ai sp@ce
ai sp@ce

2010年7月アーカイブ

皆さま、ごきげんよう。アイスペ情報部のリシテアですわ。

100724_1.jpg

ついに4ヶ月に渡ってお送りした、わたくし達とアリエルお姉さまとの間で起きた、
不思議な出来事・・・・・・連続イベント『彼女の記憶』が最終話を迎えましたわ。

まずはこれまでの出来事を振り返ってみますわね。

ある日、アリエルお姉さまにそっくりなミランダ』さまという方を見かけましたの。
まるでアリエルお姉さまが二重人格になってしまったようでしたわ。
しかも、このミランダさまは記憶を失っているようでしたの。

わたくし達がお話を伺っていくと、
どうやら『ミランダ』さまには大切な『想い人』がいるということが分かりましたわ。

きっと、この『想い人』とお会いできれば、どうしてアリエルお姉さまの中に
ミランダ』さまという人格ができてしまったのかわかると考えましたの。
皆さまのお力を借り、『想い人』はどうやらバルトさまらしい、ということが
判明いたしましたわ。

さっそくバルトさまのお力を借りようと思ったのですが、
ティレニアさまに妨害されてしまいましたの・・・・・・。
バルトさまのお力を借りるには、ティレニアさまと水鉄砲シューティングで勝負をし、
勝たなくてはならなくなったのですが・・・・・・。

ここまでが、これまでのお話ですわね。詳しくは、各話のレポートをご覧くださいませ。
それでは、わたくし達とミランダさまに纏わる出来事の
最後のレポートをお送りいたしますわね。

そうそう、ティレニアさまとの勝負の結果をお伝えし忘れていましたわね。
皆さまのご協力によりなんとかティレニアさまに勝利をすることができましたの。
ティレニアさまは約束を守ってくださったようで、
バルトさまと連絡を取ることができましたわ。
姿を現したティレニアさまは「きっと後悔する」と言い残して去っていかれましたの。

しかし、肝心のミランダさまがどこにいるのかが、
さっぱり分からなくなってしまいましたの。
そこで、皆さまに協力していただき、各島を回って
ミランダさまを探すことにいたしましたわ。

100724_2.jpg

あいにく、ミランダさまは見つからなかったのですが・・・・・・
アリエルお姉さまと遭遇いたしましたの。

100724_3.jpg

アリエルお姉さまがここにいらっしゃるということは、
ミランダさまも同じ時間には存在しないはずですから、
残念ながら本日はバルトさまとミランダさまとを会わせることはできないと
思っていたのですが・・・・・・。

しばらくアリエルお姉さまとお話しをしていると、バルトさまから
ミランダさまを発見したとの連絡がきましたの。

これは、いったいどういうことなのでしょうか、わたくしの目の前には確かに
アリエルお姉さまがいらっしゃいましたし・・・・・・。
ということは、わたくし達は大きな勘違いをしていたのでしょうか?

ひとまず、アリエルお姉さまと別れを告げ、
ミランダさまのいる『シャッフル島 バーベナ学園』へ向かいましたわ。

100724_4.jpg

バルトさまの連絡のとおり、たしかにミランダさまがいらっしゃいましたわ。

ミランダさまは少し混乱されているようで、人が近寄ると
ふっと姿を消してしまうようですの。
皆さまにお願いをして、遠巻きにミランダさまの様子を見守っていたのですが、
このままでいるわけにはいきませんわ!

思い切って話しかけることにしましたの。
ミランダさまとバルトさまを会わせれば、何か分かるかもしれませんもの・・・・・・。

思ったとおり、バルトさまに会わせるとミランダさまは何か思い出したようでした。
しかし・・・・・・とても混乱されている様子でしたわ。

『そう、あの日わたしは確かに・・・・・・冷たくなったあなたを見たのよ・・・・・・』
『わたし、わたしが・・・・・・意地をはったから・・・・・・!』
『最後に交わした言葉が、あんななんて・・・・・・』
『あの、緑に囲まれた・・・・・・青いふたつの・・・・・・木のそばが・・・・・・』

この言葉を残してミランダさまは消えてしまいましたわ。

100724_5.jpg

ミランダさまのあの様子、そして『冷たくなった』とは・・・・・・。
ミランダさまの想い人はすでに亡くなられているのかもしれません。
良かれと思ってやったことが、結果としてミランダさまに
とても辛い記憶を思い出させてしまったのでしょうか・・・・・・。

