ai sp@ce
ai sp@ce

2010年5月アーカイブ

孫権コスプレ登場!

こんばんはー進行Aです。

最近こっそりとai sp@ceにログインして、
せっせとレベル上げ&ストーリーを進行させております。
お恥ずかしながら、ほとんど進めていなかったので...
ようやく二期のストーリーに突入したところです(;´Д`)
道のりは長いです...レベル30越えてる方とか尊敬します...!

それではー本日のアップデート&イベント情報などをご紹介です!

●真・恋姫†無双の孫権コスプレが入りました~!
劉備に引き続き、真・恋姫†無双より孫権のコスプレが導入されました~♪
詳細はこちらからどうぞ。
コスプレボイスは、風音さん。
コスプレスキルは、近くの敵を斬りつけるようなショットを放つ「南海覇王(なんかいはおう)」です。

孫権は長髪バージョンと短髪バージョンのコスプレがあります。
100601_01.png 100601_02.png 長髪バージョンは、ai sp@ce史上最長な髪の長さ!

カットインはこちら↓
100601_03.png 凛々しい孫権です!

また、孫権の衣装にあわせるのにぴったりな下着アイテムもあります。
普通の下着アイテムだと、丸見え~でかなり破廉恥な感じになってしまうので...!;
こだわり派の方は、ぜひそちらもどうぞ!

来週も真・恋姫†無双のコスプレが追加される予定ですので、
そちらもお楽しみにー!

●「かえってきた!あいすぺ劇場 第4回」が公開~!
「かえってきた!あいすぺ劇場」の4本目がアップされましたー
ai sp@ce内でも流れますが、こちらでもチェックを♪

今回は、「クエスト」についてジュエルスメンバーが教えてくれます!
まだ続きがありますので、アップされたらまたこちらでお知らせしますねー。

●合成精錬ページにゴールドニワンゴ情報追加!
皆様からリクエストいただいておりました、
ゴールドニワンゴのレシピ情報をサイトにて公開いたしました!
お待たせしました、こちらからどうぞ!
もちろん、ニワンゴの近くにある掲示板からも見れますよ~♪

...ゴールドの次は、ルビーとかサファイアでしょうか...w

●イベント情報~!
6月突入~今月も元気にイベントでっす!
今週は恒例の生放送がありますよ~。

■6/4 ai sp@ce生放送 外神田ジュエルス声優と遊ぼう・その14!
前回から、メールをいただいた方には素敵な何かがありますので、
ぜひメールをご投稿くださいね!

では、本日はこれにて!
以上進行Aでしたーっ。

こんばんわー進行Aですー。

今日は暑いですねーっていうか!
...そういえば、もう梅雨に入ったんでしょうか...?
天気予報で、沖縄は梅雨の晴れ間がどーのこーのと聞いたのですが...
関東は...まだですよね...?;

ま、いっか!というわけで、いつものに参りますw

●ワールドアップデート「ai sp@ce×真・恋姫†無双」導入!
前触れもなく突然入るのがアイスペ方式!
ってことで、本日第2弾ワールドアップデート、「ai sp@ce×真・恋姫†無双」が入りましたー!
何が変わったのか、増えたのかをご紹介していきましょうっ。

ワールドアップデートってなんぞや?という方はこちらをどうぞ。
「ai sp@ce×真・恋姫†無双」の詳細はこちらからどうぞ。

その1/真・恋姫†無双の導入イベントが追加されました!
真・恋姫†無双の劉備・曹操・孫権の3人が、電車の中でしゃべってます!
今回の導入イベントはボイス入りとなっておりますー。
0525_01.png 0525_02.png

その2/劉備コスプレが入りました!
劉備コスプレ入りましたー!
衣装とカットインはこんな感じでっす↓
0525_03.png 0525_04.png

コスプレボイスは、安玖深音さん。
コスプレスキルは、溜めが必要だけどその分強いショットが発射される、
「靖王伝家(せいおうでんか)」です。
初漢字スキル名!劉備の武器の名前とおんなじなのですよー。
その他、入手方法やコスプレ条件等の詳細はこちらからどうぞ!

