ai sp@ce
ai sp@ce

2009年2月アーカイブ

アイスペ住民の皆様、こんにちは!

先日、突然上の人からお達しがありました。


A嬢「あ、Nくん。Nブログ、月末で最終回だから。」

N「エエェェェェΣ( ;゜д゜)ェェェェエエ!? さ、最終回って、どういうことですか!?」

A嬢「平たく言えば打ち切り?」

N「平たく言わないでください!ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ」

A嬢「そういうことなんで、ヨロシク~b」

N「○=======│ ̄L」


突然の打ち切り勧告にションボリする暇もなく、最終回当日になってしまいました。
まったく想定していなかったことだったので、何を書こうか迷いましたが・・
ブロガーNといえば、ハイセンス(?)なスクリーンショット使い、ということで、
今まで撮りためた未公開スクリーンショットを一気に公開することにしました!+(´∀`)b

それでは、ご覧ください!


シャッフル商店街で、ヒマワリを接写。
カメラ位置を調整して撮影すると、こんなスクリーンショットも撮れるんです^^
last (1).JPG

クリスマス期間に撮った、ツリーの天辺。ヒマワリと同じ方法で接写したスクリーンショットです。
星が「キラッ☆」となる瞬間を狙って撮影しましたb
last (2).JPG

バーベナ学園の噴水をバックに、白玉をアップ。
白玉の遠くからつついたときの反応は、いつ見ても癒されます♪
last (3).JPG

巨大だんごの「のしかかる」攻撃(ぁw
このスクリーンショットを撮ったあと、「巨大だんごイベント」とかを妄想してたのは秘密です(・∀・)+
last (4).JPG

最近、やたら強くなった気がする燐ちゃん。
じゃんけんが弱いNは、先日、なんと15,000Dも搾取されました。
燐ちゃんヒドスorz
last (5).JPG

臨時D配布員出現イベントの時のスクリーンショット。実はコショーリ見てました♪
皆さん、人海戦術とaiちゅ~んを駆使して、あっという間に発見してましたねA;´Д`)゛
last (6).JPG

原作NPCの登下校を待つ皆さん。
バーベナ学園前では彼女たちを一目見ようと、ファンが集まっておりました。
last (7).JPG

第3回クイズイベントの時に、L&Nが進行を勤めた会場の様子を撮りましたb
誤解のないように申し上げておきますが、LとNは決して「アーッ」コンビではありまっせん!ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ
last (8).JPG

構成員Nのマイルーム公開時のスクリーンショット。2号が伸びをしている、未公開のスクリーンショットですb
こうして見ると、キャラドルも活き活きして見えますね^^
last (9).JPG

お正月イベントの時、神社前で撮影したスクリーンショットです。
いつ見ても、巫女+獣耳の破壊力は凄まじいですね(´Д`*)
last (10).JPG

コショーリ撮影したネリネウィッグ+ヴァイス装備の2号。(*´Д`)
た、試しに装備させてみただけなんだからねっ!?
last (11).JPG

ネリネウィッグの入手を報告しに来てくれた方々。ネリネ好きの私のために頑張ってくださったんだとか^^
皆様、毎度、ありがとうございますっ!!ヾ(´▽`;A゛
last (12).JPG

last (13).JPG

 

撮影中、うっかり接写してしまったコワイ顔。(´Д`lll)ァァァァ..
Nはホラーが苦手なので、コワイ顔での接近は勘弁してくださいorz

last (14).JPG

ニッコリ笑ったネリネウィッグのキャラドル。aiちゅ~んを使って変化中の表情を固定したのだとか。
私のためにネリネウィッグを装備してきてくださった皆様、ありがとうございます。
いやもう、何というか、ご馳走様でしたw(*´Д`)
last (15).JPG

最後に、アキハバラ4chを拠点にしている、ファンクラブの皆さん。
人気投票でのネリネ1位獲得は、ファンクラブ皆さんの組織票というウワサも?
これからもai sp@ceをよろしくお願いしますね!o_ _)o

last(16).JPG

 

いかがでしたか?
皆様も、是非「プリントスクリーン」を押しまくってみてくださいb
きっと、良い記念が残りますよ!^^

構成員Nブログは今回で終了ですが、ai sp@ceはまだまだ発展していきます!
これからもai sp@ceにどうぞご期待ください!