しかし、後悔してはいられませんわ。
酷いことをしたなら謝らなくてはなりませんし、ミランダさまの様子も心配ですもの。
おそらくミランダさまの残した『あの、緑に囲まれた・・・・・・青いふたつの・・・・・・
木のそばが・・・・・・』が指す場所に向かったと思いますの。
きっと、想い人の方との思い出の場所ですわ。

皆さまに行き先を考えていただき、『緑に囲まれた』は『クラナド島』ということが
判明しましたわ。たしかに、クラナド島は他の島に比べて緑が多いですものね。

それとクラナド島の光坂高校では、これまでにミランダさまも
『嫌な感じがする』、『思い出したくない』とおっしゃっていましたわ。
きっとこの場所で何かが・・・・・・。

クラナド島 光坂高校では『青いふたつの木のそば』のキーワードをもとに、
ミランダさまを探しましたわ。青い木なんて、あるのでしょうか・・・・・・?

100724_6.jpg

見つけたのは、バスケットゴールがある中庭の、青い自動販売機の側でしたわ。
『青いふたつの』と『木のそば』を別々に考えればよかったのですわね。

100724_7.jpg

わたくし達がミランダさまを見つけたときは、ミランダさまはとても
すっきりとされた感じでしたわ。
そして、ミランダさまが想い人のことを話してくださいました・・・・・・。

この場所でケンカをしてしまったこと、
ケンカしたことを最後に想い人が事故にあって亡くなってしまったこと・・・・・・。

とても辛い記憶のようですが、ミランダさまは記憶を思い出せてよかったと
言ってくださいましたわ。思い出は・・・・・・辛いことばかりじゃありませんものね。

最後にバルトさまがミランダさまに声をかけた後、
何かを吹っ切ったかのように笑って、ミランダさまは消えてしまいましたわ。

そう、ふっと消えてしまわれましたの。
ミランダさまが、アリエルお姉さまのもうひとつの人格というのは、
ただの勘違いで・・・・・・どうやら、ミランダさまは幽霊だったようですの。

最後は皆さまと記念撮影をしましたの。
こちらが撮影した写真ですが・・・・・・。

100724_8.jpg

わ、わたくしこれの他にとんでもないものを撮ってしまったようですわ・・・・・・。

100724_9.jpg

この写真を撮る際に、誰もミランダさまを見てはいませんわ・・・・・・。
こ、これは俗に言う、心霊写真というもの・・・・・・。背筋が寒くなりますわね・・・・・・。

それでは、わたくしからのイベントレポートはこれで終了することにいたしましょう。
皆さま、ごきげんよう。


・・・・・・あら? これはリシテアが書いたミランダ様との一件のレポートのようね。
どういうことかしら、ワタクシが知っているのとは随分異なっているようですわ。
・・・・・・仕方がありませんわね、このワ・タ・ク・シが書き直してさしあげますわ!

あらためまして、ごきげんよう。アイスペ情報部のティレニアですわ!
それでは、ワタクシが7月25日に開催した『ai sp@ce 連続イベント~彼女の記憶~
第4話 「真夏の夜の儚」』のイベントレポートをお届けいたしましょう。

100725_1.jpg

まずは・・・・・・そうね、以前にリシテアと水鉄砲シューティングで勝負を持ちかけた
結果からお話しますわ!
結果は真のお嬢様たるワタクシがリシテアに勝利しましたわ!

・・・・・・とはいえワタクシは何もリシテアが憎くて邪魔をしているわけではありませんのよ。
これまでのミランダ様の様子をワタクシも秘密裏に観察していましたし、
リグリアからも話は聞いていましたの。

ミランダ様は何かを思い出そうとするたびに、とても辛そうにしていましたわよね。
ワタクシ、ぴーんっ! ときましたの。
真のお嬢様たるワタクシだからこその直感とも言えますわね。 おーほほほほほ!

ミランダ様があれほどまでに苦しそうにしているということは、
失っている記憶には想像を絶するかのような辛い記憶があるはずですわ。
そうでなければ、これまでに取り乱したりすることもなかったはず・・・・・・
そう思わなくって?

