ai sp@ce
ai sp@ce

青春禁止!!プリンセスパーティーイベントに行ってきました  

おはようございます 山田(仮)です。

このブログは山田(仮)のMH(My ほっこり)タウン『自由が丘』で見つけた
手作りHM(Home Made)スイーツを9月のわた雲みたいにふわふわと
メモリーしていくブログです。

さて、昨日ai sp@ceではアキハバラ島UDXマップ7chにて
「サーカス新作「Princess Party~プリンセスパーティー~」プロモーションイベント」
が開催されました。
とても沢山の方に参加していただきましてありがとうございました。
本日はその模様をレポートします。

CIMG6455.JPG

↑サーカス入り口

行ってきました。サーカスです。
開始時間が20時からなので、集合時間の頃は既に暗いです。
受付を通って中に行くと通路にはずらっと並んだ各作品のポスターが
出迎えてくれます。

会議室に行く前に、ちょっとわき道に逸れて
内部にお邪魔しました。

CIMG6457.JPG

↑巨大POPを作成中を激写。
メーカー様の販促努力に頭が下がります

↑とある広報さんの机の上をこっそり激写。
いろんなものが写っているのでクリック拡大はなし。
命が惜しいので。キラッ☆としたものが...

「そっちじゃないですよ!!」
とキレ気味に会議室に引きずり戻されました。
あたりまえです。

通路の奥にある大きな会議室に次々と搬入されていくPC。
本日は出演者も多いのでPCも沢山運びこまれました。
A嬢のブログにもあるように、構成員などのスタッフアバターが
一部変更になりました。
山田(仮)もこの日から【AM】山田(仮)という
水色ネームプレートを背負うことになりました。
声も大きくなっています。(「お知らせ」も打てますという意味)

出演者各員もおのおの自分のアバターを確認します。

「ところで頭についている【AM】って何ですか??」
「Absolute terror Moment 直訳すると『絶対恐怖の瞬間』。
 16世紀のスペイン。民は絶対君主制の下、厳しい生活を強いられ
 労働者は特に過酷な状況にありました。娘の二十歳の誕生日まで
 後生大事に隠していたシェリー酒をいよいよ口にしようとしたその刹那
 突然踏み込まれる役人の取立て。当時の酒税制度からも分かるように
 アルコールの類を隠し持つことは立派な脱税でした。
 慌ててテーブルの上に置いてあったバレンシアジュースを混ぜ
 シェリー酒をごまかした、という話から生まれたのがこのカクテルです」
「なるほど。庶民と行政との戦いの歴史。そんなカクテルが存在するんですか?」
「さあ、無いと思います」
「ところでなんの話でしたっけ」
「そろそろ時間です。みなさんスタンバイを」

30分前、15分前と定時にお知らせを打ちます。
イベント告知をするのは初めてなのでちょっと緊張しました。
会場となるUDX7chには既に多くのユーザーの方が集まってくれていました。
ありがたいことです。

CIMG6452.JPG

時間になり「プリンセスパーティー」のプロモーションムービーが
スクリーンに映し出されます。
それが終わると同時に司会の今俊郎さんが登場です。
普段はイベントの司会などで、喋ることに関しては百戦錬磨の今さんですが
1月に行われた「虹視聴覚」イベントの司会で初のチャットイベントを体験。
今回ももちろんチャットでの司会進行です。

進行に合わせて登場する予定のKuri++さんとジャッキー天野さん。
会議室では結構バタバタしてしまいました。

CIMG6450.JPG ←慣れないキーボードで打ち辛い!というkuri++さん。
 今さんからアドバイスを受けながら真剣です。

CIMG6453.JPG ←続いて登場した原画家の鷹乃ゆきさん。
真珠のキャラデザでもおなじみです。今回は手だけ。

CIMG6460.JPG ←立羽さんも激写。使用マシンのスペックがーと若干お嘆き。

CIMG6462.JPG ←シナリオパートに登場したJ-1さん。
 名前の通りタンクトップで見事な上腕ですが、風邪気味でマスクをしているとのこと。
 マスクする前に上着てください。順番違います。

CIMG6466.JPG ←広報パートに登場したこちらもご存知おにやんまさん。
 本体のメガネにピントを合わせました。

CIMG6464.JPG ←公式レイヤーの高宮さん。アバターは音姫フル装備でした。流石。

ということで参加ユーザーさんの温かい言葉(突っ込み)にも
支えられながら、無事プロモーションイベントが終了しました。

CIMG6467.JPG ←気がつくとこんな時間!あっという間です。

CIMG6468.JPG ←最後にプロデューサーのジャッキーさん、kuri++さん、広報のおにやんまさんと
公式レイヤーの高宮さんで記念撮影をしてお片づけ。

約2時間となりました今回のイベント。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

また、夜遅くまで会議室を貸して下さいました
サーカス様にも感謝です。

ということで、3月27日発売予定のプリンセスパーティーの
公式HPはこちらからどうぞ。
※リンク先はサーカス公式ページTOPです。

こうしたメーカーさんのプロモーションイベントを
今後もやれたらよいなーと思いつつ
次回のイベントにてお会いしましょう!!

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会