アイスペの未来はこれからDA☆ ヽ(´∀`)ノ


以上、Nでした!
また、どこかでお会いしましょうb

今日までの熱い応援、ありがとうございました!!ヽ(´∀`)ノ
ではでは~☆


ヒャッ_|\o_ ε三\_oノホーウ

おはようございます 山田(仮)です。

このブログは都会の片隅にひっそりとたたずむ「坂」にスポットを当て
一つ一つの「坂」にまつわるエピソードを紹介したり、
実際に山田(仮)が「坂」を訪れ、晴れた日の早朝に坂面に耳を当てながら
傾斜を転がり落ちてみた感想をお伝えしていく人情ブログです。

山田(仮)はai sp@ce内ではイベントのお手伝いや資料用スクリーンショットの
撮影などをしておりますが、先日のサーカス様でのイベントのように
会社を飛び出し、他の企業様にお邪魔しに行くのも仕事の一つです。

ということで
先日は「サーファーズパラダイス」様にお邪魔して参りました。

090225-134028.jpg

↑サーファーズパラダイス様の入り口

「サーファーズパラダイス」はその名の通り
広く毛皮製品を扱った楽園作りで有名で、社員の方々が社名実践ということで
目上の上司には「サー」(【Sir】英語で、男性に対する丁寧な呼び掛けの語。
軍隊の上官に対する呼びかけなどでよく知られる。)
を使って話しかける姿勢が、ことのほか業界内の注目を集めている企業です。
「サー・ai sp@ce様いらっしゃいました!・サー」「サー・イエス・サー!」と
今日も元気の良い若手社員の声が響き渡り活気があります。

09022601.jpg

↑サーファーズパラダイスTOPページ

本当は漫画,アニメ,CG,小説,ゲーム,音楽を扱ったHPの日本最大の専門検索サイトです。

検索するのが極めて億劫な方はこちらのリンクからどうぞ!
http://www.surpara.com/

伺ってみてびっくり、実はサーファーズパラダイス様の担当さんは
オープン当初からのai sp@ceユーザーとのことで
クローズドβ特典であるメモリアルクラウンやメモリアルワンドも
入手しているとのこと。

ありがたいことです。

この打ち合わせの具体的な内容は
割愛します。
今後とも宜しくお願いします。

そんなサーファーズパラダイス様からの情報です。
※何かサーパラさんぽいものを写真に撮らせてくれ!と
無理やり写真を撮らせて頂きました。

09062602.JPG

↑サーパラさんっぽいもの

・写真左のぬいぐるみ2つは
サーファーズパラダイスのマスコット
(ピンク色:さーちゃん、灰色:ぱらちゃん)

・写真右のトートバックは
サーファーズパラダイス様のブランド「東方波天宮」が
3月8日の例大祭というイベントで販売予定の
「八雲紫」すきまトートバッグのサンプルだそうです。
「東方波天宮」が今回例大祭に参加するのだとか。
詳しくはこちらをご覧下さい。

▼東方波天宮オフィシャルウェブサイト
http://toho.surpara.com/

と、ブログを書いていましたら運営スタッフから
メッセージが飛んできました。

なんと、ユーザーさんがai sp@ceを題材とした
RPGソフトを作ってくれたとの報告がっ!