リシテアたちはミランダ様がアリエルの別人格と考えていたようですが、
例えあのアリエルから別の人格が出てきたとしても、ミランダ様のような物憂げで
おしとやかな方が出てくるはずがありませんわ!
きっとアホアホな子しか出てこないはずですもの。

そう考えれば、ミランダ様には特別な事情があって、
その事情を思い出させることは彼女にとっていい話であろうはずがない・・・・・・
ワタクシはそう考えていましたわ。

ミランダ様が断片的に思い出している記憶には、
バルトのような男性が登場していましたから、
バルトさえリシテアたちに協力させなければ悪い方向に転がることはないだろう・・・・・・。
そう考えていた、ワタクシは甘かったようですわ。

リシテアバルトそっくりに仕立て上げたネレイド・・・・・・バルイドを用意しましたの。

100725_2.jpg

似ているかどうかは、微妙なところですわね・・・・・・なんですの、コレ?
まあ、このバルイドを連れて皆様に協力していただきながらも、
ミランダ様を探しに行ったようですわね。

100725_3.jpg

リシテアはどうやら、ミランダ様と会う前にアリエルと遭遇したみたいですわ。
流石にリシテアも、アリエルミランダ様が別々の人物だということに気が付いたのでしょう。

リシテアアリエルと会っていた頃、ネレイドミランダ様を見つけたみたいですわね。

100725_4.jpg

そうこうしている間にリシテアアリエルと別れてやってきましたわ。
きっと、ネレイドが連絡したのね。
バルトそっくりのネレイドミランダ様が出会ってしまうとどうなってしまうのかしら・・・・・・?
ワタクシ、悪い予感しかしませんわ。

残念なことに、ワタクシの予感は的中してしまいましたわ・・・・・・。

100725_5.jpg

ミランダ様は想い人のことを思い出したようですが、どうやら同時に
その方にまつわるとても辛い記憶も思い出してしまったようですわね。

その後、ミランダ様はリシテア達の前から姿を消してしまわれましたわ。
ミランダ様は消える前に、こんなつぶやきを残されていたようですの。

『あのクラナド島の・・・・・・3本の木に囲まれた場所で、
はじめて私の名前を呼んでくれたときと・・・・・・』

以前、ミランダ様が光坂高校で『あまりここに居たくない』などと
おっしゃっていたことは覚えていらっしゃるかしら?
ワタクシはミランダ様が最後に訪れるだろう場所は、
きっとこの学園に違いないと考えていましたの。

ワタクシの予想通り、ミランダ様を光坂高校の中庭で見つけましたわ。
ワタクシが到着したのが遅かったのか、木の根元でうずくまるようにしていた彼女は、
それは悲しそうに泣きながら・・・・・・ふっと周りの風景に溶けるかのように
消えてしまいましたわ・・・・・・。

きっとミランダ様の想い人がすでにこの世にいないことを思い出して、
悲嘆にくれたまま消えてしまわれたのですわ。
ミランダ様も、既にこの世にはいるはずのない方だったのでしょう。

その頃、皆様はクラナド島 光坂高校に到着し、ミランダ様を探していたようですが・・・・・・。
ミランダ様はもう・・・・・・。

100725_6.jpg

ようやくこの場所を突き止めたリシテアに、ワタクシが見て、感じたままを伝えましたわ。

100725_7.jpg

リシテアネレイドも自分達の行動がこの結果を生んでしまったことを
後悔していたようですわ。
とはいえ、立場が違えばワタクシもリシテア達と同じ行動を取ったかもしれませんわね。

リシテアにも分かってもらえたようですし、せめてミランダ様がこの場にいたことを
忘れないように皆様と記念撮影をいたしましたわ。

100725_8.jpg

残念ながら、ミランダ様は失意の中で姿を消して、
ワタクシはついぞ彼女の笑顔を見ることも叶いませんでしたわ。

彼女が消えてしまった以上、『彼女の記憶』とすべての謎が明かされたわけでは
ありませんが、ミランダ様が想い出のお方とまたいつか再会できることを祈りながら、
ワタクシからのレポートを終了とさせていただきますわ。

皆様、ごきげんよう。

こんばんわー進行Aです。

今更ながら、高校野球に目覚めました。
自分の卒業した高校が、私の知る限り初めて3回戦までいったもので、その影響で...
3回戦目がちょうど休日で、しかも家の近所の球場でやったので、
生まれて初めて野球観戦をしてきました。
...残念ながら、うちの高校は負けちゃいましたけど、とてもいいものを見れました。
青春っていいですね...!

さて!本日は初音ミク関連のどーんとアップデートがありましたので、
そちらのご紹介をいたします!

