ai sp@ce
ai sp@ce

『5/16 初心者講習会』イベントレポート  

皆さんこんにちは! アイスペ情報部 aiめいとの
アリエルと私のキャラドルチタニアです!

090516_01.jpg090516_02.jpg

今回は5月16日に行われました『初心者講習会』のイベントレポートをお届けします。

今回の『初心者講習会』は、aiちゅ~ん 見つけちゃった編ということで、
リシテアちゃんとキャラドルのライシシアちゃんにも手伝ってもらって
2つのチャンネルで同時に行いました。

090516_03.jpg090516_04.jpg

いつもは20時前後の夜の時間帯に初心者講習会を行っていましたが、
今回は土曜日の16時から開催ということで、初めて講習会に参加してくれた人もいたみたいですね。
あっそうそう、今回は『キャラドルをつかった講習会』ということで、
皆さんキャラドルをつれてきてもらったので、UDX前が普段よりとっても混んでました。

090516_05.jpg

これがわたしが講習をしているアキハバラ島UDXエリア4chの様子です。
熊のきぐるみや、上半身が裸な人などいろんな格好の人が来てましたね~
まるで、カーニバルが行えそうな雰囲気でした。

090516_06.jpg

そしてこっちが、リシテアちゃんが講習中のアキハバラ島UDXエリア5chです。
座って講義受けている人が多いですね。立っているのはみんなキャラドルかな?
キャラドルにも座らせることができたらいいな~と思う1枚ですね。

さて、今回のイベントの内容としては、
「aiちゅ~んとは何か」の説明から始まって「aiちゅ~んのスクリプトの見方」や、
「aiちゅ~んでキャラドルが主人を見つけたときの反応を作る」など
aiちゅ~んの基本的な部分を紹介しました。
いろいろ言葉足らずなところもありましたが、皆さんがフォローしていただいたため
全員aiちゅ~んを作成することができたようでうれしかったです。

その時に一部の方から、チャットでの説明だと分からない
どこかで写真や映像で説明してほしいとのご要望をいただきましたので、
今回の講習で作成しましたaiちゅ~んをブログに乗せておきたいと思います。

090516_07.jpg

これが今回の初心者講習会 aiちゅ~ん見つけちゃった編でご説明しました
aiちゅ~んのスクリプトです。
講習会に参加できなかった方や、講習会中にスクリプトが完成しなかった方は
これを見てaiちゅ~んについて復習してくださいね。

それでは、今回の『初心者講習会』もスクリーンショットで紹介しますね。

090516_08.jpg

あれ? チタニアちゃんが埋もれてる~
それに気付かずにわたしはガッツポーズしてますね......
ごめんね......今度はチタニアちゃんも写すからね

リシテアちゃんの5chも
どうだったのかな? こちらもスクリーンショットも見てみましょう。

090516_09.jpg

頭にリボンやお花のワンポイントをつけてる人がきれいに並んでますね
それにしてもリシテアちゃんもうすぐ夏なのにマフラー暑くないのかな?

撮影に参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

次回の『初心者講習会』は5月20日に『aiちゅ~ん 話ちゃった編』を行います。
これからも アイスペ情報部 では皆さんへ
いろんなお役立ち情報をご案内するので、次回のイベントも参加してくださいね!

それでは、今回の初心者講習会レポートはアイスペ情報部aiめいとのアリエルが報告いたしました!
それではまた次回のイベントをお楽しみに!!

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会