その3/恋姫のヒロインチケットシナリオが入りました!
アキハバラ島に降り立ってすぐ目の前に、「恋姫ニワンゴ」が出現していて、
その「恋姫ニワンゴ」に話しかけると、見ることができます!
0525_05.png 右側に写っているのが、「恋姫ニワンゴ」です。

0525_06.png 燐に連れられ、劉備に特訓してもらっちゃいましょー!

シナリオを見るのには、ヒロインチケットが必要だったりしますが、
今日から外神田ポイントでも手に入るようになりましたので、
頑張って入手して見てみてくださいね!
外神田ポイントで交換できるものについては、こちらからどうぞー。

●「かえってきた!あいすぺ劇場 第3回」が公開!
先週うっかりご紹介を忘れておりましたっ;
「かえってきた!あいすぺ劇場」の3本目がアップされましたー

アイスペ内のニコニコ動画スクリーンでもたまに流れるので、
チェックしてみてください♪

●イベント情報~!
毎月やっている外神田スタッフのマイルーム開放ですが、
まとめページを公開しているのはご存知でしょうかー?
本日、4月分の公開がされましたので、どうぞご確認くださいませー。
ページはこちらからどうぞ!

では、今週のイベントをご紹介しまーす。

■5/29、5/30 ai sp@ce 連続イベント~彼女の記憶~ 第2話『彼の記憶』
続きものイベント第2話のターン!です!
1話に参加していない方も、イベントレポートを見れば大丈夫ですよー!

本日は以上ですー!
来週もコスプレが増えますので、お楽しみにーです。
ではでは~

こんばんは、進行Aです。

この間、アキバのガンダムカフェに行って、ガンプラ焼きを買いました!
...母のリクエストでw
夜に行ったんですけど、カフェは結構混んでましたね...さすがというべきかっ。
そしてガンプラ焼き、おいしかったです!
オススメはベーコンマヨです♪

さて、話をai sp@ceに戻しまして、今日もアップデートやイベントの情報をお伝えします!

●新規属性コスプレ・ナース&チャイナ導入!
新しい属性コスプレが入りましたー!
ナースとチャイナです!
今回は基本的に、衣装自体は前からあったもので、
それに新規のパーツを組み合わせることでコスプレが成立します。
スキルやカットインの情報等の詳細はこちら。

まずはナースのご紹介。
ナースは、ちょっと天然気味の頑張り屋です。
衣装は、ピンク・白・黒の3色。
白はページで紹介しているので、ここではピンクと黒をご紹介です。
0518_01.png 0518_02.png タイツやストッキング等を合わせるのがオススメですー。

そしてチャイナ。
チャイナは「~ある」「アイヤー」な典型的キャラですw
色は赤・白・青・桃の4色です。
ここでは白と青のご紹介~
0518_03.png 0518_04.png 個人的に黒髪ウィッグがよいかとw

どちらも、さかさま対策課や商店街にいるコスプレショップのNPCからゲットすることができますー。
レンタルもありますし、比較的手に入りやすいのではないかと思うので、
ぜひゲットしてくださいませ!

あ、あと本日属性コスプレのまとめページも出来ました。
よろしかったらこちらもご確認ください♪

●「東方"ゆっくり"キャンペーン」スタート!
現在東方ミッションで敵として出てくる「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」を、
手持ちサイズにしてみなさんに配布しちゃいます!
詳細はこちらから!

実際に、キャラドルやアバターに持たせるとこんな感じ↓
0518_05.png 男性アバターだと、脇に抱えます。

アキハバラ島電気街マップ(ゲーマーズ前)にいる、
「ゆっくりしてる外神田職員」というNPCに話かけると、もらえます。
集団で持ってるととてもシュールな絵が撮れると思うので、
みんなで持って集まってみると面白いんではないでしょうか...w
ぜひお試しをw

●イベント情報~!
今週はジュエルス生が土曜日にありますよー!
どうぞお忘れなく!

■5/20 【外神田】運営スタッフのマイルーム開放
5/13に予定していたもののリベンジです。
その説はご迷惑をおかけしました...!