★「初音ミク -Project DIVA-」アキハバラジャックキャンペーンスタートしました!
2010年7月29日(木)に発売される、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」とのコラボ企画っ。
ai sp@ceのアキハバラ島が初音ミクにジャックされちゃいましたっ!
詳細はこちらからどうぞー。

100727_01.png 100727_02.png 100727_03.png

電気街側が「初音ミク Project DIVA Arcade」色、
UDX側が「初音ミク -Project DIVA- 2nd」色、という感じですっ!
3ヵ月限定なので、今のうちにSSをバシャバシャ撮っておいてください♪

★初音ミクコスプレ導入!
以前よりリクエストの多かった、初音ミクコスプレがついに登場ですー。

コスプレに必要なアイテムは、以下の8つです。
初音ミクウィッグ♀/初音ミクとお揃いのトップス♀/初音ミクとお揃いのスカート♀
初音ミクとお揃いのアームカバー♀/初音ミクとお揃いのブーツ♀
初音ミクナンバー♀/初音ミクとお揃いの水着(上)♀/初音ミクとお揃いの水着(下)♀

見た目はこんな感じですっ↓
100727_04.png ※メガネは進行Aのアイデンティティなので、あしからず...

スキルは、撃った場所に給水ポイントを作り出すことができる「アクアロンド」です。
パーティープレイのサポートにばっちりなスキルですー♪
カットインもあわせてご紹介っ↓
100727_05.png 100727_06.png
コスプレの入手方法は色々あるので、お気軽にお試しいただけると思いますっ♪
どうぞ、お試しくださいませー!

★「ai sp@ce×初音ミク」スペシャルコラボキャンペーンスタート!
2010年7月27日(火)~2010年10月26日(火)の期間限定、スペシャルキャンペーン!
大きく3つありますので、どれもチェックをお忘れなきよう~。
詳細はこちらからどうぞ。

●キャンペーンその1/今すぐ初音ミクコスプレが楽しめる♪
2010年7月27日(火)~2010年10月26日(火)の間に、
アキハバラ島にある外神田事務所内、さかさま対策課にいる「みっくみくな職員」に話しかけると、
お1人様1回限りで「初音ミクコスプレレンタルセット(5日)」が入手できます♪

100727_09.png ←みっくみくな職員はさかさま対策課の端っこにいます。

あ、そうそう。
レンタル期間中に初音ミクのコスプレレベルが一定値を超えると、いいことがあるとかないとか...
まぁ、色々試してみてくださいませ♪

●キャンペーンその2/「VSQノート」を集めて、初音ミクコスプレパーツをGET!
2010年7月27日(火)~2010年10月26日(火)の間に、
色々な方法で配布される「VSQノート」を集めると、
枚数に応じて初音ミクのコスプレアイテムと交換できちゃいます!

入手方法は色々あり、今後発表するものもあったりする予定なので、
詳細ページや、イベント情報等をご確認くださいませ♪

●キャンペーンその3/ai sp@ceがミク色に!
最初にご紹介したアキハバラ島のジャック企画の他にも、
ai sp@ceがミク色に染まっちゃいます!

▼39chが登場!?
チャンネル自動選択をOFFにしていると、
毎回MAP移動の時に↓こんな画面↓が表示されて、1~8chのどれかを選択すると思うのですが
100727_07.png

それが、2010年7月27日(火)~2010年10月26日の3ヵ月限定で、39chが登場していますっ!
100727_08.png

初音ミクの話をしたい人はここに行くと、似たような趣味の方が集まっているかも!?
...ちなみに、チャンネルの中身自体はなにも変わりませんので、ネタだと思っていただければ...w

▼新規ミッションも2つ追加!そのミッションは...
推奨LV3の「コスプレたいむ♪」、推奨LV25「お宝大騒動!?」という
2つのミッションが追加されました!

「コスプレたいむ♪」は、「変化! ●●編」シリーズのミッションと同じく、強制コスプレが発動します。
その強制コスプレに、ランダムでミクが登場するので、簡単にミクコスプレが楽しめます!
推奨LVも低いので、初心者の方も、お気軽にチャレンジしてみくださいねー!

「お宝大騒動!?」は、普通のミッションですが、
ごく稀にドロップアイテムとして、初音ミクのコスプレアイテムが手に入ることがあります。
アイテムは自分の手元にないと気が済まないぜ!という方は、ぜひどうぞ♪

こんな感じで、2010年7月27日(火)~2010年10月26日(火)の間だけ
楽しめるものがいっぱいありますので、どれもお忘れなくー!

あ、ちなみに、手元にゲットした初音ミクアイテムは、
イベント期間が過ぎても消えませんのでご安心を~♪

●イベント情報~!
夏休みに入ったということで!
...というわけでも特にないのですが!w
今週も気合いいっぱいのイベント情報です。

■7/29 『第1回 あいすぺミーティング』
今までやっていた、外神田スタッフのマイルーム開放に代わるイベントになります。
...参加人数が増えてきて、マイルームじゃきつくなってきたとかw
参加したことなかった方も、どうぞお気軽にご参加くださいませー。

■7/30 外神田ジュエルス声優生放送その15!
恒例ジュエルス生放送もなんと15回目です!
噂に聞くところによると、今回はなんだかとても夏っぽい回になるとか...
『何が』なのかは、実際に参加してお確かめくださいー♪

来週も、何かしらありますのでお楽しみにー
ではでは、以上進行Aでした!