こちらのサイトからダウンロードできるようです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se472323.html
※こちらのプログラムは有志の方が自作された
ソフトでありai sp@ce運営チームが動作などを保証するものでは
ありません。ダウンロードはVectorの利用規約に従い
自己の責任において行って下さい。本ソフトに関する
いかなるサポートも受付かねますのでご了承下さい。

後でプレイしてみようかと思います。

こういった二次創作も歓迎ですので
報告があればまた紹介させていただくかもしれません。

それではまたその辺でお会いしましょうー

ーーー戯言職員紹介・1ーーー

ais_20090225_152913.jpg

【リロード担当職員】
りろーどたんとうしょくいん

生放送ホールに立っているリロード専用の職員。通称『F5』さん。
ホールの動画接続が切れてしまった時などに
話しかけることで再接続を試みることができる。
動画が流れていない時に話しかけたり、リロードに失敗すると
「リロードに失敗しました」と実に素っ気ない。
本来の彼女は上記の素っ気なさからは想像に遠い柔和な娘で
あったらしいのだが、何が彼女を変えてしまったのか・・・。

趣味は14歳の頃から飼っている愛犬「にぶるへいむ」の散歩。
本人は飼い主のつもりだが、未だに家族の中で唯一彼女の言うことは聞いてくれない。
近頃は深夜残業するとお肌が気になる微妙なお年頃だそうだ。

「aiめいと」の裏話?

こんばんは、進行Aです。

先週ブログ書いてから、色々とありましたー。
その中から、私からは3つについてご紹介です!

その1。
ブログにも、山田(仮)さんが登場しましたー。
予告なしに始まりましたので、驚いた方も多いかも?
山田(仮)さんのブログでは、リアル写真が多くなるかな、と思います。
文章も独特の雰囲気があって面白いですので、今後の更新にご期待下さい~♪
(...と、ハードルを上げてみたりw)

その2。
タウンミーティングが開催されました。
今回もまとめを出しますので、少々お待ち下さい!

SSも貼ってみたり。会場の様子と、伴さんのUPのSSです。↓
0224_01.png  0224_02.png

このタウンミーティングにて、
「ブログで『aiめいと』の裏話を書いて!」とご要望がありましたので、書きたいと思います。
...が、裏話というほどのものでもなく...w
構成員の役割を分ける話が出まして、
新しい名前をつけようとなったときに、やはり揉めるのは新しい名前なわけです。
『aiがーど』の他の案であったのは「aiがーでぃあん」とか。
こちらに関しては、カッチリしたイメージ重視でしたので、「がーど」になりました。

『aiめいと』の他には、「aiきゃすと」とか「aiふれんど」とかがありました。
こちらは、ユーザーの皆様に近い立ち位置で、ということだったので、
一番響きが柔らかいもの...ということで、「めいと」になりました。

多くの案から絞って行ったわけではなく、結局はその時のひらめき重視で...
いわゆる「神が降りてくる」感じでしょうか。
そこまで大仰なものではないのですがw

というわけで、裏話?はこんな感じです!

そして、くどいようですが次のタウンミーティングから形式が変わりますので、
そちらもお願いしますー。
詳細はこちらです。

その3。
ai sp@ceチャンネルがオープンしました。
チャンネルには、皆さんからご要望をいただいていた掲示板がありますので、
ぜひご活用ください。
ページの上の方から飛べますー。

こんな感じでしょうか...
あ、プリパのイベントに関しては、
山田(仮)さんのブログ記事をチェックですよ!

ではでは、今回はこれにて~!

外神田の大騒動!?

アイスペ住民の皆様、こんにちは!

先日のメンテナンスで、「【外神田】構成員」から、今まで以上に
イベントやお客様とコミュニケーションを目的とした「aiめいと」という役職ができました。

今まではイベントと、お客様サポートを構成員が兼任していましたが、
今後、それらは別々のメンバーが行うようになります。

そして、私、構成員Nは、aiめいとの職務に就くことが決定しました。
というわけで、構成員N改め、「【AM】N」です。
よろしくおねがいします+(´∀`)b

 

aiめいとになったことで、アバターは今までのような専用コートの姿ではなくなります。
今後はそれぞれのaiめいとがコーディネートした姿で皆様の前に現れるようになります。

