ai sp@ce
ai sp@ce

10/30 10/31 ハロウィンイベント~かぼちゃおばけに「ハロウィン」を!~  

やあ、みんな。アイスペ情報部 aiめいとのフェーベだ!

09103001.jpg

今回は10月30日、31日に開催した、ハロウィンイベント『~かぼちゃおばけに「ハロウィン」を!~』
のイベントレポートをお届けするぞ!

今回のイベントでは、ハロウィン前に怪しげな男に声をかけられてから「シャックリ」が止まらなくなった
おれのキャラドルカッシーニを救うため、みんなに奮闘してもらったんだ。

09103002.jpg

●ハロウィンイベント 1日目●

どうやらカッシーニは「シャックリの呪い」にかかってしまったらしい。
呪いを解くためには、呪いをかけた男とヤツに効く呪文が必要だ!

手がかりは、アイスペ情報部が追っている。
まずは、リシテアから連絡を受け、ダ・カーポ島3chの風見学園に向かったぜ。

09103003.jpg

リシテアが見つけたのは「いかにも怪しげな古文書」だった。
おれたちは、「いかにも怪しげな古文書」の「それっぽいページ」に書かれた暗号を解いて、
呪文の一部『TRICK』をゲットしたんだ!

09103004.jpg

次に、ネレイドから連絡をうけ、クラナド島 3chの光坂高校に移動した。

09103005.jpg

ネレイドが見つけたのも、呪文が書かれた「なんだか怪しい古文書」だった。
みんなの力もあって暗号の解読を行い呪文『TRICK OR TREAT』をそろえることができたんだ!!

09103006.jpg

その時、アリエルから緊急連絡がはいった!
『かぼちゃのマスクをかぶった怪しい男』追跡中だとのこと。
おれはそいつにパンプキンヘッドってニックネームをつけてやったんだ。

09103007.jpg

おれたちはすぐさまシャッフル島 3chのバーベナ学園に移動し、アリエルと合流した。

09103008.jpg

校内を捜し始めようとしたところで、周囲が暗くなり、パンプキンヘッドが登場した!
おれとアリエルはみんなに協力してもらい一緒にやつを追いかけた。

おれたちは必死でゲットした呪文『TREAK OR TREAT』を唱えたんだが、
パンプキンヘッドには効かなかった。
呪文がまちがっていたのか!?

09103009.jpg 09103010.jpg

結局パンプキンヘッドには逃げられて、苦しむカッシーニアリエルが『アリエルチョップ』で
眠らせてくれた。
おれは眠るカッシーニを連れてアパートに戻ったが、残りのみんなで記念撮影をおこなったんだ。

09103011.jpg

協力してくれたみんな。本当にありがとう。
明日こそは、呪いを解いてみせるぜ!

●ハロウィンイベント 2日目●

2日目も1日目に引き続き、呪文とパンプキンヘッドの捜索をおこなったんだ。

09103101.jpg

UDX前で、みんなに協力を依頼する様子だ。
みんな、おれの頼みを快く引き受けてくれたぜ!

その後、アリエルの連絡を受けダ・カーポ島3chの風見学園に向かった。
アリエルは「それらしい暗号が書かれている古文書」を入手しておれたちを待っていたんだ。

09103102.jpg

暗号を解き、導き出された呪文は昨日と同じ『TRICK OR TREAT』。
これじゃあ、昨日と同じ結果になるのは目に見えてる。

おれたちはさらに頭をひねって、イタズラをしたパンプキンヘッドには、
『Happy Halloween』って言ってやる必要があるってことに気付いたんだ!!

やっと解決の糸口をつかんだおれたちは、パンプキンヘッドを追跡中のリシテアと合流した。
リシテアの案内で、居場所に向かうと、周囲が急に暗くなりパンプキンヘッドが登場した。
おれたちは、逃げまどうパンプキンヘッドを取り囲み『Happy Halloween』の呪文を一斉に唱えたんだ!

09103103.jpg 09103104.jpg

正しい呪文の力の前になすすべもないパンプキンヘッドは、呪いを解くとどこかに去っていった・・・・・・。

最後は、みんなの協力への感謝として、ハロウィン衣装に身をつつんだアイスペ情報部員勢ぞろいで
記念撮影を行ったんだ。
おれとカッシーニもおそろいのかぼちゃのかぶり物をかぶったんだが、わかるか?

09103105.jpg

参加してくれたみんな、ありがとな!
今回参加できなかったやつも、次回イベントには、絶対参加してくれよな。

以上、レポートはアイスぺ情報部 ai めいとのフェーベがお送りしたぜ。
じゃーなー

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会