まとめてご紹介します!

こんばんわー進行Aです。

先週はお休みしてしまってすいません。
今日は先週の分もまとめてがっつりご紹介いたします!
今更~とお思いかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いですっ。

まずは今週分から...と言いつつ、今週アップデートはないのですが...;;

●シリアルページに「真・恋姫†無双~萌将伝~」情報追加!
交換は来週からですが、サイトに情報が追加されたのでお知らせですー。
詳細はこちらからどうぞ。

今回は豪華セットです☆
劉備、曹操、孫権いずれかのコスプレのセットに加え、ヒロインチケットまでもらえちゃう!
「真・恋姫†無双~萌将伝~」に入っているシリアルコードのチケットをぜひご活用くださいね!

そして、先週書けなかった分をご紹介します!

●「あるぴじ学園」より、柊茉莉aiぽん登場!
ヒロインaiぽん第5弾は、「あるぴじ学園」より柊茉莉のアイテムが登場ですっ。
詳細はこちらからどうぞ!

柊茉莉コスプレは、制服と体操着の2種類でございますー。
100720_01.png 100720_02.png
制服は肩の部分があいていて、レースがたくさん使われている可愛らしいデザインですー。
一方、体操着はスタンダードなタイプですねー。

コスプレではないですが、スク水もご紹介ですー。
100720_03.png

コスプレスキルは、茉莉が持っている刀をイメージした「スィートスラッシュ」です。
カットインはこんな感じ。茉莉が凛々しくてかっこいいですよー!↓
100720_04.png

柊茉莉aiぽん、どうぞチャレンジしてみてくださいませ~♪

●シリアルアイテム「柊茉莉の愛刀『鷹の爪』レプリカ」交換スタート!
柊茉莉aiぽんとあわせるのにオススメのアイテム!!
「柊茉莉の愛刀『鷹の爪』レプリカ」が交換スタートしましたー。...先週に。

装備するとこんな感じです↓
100720_05.png

男性アバターも装備できますよ~♪
シリアルコードで交換しないと手に入らないアイテムとなっておりますので、お見逃しなく!!
詳細はこちらからどうぞ~。

●イベント情報~!
学生さんは今日からお休みだとか。うらやましい限りです。
ai sp@ceを遊び倒してくださいねー!

■7/13~8/3開催『影撃退!打ち水大作戦 in SUMMER 2010』
イベントというか、キャンペーンですがっ。
みんなで影を倒しまくって、アイテムをゲットしちゃおー!というキャンペーンになっております。
ケタが恐ろしい数字の目標値ですが...頑張りましょう!
私も少しでも貢献できるように頑張ります♪

■7/30 外神田ジュエルス声優生放送その15!
恒例生放送ーでっす。
開催は来週ですが、現在お便り募集中ですので、ぜひぜひチェックしてくださいませねー!

えっとー...
来週はなんだかすごいのが来そうですよーふふー...

ではでは、本日はこれにてー。
以上、進行Aでした。

皆様ごきげんよう。アイスペ情報部のティレニアですわ!

100713_2.jpg

10日、11日に開催した『ai sp@ce 夏これくしょん!~略してアイコレ!~』の
レポートをいたしますわよ。

このイベントでは、アリエルリシテアフェーベネレイド
それとそれぞれのキャラドルのチタニアライシシアカッシーニガラテア
計8名の夏服コーディネートを皆様から事前に投稿していただきましたのよ。

その数、なんと163通もありましたの!
皆様、投稿ありがとうございますわ。

その中から、アイスペ情報部が3つまでしぼり、イベントで皆様に
どの衣装を着るのか選んでいただきましたの。

皆様が最終選考で選ばれたそれぞれの衣装はこちらですわ!

100713_1.jpg

なかなか似合っているのではなくて?

ワタクシはアリエル達にどうしてもと、お願いされて1日目の
アリエルリシテアチタニアライシシアの衣装を決めるお手伝いをいたしましたのよ。
ワタクシってばなんて優しいのかしら! おーほほほほほ!