■5/22 外神田ジュエルス声優生放送その13!
今回は、メール送ってくださった方になにかいいことがあるかも...!です!
メールを送って、ぜひご参加ください!

ではっ、本日はこれにてー。
以上、進行Aでした。

また寒さがぶり返し。

こんばんわ、進行Aですー。

季節の変わり目なせいか、今日はお休みの人が多いですー。
みなさんも、健康管理にはお気を付け下さいね。

それではいつもどーりにアップデートやイベント情報をご紹介です!

●DCII・朝倉由夢aiぽん登場!
アイランドaiぽん第7弾、朝倉由夢aiぽんが本日登場ですー。
詳細はこちらからどうぞ!

コスプレボイスはきのみ聖さん!
コスプレは冬制服・夏制服・私服の3パターンがありますー。

まずは制服をご紹介。
0511_01.png 0511_02.png

由夢は、猫バージョンのウィッグもありまして、
通常のウィッグ+シニヨンか、猫ウィッグのどちらかの組み合わせでコスプレできます。

そして私服↓
0511_03.png 0511_04.png

あ、ちなみにタイツはaiぽんじゃなくて、ショップで取り扱っていますー。
完璧な見た目を求める方は、ぜひそちらをお求めください!

あと、こちらはコスプレにはなりませんが、
由夢猫系アイテムフル装備するとこんな感じです!
0511_05.png 0511_06.png <にゃー

コスプレスキルは、「ミラクルクッキング」です。
味方に撃って、HPを回復してあげることができます!
小恋と同じく、パーティーのサポート役として大活躍間違いなしです♪

カットインアニメはこちら↓
0511_07.png
...「ミラクル」なのは、由夢の料理の腕前的なアレですw
ぜひ味わってくださいませw

●イベント情報!
ゴールデンウィークが終わっちゃって、なんだか気が抜けた~なんて方は、
ai sp@ceでまったりしていってください♪

■5/13 【外神田】運営スタッフのマイルーム開放
恒例マイルーム開放ですー。
気になることなどありましたら、この機会に外神田スタッフまでどぞー。

あ、そだそだ。
この間の「外神田ジュエルス声優生放送その12!」の二次会で、
(いつも生放送が終わった後、ジュエルスのみなさんと水鉄砲したりチャットしたりしてるのです)
急遽SS撮影大会を行ったので、その時のSSを載せさせていただきます。
ご提案いただいた方、ありがとうございました♪
人数が多かったので、わけのわからない感じになってしまっていますが...w

0511_08.png 0511_09.png

※名前が読めた方がよいかと思ったので、クリックした先は、原寸サイズのSSです。
重いのでご注意を!

...今度はもうちょっと考えて撮影しようと思います...w

はいー、それでは今週はこの辺で!
以上、進行Aでした。

どーんとお届け!!

こんばんわー。進行Aです。

今日はゴールデンウィーク明け臨時号的な感じで、
4/30と5/4更新の内容をご紹介します!
ちょっと長くなると思いますが、最後までどうぞお付き合いください!

●第2期アップデート!
4/30に大型アップデートが入りました!
アニメで言うところの、第2シーズン的なアップデートです。
...ai sp@ceには+とか、Rとかつきませんけどw
詳細ページはこちらからどうぞー

シナリオやミッションが、どかっと追加されております。
あ、もちろん第1期のシナリオを全部見ていないと
続きである第2期のストーリーは見れませんのでご注意を。

第2期の今回は、D.C.IIをフィーチャーしたストーリーとなっております。
ヒロインコスプレも追加あり!で、盛りだくさんなアップデートとなっておりますので、
ぜひぜひその目でお確かめください♪
こんな動画もアップされていたりします。こちらも必見!↓

●DCII・雪村杏aiぽん登場!
アイランドaiぽん第5弾、雪村杏aiぽん登場!
詳細はこちらのページからどうぞ。

コスプレボイスは遠野そよぎさん。
コスプレは冬制服・夏制服・私服の3パターンがあります。
まとめてごしょうかーい!
0507_01.png 0507_02.png 0507_03.png 0507_04.png