001N.JPG

気になるのは、構成員の頃に助手として活躍していた、構成員Nのキャラドル「N2号」ですが・・
ご安心ください^^
2号も装い新たに復帰しますよ♪ヽ(´∀`)ノ

002N.JPG

・・ネコミミは回収だそうですがA;´Д`)゛

2号「ネコミミ、お気に入りだったのになぁ・・(・ω・`)」
003N.JPG

以上、Nでした!!
ヒャッ_|\o_ ε三\_oノホーウ

おはようございます 山田(仮)です。

このブログは山田(仮)のMH(My ほっこり)タウン『自由が丘』で見つけた
手作りHM(Home Made)スイーツを9月のわた雲みたいにふわふわと
メモリーしていくブログです。

さて、昨日ai sp@ceではアキハバラ島UDXマップ7chにて
「サーカス新作「Princess Party~プリンセスパーティー~」プロモーションイベント」
が開催されました。
とても沢山の方に参加していただきましてありがとうございました。
本日はその模様をレポートします。

CIMG6455.JPG

↑サーカス入り口

行ってきました。サーカスです。
開始時間が20時からなので、集合時間の頃は既に暗いです。
受付を通って中に行くと通路にはずらっと並んだ各作品のポスターが
出迎えてくれます。

会議室に行く前に、ちょっとわき道に逸れて
内部にお邪魔しました。

CIMG6457.JPG

↑巨大POPを作成中を激写。
メーカー様の販促努力に頭が下がります

↑とある広報さんの机の上をこっそり激写。
いろんなものが写っているのでクリック拡大はなし。
命が惜しいので。キラッ☆としたものが...

「そっちじゃないですよ!!」
とキレ気味に会議室に引きずり戻されました。
あたりまえです。

通路の奥にある大きな会議室に次々と搬入されていくPC。
本日は出演者も多いのでPCも沢山運びこまれました。
A嬢のブログにもあるように、構成員などのスタッフアバターが
一部変更になりました。
山田(仮)もこの日から【AM】山田(仮)という
水色ネームプレートを背負うことになりました。
声も大きくなっています。(「お知らせ」も打てますという意味)

出演者各員もおのおの自分のアバターを確認します。

「ところで頭についている【AM】って何ですか??」
「Absolute terror Moment 直訳すると『絶対恐怖の瞬間』。
 16世紀のスペイン。民は絶対君主制の下、厳しい生活を強いられ
 労働者は特に過酷な状況にありました。娘の二十歳の誕生日まで
 後生大事に隠していたシェリー酒をいよいよ口にしようとしたその刹那
 突然踏み込まれる役人の取立て。当時の酒税制度からも分かるように
 アルコールの類を隠し持つことは立派な脱税でした。
 慌ててテーブルの上に置いてあったバレンシアジュースを混ぜ
 シェリー酒をごまかした、という話から生まれたのがこのカクテルです」
「なるほど。庶民と行政との戦いの歴史。そんなカクテルが存在するんですか?」
「さあ、無いと思います」
「ところでなんの話でしたっけ」
「そろそろ時間です。みなさんスタンバイを」

30分前、15分前と定時にお知らせを打ちます。
イベント告知をするのは初めてなのでちょっと緊張しました。
会場となるUDX7chには既に多くのユーザーの方が集まってくれていました。
ありがたいことです。

CIMG6452.JPG

時間になり「プリンセスパーティー」のプロモーションムービーが
スクリーンに映し出されます。
それが終わると同時に司会の今俊郎さんが登場です。
普段はイベントの司会などで、喋ることに関しては百戦錬磨の今さんですが
1月に行われた「虹視聴覚」イベントの司会で初のチャットイベントを体験。
今回ももちろんチャットでの司会進行です。

進行に合わせて登場する予定のKuri++さんとジャッキー天野さん。
会議室では結構バタバタしてしまいました。

CIMG6450.JPG ←慣れないキーボードで打ち辛い!というkuri++さん。
 今さんからアドバイスを受けながら真剣です。

CIMG6453.JPG ←続いて登場した原画家の鷹乃ゆきさん。
真珠のキャラデザでもおなじみです。今回は手だけ。

CIMG6460.JPG ←立羽さんも激写。使用マシンのスペックがーと若干お嘆き。

CIMG6462.JPG ←シナリオパートに登場したJ-1さん。
 名前の通りタンクトップで見事な上腕ですが、風邪気味でマスクをしているとのこと。
 マスクする前に上着てください。順番違います。