そうそう、皆様にお披露目するとき、イメージがつきやすいように、
モデルをしてもらうキャラドル達に同じウィッグをつけてもらいましたわ。
アリエルなんかは・・・・・・

「わたしが4人いるー!」

なんて騒いでいましたわ。

最終選考で決定したコーディネートを送ってくださった方々を、ご紹介いたしますわね。
アリエルのコーディネートは「滝壺理后」様
リシテアのコーディネートは「フィリス矢沢」様
アリエルのキャラドル、チタニアのコーディネートは「みんとこ」様
リシテアのキャラドル、ライシシアのコーディネートは「闇羽」様が
お送りくださいましたのよ。

選ばれた皆様、おめでとうございます!

100713_3.jpg 100713_4.jpg

皆様いろいろと悩まれて、投票されていましたわ。
ワタクシも、今回一次選考で落ちてしまった方の投稿も含め
とても素晴らしいコーディネートばかりで、目移りしてしまいましたわ!

そうだわ、せっかくですから今回残念ながら最終選考に残らなかった方の
コーディネートを少しご紹介いたしますわね。

100713_5.jpg 100713_6.jpg

特別にワタクシが着用しましたのよ。おーほほほほ!
選ばれなかったのが残念なほど、素敵なコーディネートですわね。
こちらは1枚目がライシシア用に「ブラウン」様が、
2枚目をチタニア用に「テツヒト」様が送ってきてくださったコーディネートですわ。

最後は、決まった夏服に着替えて皆様と記念撮影を行いましたの。
シャッフル島の鮮やかなひまわりが、夏を告げていますわね・・・・・・。

100713_7.jpg

これで、「ai sp@ce夏これくしょん!~アイコレ!~」1日目のレポートは終了ですわ!
2日目のレポートはバルトにお願いいたしますわね。
しっかりやるのよ! おーほほほほほ!

はいはい、皆さんお久しぶりです。アイスペ情報部のバルトです。

100713_8.jpg

さっそく2日目のレポートを始めるね。
2日目はフェーベくん、ネレイドくん、それぞれのキャラドルの
カッシーニさん、ガラテアさんの衣装を決めたんですよ。

フェーベくんはネレイドくんの投稿が一番少なかったって言ってたんですけど、
最初はフェーベくんの投稿が全然無くて、慌ててフェーベくんは
皆さんに投稿を呼び掛けに行ってたんですよね。

そんなフェーベくんはこのTシャツを使用したコーディネートが
とても多かったんですよ。

100713_9.jpg

これは「神薙」さんが送ってきてくれたコーディネートだね。
やっぱりフェーベくんは「熱い男」っていうイメージがあるのかな。

それとこれは・・・・・・「0z」さんが送ってきてくれたコーディネートだね。

100713_10.jpg

ガラテアさん宛のコーディネートなんだけど、青と白でとても爽やかな印象がありますね。

そうそう、最終選考で決定したコーディネートを送ってくれた人を紹介しますね。
フェーベくんのコーディネートは「葉弥戸」さん、
ネレイドくんのコーディネートは「如月魔夜」さん、
フェーベくんのキャラドル、カッシーニさんは「プラネタリアン」さん、
ネレイドくんのキャラドル、ガラテアさんは「スズシロ」さんが
投稿してくれたんですよ。
皆さん、各aiめいととキャラドルの性格をよく掴んだコーディネートでした。

選ばれた皆さん、おめでとうございます。

100713_11.jpg 100713_12.jpg

ネレイドくんのコーディネートは「如月魔夜」さんと「ちば」さんの
コーディネートで分かれたんですよ。
決戦投票の結果「如月魔夜」さんのコーディネートに決まりました。
ちば」さん、惜しかったですね。

最後は、選ばれた夏服コーディネートに着替えて記念撮影をしましたよ。

100713_13.jpg

皆さんも夏らしい服装に着替えています。とても似合っていますね。

おっとここでニュースです。
今回、皆さんからの応募数がとても多かったので外神田の方が
特別に「外神田賞」を用意してくれました。
外神田賞」に選ばれた方はこちらのコーディネートを投稿してくれた3名です。

100713_14.jpg 100713_15.jpg 100713_16.jpg

妃鷺鬼」さん、「もこたん」さん、「ηαηα」さんが「外神田賞」に選ばれました。
おめでとうございます!