コスプレスキルは、「マッドマイン」です。
当たると状態異常になっちゃう地雷を設置します!
カットインアニメはこちら↓
0507_05.png 杏の怪しさ爆発?
どうぞ、お試しくださいね♪

●DCII・月島小恋aiぽんも登場!
アイランドaiぽん第6弾は月島小恋aiぽんでーす!
詳細はこちらのページからどうぞ~

コスプレボイスは立花あやさん。
小恋コスプレも、冬制服・夏制服・私服の3パターンがあります。
まとめてどどんとご紹介!
0507_07.png 0507_08.png 0507_09.png

コスプレスキルは、「ウォーターエイド」です。
味方に自分の水を渡すことができます!サポート役にぜひぜひ!
カットインアニメはこちら↓
0507_10.png

雪村杏コスプレとあわせて、お試しくださいませー!

●カウガール&マカロニウェスタンコスプレも導入!
無料のコスプレも増えました!
カウガールとマカロニウェスタンです!
カウガールは元気っ子、マカロニウェスタンはセクシーなお姉さんです。
スキルやカットインの情報は、こちらからどうぞ!

今回は、外神田ポイントでも入手できるので、
色々なクエストをクリアしてゲットしてくださいね♪

●「ai sp@ce×東方Project」パッケージシリアルコードアイテム交換開始
「ai sp@ce×東方Project」をさくっと始めるための
クライアントソフトと、アイテムチケットがパッケージになって登場です。
0507_11.png ←パッケージはこんな感じ

クライアントソフト自体は、サイトでDL出来るものと同じ内容ですが
東方キャラのコスプレレンタルセットのアイテムチケットが入っておりますので、
東方コスプレを手軽に試したい!という方にオススメです!
詳細はこちらからどうぞ。

PVも新しくアップされました~
こちらもどぞー↓

●●「かえってきた!あいすぺ劇場 第2回」が公開!
前回ご紹介した第1回に引き続き、
「かえってきた!あいすぺ劇場」の第2回がアップされましたー!

まだ続きがあるのです!
アップされ次第、またお知らせしまーす!

●イベント情報!
本日これから「外神田ジュエルス声優生放送その12!」です!
お時間の合う方はぜひご参加くださいませ~
詳細はこちらからどうぞ!

はいっ!
というわけで盛りだくさんでお届けしましたー!
来週もaiぽんが登場予定ですので、どうぞお楽しみにー!

以上、進行Aでした!

皆様、ごきげんよう。
ワタクシ、aiめいとのティレニアと申しますわ!

10050101.jpg

今回のイベント『ai sp@ceおーだーくえすと ~童心忘るべからず~』の
イベントレポートは、な・ん・と! このワタクシがお送りいたしますわよっ! おーほほほほほ!

・・・・・・こほん、今回のイベントは3日間にわたって開催いたしましたのよ。
春は出会いの季節ですもの、皆様の中には新しいお友達ができた方も多いハズですわ。
きっとそうですわ。

さて、今回のイベントでは、皆様に
ワタクシたちが特別に用意した指令に挑戦していただきましたのよ!

●ai sp@ceおーだーくえすと ~童心忘るべからず~ 1日目●

1日目は水鉄砲シューティングに挑戦してもらいましたわね。

10050102.jpg 10050103.jpg

どんな指令を出したかといいますと・・・・・・そうですわね、

『aiめいとのパーティで【倒した敵の数】が【第2位】でクリアせよ』
『aiめいとのパーティで【獲得デレ】が【aiめいとよりひとつ上(またはみっつ下)の順位】でクリアせよ』

こんな感じのものでしたのよ。
水鉄砲の腕だけでなく、パーティの動きを観察する能力も必要ですわね。

10050104.jpg 10050105.jpg
こちらは指令に挑戦中の様子ですわね。皆様、なかなかいい動きをされていましたわよ。
当然、ワタクシのキャラドルリグリアも負けてはいなくってよ! おーほほほほ!