CIMG6466.JPG ←広報パートに登場したこちらもご存知おにやんまさん。
 本体のメガネにピントを合わせました。

CIMG6464.JPG ←公式レイヤーの高宮さん。アバターは音姫フル装備でした。流石。

ということで参加ユーザーさんの温かい言葉(突っ込み)にも
支えられながら、無事プロモーションイベントが終了しました。

CIMG6467.JPG ←気がつくとこんな時間!あっという間です。

CIMG6468.JPG ←最後にプロデューサーのジャッキーさん、kuri++さん、広報のおにやんまさんと
公式レイヤーの高宮さんで記念撮影をしてお片づけ。

約2時間となりました今回のイベント。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

また、夜遅くまで会議室を貸して下さいました
サーカス様にも感謝です。

ということで、3月27日発売予定のプリンセスパーティーの
公式HPはこちらからどうぞ。
※リンク先はサーカス公式ページTOPです。

こうしたメーカーさんのプロモーションイベントを
今後もやれたらよいなーと思いつつ
次回のイベントにてお会いしましょう!!

バレンタインも終わり...

こんばんわ、進行Aです。

今日から一部運営アバターの名前が変わったり、ネームプレートが変わったりすることになりました。
でも、私はほとんど変わりません!
「【外神田】イベント進行A」から、「【AM】イベント進行A」になります。
「AM」は「aiめいと」の略です。
詳しくは、こちらのページをご確認ください。

というわけで、先日の大喜利の報告を。
今回は、バレンタインデー前日ということで、
「バレンタイン終了のお知らせ!?」なんていう副題がついていましたが...
大丈夫でしたか?バレンタインはじまりましたか?

それでは、イベントで発表された作品をさくさくとご紹介させていただきます。
もちろん、品評子ちゃんによる評価(前回と同じく「●●●●」~「サーバーエラー」の5段階)と
辛口コメントつきです!

【お題①】
アキハバラ限定!超豪華特典付バレンタインチョコが先着10名様10万円で発売!どんな?

▼いっちーさんの作品
「一口食べると、美少女に食べさせてもらえる幻覚が見える」
評価:●●●/品 評子「なかなかの妄想具合」

▼薫央さんの作品
「形が自分の想像どうりに!」
評価:●●●/品 評子「よい妄想」

▼美緒さんの作品
「幼女入りチョコエッグ。」
評価:●●●●/品 評子「損する人がいない」

▼いんてぐらさんの作品
「板チョコならぬ痛チョコ。大手絵師さんが一つ一つイラストをチョコで書き下ろした超限定版」
評価:●●/品 評子「絵師によるから」

▼ぼるぼさんの作品
「チョコの中には部屋の鍵が!メイドさんと1:1ルームサービス付きチョコ、ただし7個ガチムチルーム」
評価:●/品 評子「なにか筋肉な陰謀を感じる。。。」

【お題②】
うっかりPC付けっぱなしでちょっと外出。
焦って戻るといつの間にかキーボードの上にチョコと一言メモが添えてあった。
どう考えても母親からだが、そのメモの内容とは?

▼ccxciさんの作品
「あなたが落としたZIPは解凍してないから安心してね(母より)」
評価:●●●●/品 評子「みんなの声がきこえた」

▼東豪寺タケルさんの作品
「光回線をISDNに変えときました」
評価:●●●●/品 評子「なんかとっても気になる。この親子」

▼Yuさんの作品
「※ネタバレ注意・・・実は私は本当の母ではないのでした。」
評価:●●●●/品 評子「ないのでした。で+1」

▼ASTRYさんの作品
「ごめんね」
評価:●●●●/品 評子「あげざるをえない4つ」

▼楓音さんの作品
「「あ、あんたの為に作ってあげたんじゃないんだからね!」 これでよかったのかい?」
評価:●●●/品 評子「ちょと長かった」

▼へるでぃんさんの作品
「Program Filesフォルダの配下見ました。あなたこんな趣味があったのね。」
評価:●●●/品 評子「ZIPの件もあったからね」

【お題③】
毎年収穫ゼロの勇者。今年こそはチョコをGETすべく練った秘策とは?