外神田の方からコメントも届いていますよ。ご紹介しますね。
妃鷺鬼」さんのコーディネートへのコメント。
「お嬢様なリシテアさんには、パレオ付きの白い水着が良く似合います!」

もこたん」さんのコーディネートへのコメント。
「両手で抱えた向日葵の花束が健康的な夏のイメージをよく現していて
とても夏らしいコーディネートになっていると思います。」

ηαηα」さんのコーディネートへのコメント。
「舞い散るさくらのプリントが、シンプルなコーディネートを
お洒落に見せてくれますね!」

外神田賞」に選ばれた方には、ご希望のアイテムはお渡しできませんが
『aiりゅ~む』をお送りしましたので、クローゼットを確認してくださいね。

最終選考で選ばれたコーディネートを投稿してくれた方には、
事前にお聞きしたご希望のアイテムをお送りしました。
クローゼットに入っているので、確認してくださいね。

残念ながら選考に漏れてしまった皆さんも、投稿してくれてありがとうございました。
皆さんが投稿してくれて、アイスペ情報部の彼らも喜んでいましたよ。

それでは、「ai sp@ce夏これくしょん!~略してアイコレ!~」2日目の
レポートは、バルトがお送りしました。
皆さん、次回イベントを楽しみにしていてくださいね!

さようなら!

わふー

こんばんはー進行Aです。

先日行われた恋姫ニコ生特番『真・恋姫†無双~萌将伝~』生放送の視聴イベントは
いかがだったでしょうかー?

私は、生放送の現場の片隅でai sp@ceにログインしていたのですが、
いやはや、色々と面白い番組でした...w
生放送後の「ワイルドファイヤーズ」のみなさん、猛烈な勢いで水分補給してらっしゃいました!
ガチのオタ芸ってすごいですね...ありゃ運動になりますわー...

さて、では本日もいつものにまいりますー!

●「リトルバスターズ!」「クドわふたー」より、能美クドリャフカaiぽん登場!
ヒロインaiぽん第4弾!
多くの方からリクエストをいただいていた能美クドリャフカのアイテムが本日登場です!
詳細はこちらからどうぞ!

クドリャフカのコスプレは、夏制服・冬制服・部屋着の3パターンありますっ。
まずは制服。冬制服はわんこ仕様してみました。
100706_01.png 100706_02.png

部屋着コスプレもまとめて紹介~
青の方はコスプレ成立しますが、ピンクの方はしません~ご了承ください(;´Д`)
100706_03.png 100706_04.png

あとは、個人的に超オススメなアイテムが、ストレルカとヴェルカのぬいぐるみですっ!!!
犬好きとして大プッシュします♪
部屋におけますので、ぜひぜひ!
他にもインテリアアイテムふえましたので、ずらっと並べてみたり♪
100706_05.png (一部棗鈴関連のものも入ってます)

クドリャフカのスキルは、味方に撃って使うスキルで、
ダッシュの時に消費してしまう「スタミナ」を無限にする「スピードアシスト」です。
「速さが足りない!」という方はぜひw

そして、クドリャフカコスプレということでご紹介しましたが、
「ん...?」と思われた方もいるかといらっしゃるかと思います。
その点について、【外神田】サポートタダシより、皆様宛てに伝言があります。

「クドリャフカのマントは、技術的に無理でした。」
by【外神田】サポートタダシ

...というわけで、マントはなしです。
色々と試行錯誤はしたのですが...クドリャフカっぽいマントにならなかったので、断念いたしました。
マントは色々難しいらしいです。

●シリアルコードアイテム交換スタート!
上でご紹介したクドリャフカ関連のアイテムの交換が、
本日より開始されました。
今回のシリアルを使用すれば、簡単にクドリャフカコスプレが使えちゃいます♪

対象アイテム等の詳細は、こちらのページからどうぞ!

●イベント情報!
あ...もしかしたらこの時期って、学生の方は期末テストが近かったりするのでしょうか?
勉強とai sp@ceの両立、頑張ってください...!

■7/10、11 ai sp@ce 夏これくしょん! ~略してアイコレ!~
以前から募集を行っておりましたが、いよいよ本イベントの開催となります!
どうぞご参加くださいませー!

ではでは、本日は以上ですー。
来週もおたのしみにー☆

おっす! みんなおっす!
アイスペ情報部のフェーベだぜ。

06262701.jpg

よし! それじゃあ26日、27日に開催したイベント
『ai sp@ce 連続イベント~彼女の記憶~ 第3話 「彼女の記憶」』の
レポートをお届けすることにするぜ。

おれたちとみんなは、頑張ってミランダの謎を追いかけたんだったよな。
そして徐々に、いろんなことが分かってきたんだ。

記憶を失っているが、名前がミランダだってことも分かったし。
どうやら、"ある男"のことを思い出しそうになっていることもな。

なんだか難しい話になってきているんだが、みんなついてきてるか?
おれか? 大丈夫。おれはすでに頭の中がこんがらかっているぜ。

でも、リシテアネレイドに話をまとめてもらったから、
これまでの事を簡単に確認してみるぜ。



おれ達の仲間、アリエルが記憶を失っているのか何なのか、
自分はミランダだと言っているんだ。

そこでおれたちは、そのミランダの断片的な記憶をもとに、
みんなの力を借りて、推理を行うことにした。

どうしてミランダが出てきたのか、
その謎を追っていくと・・・・・・

どうもあのバルトが絡んでいるらしい、ということになったんだ。
それならバルトに聞いてみるか。



とまあ、ここまでが前回までの話だったな。
おれの説明はわかりやすいだろ?

