ai sp@ce
ai sp@ce

6/26、27『ai sp@ce 連続イベント~彼女の記憶~ 第3話 「彼女の記憶」』イベントレポート  

おっす! みんなおっす!
アイスペ情報部のフェーベだぜ。

06262701.jpg

よし! それじゃあ26日、27日に開催したイベント
『ai sp@ce 連続イベント~彼女の記憶~ 第3話 「彼女の記憶」』の
レポートをお届けすることにするぜ。

おれたちとみんなは、頑張ってミランダの謎を追いかけたんだったよな。
そして徐々に、いろんなことが分かってきたんだ。

記憶を失っているが、名前がミランダだってことも分かったし。
どうやら、"ある男"のことを思い出しそうになっていることもな。

なんだか難しい話になってきているんだが、みんなついてきてるか?
おれか? 大丈夫。おれはすでに頭の中がこんがらかっているぜ。

でも、リシテアネレイドに話をまとめてもらったから、
これまでの事を簡単に確認してみるぜ。



おれ達の仲間、アリエルが記憶を失っているのか何なのか、
自分はミランダだと言っているんだ。

そこでおれたちは、そのミランダの断片的な記憶をもとに、
みんなの力を借りて、推理を行うことにした。

どうしてミランダが出てきたのか、
その謎を追っていくと・・・・・・

どうもあのバルトが絡んでいるらしい、ということになったんだ。
それならバルトに聞いてみるか。



とまあ、ここまでが前回までの話だったな。
おれの説明はわかりやすいだろ?

もちろん前回の話の後すぐ、バルトに連絡を取ろうとしたんだが、
いつまで経ってもバルトのやつ、携帯電話に出ないんだ。

でもその謎は、今回のイベント開始後すぐに解けたぜ。
バルトの携帯電話をティレニアが持っていたんだ。

06262702.jpg

バルトを貸してほしければ水鉄砲シューティングで勝負しろってことになっちまった。
ティレニアのワガママっぷりは大したもんだぜ。
こっちはミランダの謎を解かなきゃなんないってのに・・・・・・。

06262703.jpg

そんなこんなで一方的にティレニアのペースにのまれてな。
勝負はなぜか、リシテアvsティレニアの、お嬢様対決という形になったんだ。
はぁ~、おれにはわからん・・・・・・。

06262704.jpg

もちろん、みんなの力を借りての勝負だな。

リシテアティレニアの好きな方・・・・・・というか、協力したい方についていき、
みんなには、それぞれのパーティに参加してもらったんだったよな。

きっとバルトが何かを知っているに違いない。
なんとかティレニアを負かして、今回の謎を解くための鍵・・・・・・
つまり、バルトに会わなきゃいけないんだ!

そんな中、ティレニアはルールまできちんと説明してきやがった。

1回クリアで5ポイント・・・・・・
さかさま対策課にいる人数が1人1ポイント。
それぞれの合計ポイントで最終判定されるってわけだ。

う~ん、あのティレニアにしてはしっかりとしてやがるな。
・・・・・・って、いかんいかん。

お嬢様対決だかなんとか言ってるみたいだが、
ここでリシテアが負けちまうとティレニアが邪魔をしてくるし、
なにより、バルトの協力も得られなくなっちまうじゃないか!

バルトティレニアには甘いようだし・・・・・・。

ここはとにかく負けられない!
バルトに会えるように頑張ってくれよなリシテア
それと、リシテアをサポートしてくれよな、みんな!

06262705.jpg

むむむむ・・・・・・。ティレニアのやつ、なかなかやるな。
みんなとの息もピッタリじゃねーか。

06262706.jpg

お、さすがリシテア。負けてないぜ!

見てわかると思うが、パーティに参加してくれているみんなの
活躍っぷりが凄いだろ!?

それにしてもティレニアのやつ、意外と人気あるんだな。
リシテアと同じくらい、協力者を獲得してやがるぜ。
そのうえ、勝負もほぼ互角ときたもんだ・・・・・・。

06262707.jpg

おれはアキハバラ島のラジオ会館前で実況していたんだが、
抜きつ抜かれつ、どちらも引かない感じだったぜ!

あっと!

06262708.jpg 06262709.jpg

少し気を抜くとこんなことも・・・・・・

これはもしかして、リシテアのキャラドル、ライシシアをかばったのか?
凄いな! おれからも礼を言わせてもらうぜ。サンキューな!

06262710.jpg

両日共にみんなが頑張ってくれたぜ!
あらためて見てみると、こんなにも大勢の人が来てくれたんだな。

06262711.jpg 06262712.jpg

結局このお嬢様対決、どんな結果になったのか。

1日目は、リシテア 86ポイント、ティレニア 71ポイントで
見事リシテアの勝利! おれとしては一安心だぜ。

2日目は、リシテア 87ポイント、ティレニア 88ポイントで
ティレニアの勝利!
なんとその差1ポイント! まさかこんなに僅差になるとはな!

さてさて、結果を見てみれば、
リシテアが 173ポイントで、ティレニアが 159ポイントとなったわけだな。
ポイントではリシテアの勝利だな!

しかし、2日目ではティレニアが勝利したわけで・・・・・・。

06262713.jpg 06262714.jpg

あいつのことだ。
きっと何か言い訳とか言い訳とか、言い訳とかを考えてるに違いないんだ。

はたして、この結果がどう響くのか!
ミランダバルトの関係は!?
一体どんな結末が待っているのか!
次回はいよいよ最終話! 乞うご期待ってやつだぜ!

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会