▼風子さんの作品
「幼なじみも冒険に連れて行く」
評価:●●●/品 評子「はぎれはよかった」

▼はてな子さんの作品
「鎧の胸元をはだける。」
評価:●●/品 評子「もともといけてない人が胸元みせたら引く」

▼せるな☆あこなさんの作品
「作戦:チョコっと寄こせ」
評価:●/品 評子「きくぞう的なのも必要っちゃあ必要」

▼【外神田】構成員Nさんの作品
「みんな、ボクはちょっと実家に行ってくる。
あ、そうだ!僧侶、手伝ってほしいことがあるんだ!
キミにしかできないことなんだ。いっしょに来てくれるかい?(ニヤリ)」
評価:サーバーエラー/品 評子「予想通り」

▼樋口健さんの作品
「リセットボタンをおしながら、でんげんをきってください(人生的な意味で」
評価:●●●●/品 評子「ああorz」

▼紫音ふぁるさんの作品
「もう男でも構わない」
評価:●●●/品 評子「大流行の兆しね」

▼白玉猫さんの作品
「勇者はエクスカリバーを外し、バラの花束を装備した。」
評価:●●●/品 評子「まあそんなもんでしょ」

投稿総数は、前回の1.5倍ほどでした!ご投稿ありがとうございましたー!!
あ、イベントの時のSSも載せておきますね。
0217_04.png
↑会場の様子↑

0217_05.png 0217_06.png
↑品評子ちゃんと大喜利くんを隠し撮り↑

...しかし皆さんネタの方向性にだいぶ偏りが;
選んでるのが多いだけではなくて、ほんとにこういう投稿が多いんですよー;

さて。今週は、
明日(18日)に『サーカス新作「Princess Party~プリンセスパーティー~」プロモーションイベント』
20日に『タウンミーティング』とイベントが2つありますので、
どちらもチェックお忘れなく!

以上、進行Aでした~。

拍手喝采☆大喝采

アイスペ住民の皆様、こんにちは!

先日開催されました、Keyの10周年記念を祝う特別寸劇。
今回は会場の警備の合間に、コショーリ撮影したSSを掲載いたしますヽ(´∀`)ノ

演劇は午前の部と午後の部など、大体一日二回くらいが普通ですが、今回の公演は17時、19時、21時の短時間一日三回公演という、ハードなスケジュールで行われました。
寸劇を演じていた渚さんたちも、さぞ大変だったでしょう。

001b.jpg

開演時間が迫る中、会場には続々と寸劇を見に来た方々が。
公演が始まる直前に撮影したSSがコレです。

002b.jpg

 そんな中でも、渚さんの寸劇は滞りなく進んでいきました。
途中、台詞にミスがあったようですが・・・
そこは光坂高校演劇部クオリティ。見なかったことにしましょうb 

003b.jpg

そして、気付けば会場は人の波w
ここでワンポイントアドバイス。
エモーションは、自分のモニター上では実行しているように見えても、他のユーザーから見ると実行されていない、ということがあります。
立ち上がってしまっている方が数名いらっしゃいますが、イベントなど座ったほうが良い場合は、数回「座る」エモーションを発動しておくと、ほぼ間違いなく座らせることができます。
不安な方は、周りの人に「ちゃんと座ってる?」と確認してみると良いと思いますよ^^b

004b.jpg

寸劇ラストシーン。
なんとも不思議で、温かい感じのするお話でした。
ユーザーさんからは「風子が出演しなかった・・(´・ω・`)」という声もありましたが・・A;´Д`)゛
大丈夫!「風子のヒトデ」は新規アイテムご要望ではトップクラスの人気ですよ!
風子ファンの未来は、きっと明るいです!フフーフ♪

005b.jpg

そんなこんなで寸劇終了。
会場は拍手大喝采!イベントは大成功でした!+(´∀`)b
まだまだ色々な問題は残っていますが・・・
今後の課題として、改善していこうと思います(`・ω・´)+

 

以上、構成員Nでした!!
ヒャッ_|\o_ ε三\_oノホーウ

イベント情報満載ですー

こんばんわ、進行Aです。

本日は、Key10周年イベントデーです!
Key10周年特別寸劇はもう終了した回もありますが、ポスターの配布も今日からです!
詳しくは、それぞれのページを見てくださいね!