もちろん前回の話の後すぐ、バルトに連絡を取ろうとしたんだが、
いつまで経ってもバルトのやつ、携帯電話に出ないんだ。

でもその謎は、今回のイベント開始後すぐに解けたぜ。
バルトの携帯電話をティレニアが持っていたんだ。

06262702.jpg

バルトを貸してほしければ水鉄砲シューティングで勝負しろってことになっちまった。
ティレニアのワガママっぷりは大したもんだぜ。
こっちはミランダの謎を解かなきゃなんないってのに・・・・・・。

06262703.jpg

そんなこんなで一方的にティレニアのペースにのまれてな。
勝負はなぜか、リシテアvsティレニアの、お嬢様対決という形になったんだ。
はぁ~、おれにはわからん・・・・・・。

06262704.jpg

もちろん、みんなの力を借りての勝負だな。

リシテアティレニアの好きな方・・・・・・というか、協力したい方についていき、
みんなには、それぞれのパーティに参加してもらったんだったよな。

きっとバルトが何かを知っているに違いない。
なんとかティレニアを負かして、今回の謎を解くための鍵・・・・・・
つまり、バルトに会わなきゃいけないんだ!

そんな中、ティレニアはルールまできちんと説明してきやがった。

1回クリアで5ポイント・・・・・・
さかさま対策課にいる人数が1人1ポイント。
それぞれの合計ポイントで最終判定されるってわけだ。

う~ん、あのティレニアにしてはしっかりとしてやがるな。
・・・・・・って、いかんいかん。

お嬢様対決だかなんとか言ってるみたいだが、
ここでリシテアが負けちまうとティレニアが邪魔をしてくるし、
なにより、バルトの協力も得られなくなっちまうじゃないか!

バルトティレニアには甘いようだし・・・・・・。

ここはとにかく負けられない!
バルトに会えるように頑張ってくれよなリシテア
それと、リシテアをサポートしてくれよな、みんな!

06262705.jpg

むむむむ・・・・・・。ティレニアのやつ、なかなかやるな。
みんなとの息もピッタリじゃねーか。

06262706.jpg

お、さすがリシテア。負けてないぜ!

見てわかると思うが、パーティに参加してくれているみんなの
活躍っぷりが凄いだろ!?

それにしてもティレニアのやつ、意外と人気あるんだな。
リシテアと同じくらい、協力者を獲得してやがるぜ。
そのうえ、勝負もほぼ互角ときたもんだ・・・・・・。

06262707.jpg

おれはアキハバラ島のラジオ会館前で実況していたんだが、
抜きつ抜かれつ、どちらも引かない感じだったぜ!

あっと!

06262708.jpg 06262709.jpg

少し気を抜くとこんなことも・・・・・・

これはもしかして、リシテアのキャラドル、ライシシアをかばったのか?
凄いな! おれからも礼を言わせてもらうぜ。サンキューな!

06262710.jpg

両日共にみんなが頑張ってくれたぜ!
あらためて見てみると、こんなにも大勢の人が来てくれたんだな。

06262711.jpg 06262712.jpg

結局このお嬢様対決、どんな結果になったのか。

1日目は、リシテア 86ポイント、ティレニア 71ポイントで
見事リシテアの勝利! おれとしては一安心だぜ。

2日目は、リシテア 87ポイント、ティレニア 88ポイントで
ティレニアの勝利!
なんとその差1ポイント! まさかこんなに僅差になるとはな!

さてさて、結果を見てみれば、
リシテアが 173ポイントで、ティレニアが 159ポイントとなったわけだな。
ポイントではリシテアの勝利だな!

しかし、2日目ではティレニアが勝利したわけで・・・・・・。

06262713.jpg 06262714.jpg

あいつのことだ。
きっと何か言い訳とか言い訳とか、言い訳とかを考えてるに違いないんだ。

はたして、この結果がどう響くのか!
ミランダバルトの関係は!?
一体どんな結末が待っているのか!
次回はいよいよ最終話! 乞うご期待ってやつだぜ!

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会