ai sp@ce
ai sp@ce

7/10、11『ai sp@ce 夏これくしょん!~略してアイコレ!~』イベントレポート  

皆様ごきげんよう。アイスペ情報部のティレニアですわ!

100713_2.jpg

10日、11日に開催した『ai sp@ce 夏これくしょん!~略してアイコレ!~』の
レポートをいたしますわよ。

このイベントでは、アリエルリシテアフェーベネレイド
それとそれぞれのキャラドルのチタニアライシシアカッシーニガラテア
計8名の夏服コーディネートを皆様から事前に投稿していただきましたのよ。

その数、なんと163通もありましたの!
皆様、投稿ありがとうございますわ。

その中から、アイスペ情報部が3つまでしぼり、イベントで皆様に
どの衣装を着るのか選んでいただきましたの。

皆様が最終選考で選ばれたそれぞれの衣装はこちらですわ!

100713_1.jpg

なかなか似合っているのではなくて?

ワタクシはアリエル達にどうしてもと、お願いされて1日目の
アリエルリシテアチタニアライシシアの衣装を決めるお手伝いをいたしましたのよ。
ワタクシってばなんて優しいのかしら! おーほほほほほ!

そうそう、皆様にお披露目するとき、イメージがつきやすいように、
モデルをしてもらうキャラドル達に同じウィッグをつけてもらいましたわ。
アリエルなんかは・・・・・・

「わたしが4人いるー!」

なんて騒いでいましたわ。

最終選考で決定したコーディネートを送ってくださった方々を、ご紹介いたしますわね。
アリエルのコーディネートは「滝壺理后」様
リシテアのコーディネートは「フィリス矢沢」様
アリエルのキャラドル、チタニアのコーディネートは「みんとこ」様
リシテアのキャラドル、ライシシアのコーディネートは「闇羽」様が
お送りくださいましたのよ。

選ばれた皆様、おめでとうございます!

100713_3.jpg 100713_4.jpg

皆様いろいろと悩まれて、投票されていましたわ。
ワタクシも、今回一次選考で落ちてしまった方の投稿も含め
とても素晴らしいコーディネートばかりで、目移りしてしまいましたわ!

そうだわ、せっかくですから今回残念ながら最終選考に残らなかった方の
コーディネートを少しご紹介いたしますわね。

100713_5.jpg 100713_6.jpg

特別にワタクシが着用しましたのよ。おーほほほほ!
選ばれなかったのが残念なほど、素敵なコーディネートですわね。
こちらは1枚目がライシシア用に「ブラウン」様が、
2枚目をチタニア用に「テツヒト」様が送ってきてくださったコーディネートですわ。

最後は、決まった夏服に着替えて皆様と記念撮影を行いましたの。
シャッフル島の鮮やかなひまわりが、夏を告げていますわね・・・・・・。

100713_7.jpg

これで、「ai sp@ce夏これくしょん!~アイコレ!~」1日目のレポートは終了ですわ!
2日目のレポートはバルトにお願いいたしますわね。
しっかりやるのよ! おーほほほほほ!

はいはい、皆さんお久しぶりです。アイスペ情報部のバルトです。

100713_8.jpg

さっそく2日目のレポートを始めるね。
2日目はフェーベくん、ネレイドくん、それぞれのキャラドルの
カッシーニさん、ガラテアさんの衣装を決めたんですよ。

フェーベくんはネレイドくんの投稿が一番少なかったって言ってたんですけど、
最初はフェーベくんの投稿が全然無くて、慌ててフェーベくんは
皆さんに投稿を呼び掛けに行ってたんですよね。

そんなフェーベくんはこのTシャツを使用したコーディネートが
とても多かったんですよ。

100713_9.jpg

これは「神薙」さんが送ってきてくれたコーディネートだね。
やっぱりフェーベくんは「熱い男」っていうイメージがあるのかな。

それとこれは・・・・・・「0z」さんが送ってきてくれたコーディネートだね。

100713_10.jpg

ガラテアさん宛のコーディネートなんだけど、青と白でとても爽やかな印象がありますね。

そうそう、最終選考で決定したコーディネートを送ってくれた人を紹介しますね。
フェーベくんのコーディネートは「葉弥戸」さん、
ネレイドくんのコーディネートは「如月魔夜」さん、
フェーベくんのキャラドル、カッシーニさんは「プラネタリアン」さん、
ネレイドくんのキャラドル、ガラテアさんは「スズシロ」さんが
投稿してくれたんですよ。
皆さん、各aiめいととキャラドルの性格をよく掴んだコーディネートでした。

選ばれた皆さん、おめでとうございます。

100713_11.jpg 100713_12.jpg

ネレイドくんのコーディネートは「如月魔夜」さんと「ちば」さんの
コーディネートで分かれたんですよ。
決戦投票の結果「如月魔夜」さんのコーディネートに決まりました。
ちば」さん、惜しかったですね。

最後は、選ばれた夏服コーディネートに着替えて記念撮影をしましたよ。

100713_13.jpg

皆さんも夏らしい服装に着替えています。とても似合っていますね。

おっとここでニュースです。
今回、皆さんからの応募数がとても多かったので外神田の方が
特別に「外神田賞」を用意してくれました。
外神田賞」に選ばれた方はこちらのコーディネートを投稿してくれた3名です。

100713_14.jpg 100713_15.jpg 100713_16.jpg

妃鷺鬼」さん、「もこたん」さん、「ηαηα」さんが「外神田賞」に選ばれました。
おめでとうございます!

外神田の方からコメントも届いていますよ。ご紹介しますね。
妃鷺鬼」さんのコーディネートへのコメント。
「お嬢様なリシテアさんには、パレオ付きの白い水着が良く似合います!」

もこたん」さんのコーディネートへのコメント。
「両手で抱えた向日葵の花束が健康的な夏のイメージをよく現していて
とても夏らしいコーディネートになっていると思います。」

ηαηα」さんのコーディネートへのコメント。
「舞い散るさくらのプリントが、シンプルなコーディネートを
お洒落に見せてくれますね!」

外神田賞」に選ばれた方には、ご希望のアイテムはお渡しできませんが
『aiりゅ~む』をお送りしましたので、クローゼットを確認してくださいね。

最終選考で選ばれたコーディネートを投稿してくれた方には、
事前にお聞きしたご希望のアイテムをお送りしました。
クローゼットに入っているので、確認してくださいね。

残念ながら選考に漏れてしまった皆さんも、投稿してくれてありがとうございました。
皆さんが投稿してくれて、アイスペ情報部の彼らも喜んでいましたよ。

それでは、「ai sp@ce夏これくしょん!~略してアイコレ!~」2日目の
レポートは、バルトがお送りしました。
皆さん、次回イベントを楽しみにしていてくださいね!

さようなら!

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会