そして、今週のイベントのお知らせですー。
今週末は、「第二回ai sp@ce大喜利 バレンタインデー終了のお知らせ!?」が開催されます!
現在投稿募集中です、ツッコミがいのある力作が集まってますよ~♪
今回も、品評子ちゃんの切れ味の鋭いトークで展開される予定ですので、お楽しみに!

バレンタインデー原作イベントについてのご注意も。
原作イベントの投票期間は、2/13の23:59までですので、投票をお忘れなく!!
その後の期間は、結果発表後のお楽しみ時間というヤツですよー。
ぜひぜひ投票してくださいね!

さて、長くなりましたが、先日の『第3回かくれんぼ大会「今度は紛れてみた」』のご報告です!
今回は、ユーザーの皆様に紛れるという形式でしたが、いかがだったでしょうか?
ダミーにひっかかる方も多かったようで、
今までよりは、見つかるまでの時間がかかりましたが...

そんなかくれんぼ大会で、鬼を見つけたのはこちらの方々です!

■1ターン目
アカキ゛の発見者/蛍さん
発見場所/バーベナ学園3ch
0210_01.jpg

■2ターン目
アオキの発見者/遥かなる蒼さん
発見場所/光坂高校2ch
0210_02.jpg

■3ターン目
鬼塚の発見者/ノクティスさん
発見場所/風見学園3ch
0210_03.jpg

発見おめでとうございます♪
発見はできなかったけど、参加していただいた方々、ありがとうございました!

では、今回はこれにて。
各イベントへのご参加、お待ちしておりまーす!

N2号 in マイルーム

アイスペ住民の皆様、こんにちは!

今回は私のキャラドル、N2号についての話題です。

私たち構成員は単独で行動していますが、
ご存知の通り、構成員にもキャラドルがいます。
構成員のキャラドルである2号は、普段は構成員のマイルームでお留守番をしていますが、
イベントの時や新作アイテムのお披露目の時などに外に出てきます。

そんな2号は、マイルームでは何をしているのか?
今回は、私のマイルームで2号を撮影してきました^^

 

 

N001.JPG

こちらが、構成員Nのマイルームです。
私は和物が好きなので、仕切りに衝立を置いてみました。
他にも和風家具が出るといいな~^^


N002.JPG

お留守番中で退屈な2号。
いつも2号は、「退屈だよぉ!」と騒いでおります。


N003.JPG

ベッドで目をこする2号。
ネコミミとしっぽを付けっ放しにしているせいか、
最近、2号はいつも眠そうです。


N004.JPG

あ、寝ちゃったA;´Д`)゛


N005.JPG

この場所には今はコタツを設置していますが、
以前はこのようにソファーを置いていました。


N006.JPG

これが今の状態。
春になる前に、コタツに入る家具アクションがほしいですね!ヾ(´▽`;A゛


N007.JPG

カメラに手を振る2号。
この後、2号は再びお昼寝をはじめてしまいました。

 

近頃、同人誌などを描かれていらっしゃる方には、
私を描こうとなさっている方も多いようですが、
せっかくですので、是非この2号を描いてあげてください^^

なぜかN×Lなどのアーッな内容をよく耳にしますが、
いじるならどうか、こちらの2号を!A;´Д`)゛

2号でしたら、あんなコトもこんなコトもおkうわなにをするやめr


以上、構成員Nでした!!
ヒャッ_|\o_ ε三\_oノホーウ

 

こんばんわ、進行Aです。
今日は節分ですね!
豆まきしたり、恵方巻きを食べたりされる予定はありますか?

ai sp@ceでも豆まきではないですが、節分→鬼ということで、
2/5に第3回かくれんぼ大会「今度は紛れてみた」を開催予定ですので、皆様ぜひご参加下さい!
タイトルにある通り、今回は皆さんに紛れちゃいますよ!