10050106.jpg 10050107.jpg

こうして、1日目は16名の方が指令を達成されましたわ。
もっと難しい指令を用意した方がよろしかったかしら?

2、3日目の様子はワタクシと同じaiめいとのバルトに任せようかしら。
バルト、しっかりおやりなさいな!

はいはい。わかったよ、ティレニア
あらためまして、aiめいとのバルトです。はじめまして、の方もいるかもしれませんね。

10050201.jpg

俺もレポートを届けるのは初めてだから、うまく雰囲気を伝えられるといいんですがね・・・・・・。
ティレニアはあんな感じだけれど、あれでも緊張していたようです。

●ai sp@ceおーだーくえすと ~童心忘るべからず~ 2日目●

さて、2日目は趣向を変えて、春に関するクイズを出しました。
開催場所を風見学園の校庭に移しての3択クイズですね。

もしかしたら、連日の水鉄砲シューティングイベントだと
予想していた人も多かったのではないでしょうか。フフフ・・・・・・。

10050202.jpg 10050203.jpg

うん。いつ見ても、風見学園は桜が綺麗だね。
さて、出題開始です!

10050204.jpg 10050205.jpg 

選択肢となるフレンドリンクに移動していく皆さんの様子です。
知識を問う指令のはずだったんだけど、ダッシュで移動する人が多かったですね。
案外、体力も使ったのではないでしょうか?

10050206.jpg 10050207.jpg

正解が発表されると、歓声や悲鳴が飛び交いました。正解された皆さん、おめでとうございます。

10050208.jpg

そして最後は恒例の記念撮影です。

俺も混ぜてもらったんだけど、あまりに人が多くて埋もれてしまいそうでした。
たくさんの方に参加していただけて感激しました。

●ai sp@ceおーだーくえすと ~童心忘るべからず~ 3日目●

さて、3日目は1日目と同じく水鉄砲シューティングを使った指令を出したんです。

10050301.jpg 10050302.jpg

しかも今回は趣向を凝らし、パーティ作成の際に簡単なクイズを出題しました。
実はこのクイズ・・・・・・答えがパスワードになっていたんです。

あ、別に意地悪じゃないですよ? ゲーム性を演出しようと思ったんです。

ちなみに俺達のパーティには、クイズを素早く解いて
パスワードを入力できた方に参加していただきましたね。

10050303.jpg 10050304.jpg

指令達成者はリザルト画面で確認できるのでしたね。
指令によっては、わざと低い順位を狙わないといけないものもあったはず。
単純に敵を多く倒せばいい、というわけにはいかなかったし、皆さんも苦労したんじゃないでしょうか。

そうそう、俺のキャラドルポメラを皆さんに紹介したのもこの日でした。
上の左側の写真がポメラ。皆さんこれからよろしく頼みます。

10050305.jpg

最終日の指令達成者は14名。

記念撮影では、UDX前の階段がイベントに参加してくださった人で埋め尽くされました。
多くの人に参加していただくことができて、感無量でした。

以上、『ai sp@ceおーだーくえすと ~童心忘るべからず~』のレポートは、
aiめいとティレニアバルトでお届けしました。

さて、どうだろう。イベントの様子は少しでも皆さんに伝わったでしょうか?
今後、俺達もイベントに参加していくつもりなので
皆さんとお会いできることをティレニアともども心待ちにしています。

それでは皆さん、またお会いしましょう。




・・・・・・?

あれっ? あれれ?
イベントレポートがもうできあがってるよ。
わたしがお届けしようと思っていたんだけど。

10050306.jpg

そっか! ティレニアさんとバルトさんがお届けしてくれたんだね。
わあーありがとー!

必死に、無我夢中に、時には祈ったりしながら
いーっぱい楽しめるイベントたったと思います。

うなずいてくれている人はきっと、
子供の心も忘れずに持っているんじゃないかな。

無邪気な皆さんの姿、素敵でしたー。
わたしたちは皆さんから元気をもらっています。

これからも、しっかり頑張っちゃいますので
よろしくお願いしまーすっ!

それじゃあ、またねー!

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会