られましたわね。

20100829_04.jpg 20100829_05.jpg

たーまやー、ですわ!
やはり花火を見るとテンションが上がりますわね! おーほほほ!
皆様に喜んでいただけて、ワタクシも嬉しいですわ!

そして、2日目にも恒例の記念撮影を行いましたわ。

20100829_06.jpg

皆様、背後の花火はうまく写真に収められまして?

そうそう、今回のイベントでは両日ともイベントの最後にプレゼントの抽選があったんですの。
景品は・・・・・・なんと『VSQノート』ですわ!

1日目、2日目の最後の名前を呼ばれた方には、もうプレゼントが届いているのかしら?
ワタクシたちからの夏のプレゼント。ぜひ、活用してくださいませね。

さて、以上で『第10回 ai sp@ceクイズ大会 ~Triangle Summer ~』の
イベントレポートは終了となりますの!

今回のイベントレポートは、ワタクシことティレニアと、アリエルがお送りしましたわ。

このたび参加できなかった方は、ぜひ次回のイベントにお越しくださいませ!
ワタクシたちは皆様に楽しんでいただけるイベントをこれからも考えてまいりますわ!

それでは皆様、ごきげんよう。

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会