さてさて。今日は、「第1回ai sp@ceキャラドルファッションコンテスト」の
構成員賞を受賞された方々をご紹介です。
構成員賞には、デレの進呈はございませんが、
それぞれの構成員の熱いコメントつきでご紹介させていただきます!

■構成員K賞/甘実ayatoさんのキャラドル、甘夏mikanさん
0203_k.png

<甘実ayatoさんのコメント>
服装で帽子が浮いているのがなんとなくおもしろいかなと思います

<構成員Kからのコメント>
こちらの選考理由は、ズバリ「直感」です。
パッと見た時に、頭の帽子がやはりアクセントとなっており、インパクトがありました。
色彩的には落ち着いた色に見えますが、所々のアクセサリーなどでポイントを抑えており、
好印象となりました。

■構成員L賞/神音さんのキャラドル、ユーリィさん
0203_l.png

<神音さんのコメント>
はじめまして、ユーリィです。
まだわからないことがいっぱいですがよろしくお願いします。

<構成員Lからのコメント>
参加者の全体的なカラーリングが白や黒のモノカラーが多かったのに対し、
緑を中心に黒、茶、白など、シックなカラーを満遍なく使用しており、
今の季節にはぴったりな気がしました。
レンタルアイテムを活用しているところもプラスですね。

最終的には、眼鏡、獣耳&しっぽ(特にキツネ)の3点装備が決め手なんですが。
(というか、独断とへ(ry

■構成員N賞/よもさんのキャラドル、松永深空さん
0203_n.png

<よもさんのコメント>
一生懸命がんばります、みなさん応援よろしくです。

<構成員Nからのコメント>
赤、青、白の三色がバランスよく配置されていて、
それぞれの色がうまく調和しています。
色を多く使っているのに、それらがしっかり纏められているのがGoodです。

また、服装自体はとてもシンプルなのに、
アクセサリーをさりげなく身に着けていたことも高評価でした。

他にも5人ほど候補にあげたキャラドルもいたのですが、
その中で最も難しい色合わせを見事に形にしていたことから、
構成員N賞に選ばせていただきました。

おめでとうございます+(´∀`)b

■構成員R賞/柏木那月さんのキャラドル、クローネさん
0203_r.png

<柏木那月さんのコメント>
じつはわたしが嫁

<構成員Rからのコメント>
お○ぎです!ピ○コです!Rです!
沢山の応募の中から厳選なる審査の中、R賞をもぎ取ったのは、、、

「柏木那月」さんの嫁「クローネ」さんです!

とても、シンプルで清潔感の溢れるコーディネイトです。
シンプルの中にも、ワンポイントの和リボンのパッチンどめがが可愛らしさを演出しています。

ちなみにチェックの紐ブラ、パンツ(水色)着用でしたら、更に得点が倍(ry

■進行A賞/鳩子さんのキャラドル、雀さん
0203_a.png

<鳩子さんのコメント>
早く白鳥になりた~い

<進行Aからのコメント>
アバター名、キャラドル名、コーディネート、そしてコメントの統一感が秀逸過ぎますw
あとは鳥っぽい羽があれば完璧!?

---------

以上、構成員賞を受賞された方々のご紹介でした。
おめでとうございます!

皆さんのコーディネートにはもちろん、構成員のコメントにも、すごく個性が...w
あ、辛口コメントで知名度アップ中の品評子ちゃんからも総評で一言貰ってきました!
「キャラドルは、誰かに見られてこそ輝くあなた自身の鏡だそうで。」
...とのことですw

どのキャラドルも、皆さんからたくさんの愛情をかけてもらっているんだなぁということを
改めて実感したイベントでした。
これからも、キャラドルを愛してあげてくださいね!
ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!

また、こういったイベントができればと思います。
以上、進行Aでした。

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会