ai sp@ce
ai sp@ce

2008年12月アーカイブ

2008年最後のブログ。

こんにちはー。

今年も残すところあと2日となりました。
ai sp@ce初めての年末でございますー。
31日には、カウントダウンイベントを「お知らせ」を使って
全てのユーザー様向けに行いますので、お時間のある方は、ぜひお越しください!

クリスマスイベントはとても楽しかったですねー。
そちらの詳細は構成員Nさんが書かれていましたので、
私は26日に実装されたアイテムで、オススメコーディネートをまたまた書いてみたいと思います。

とあるスタッフ一押しの、巫女装束(赤)+キツネミミ+キツネしっぽ。
そして、「巫女の竹ぼうき」というレンタルアイテムを装備。
その方曰く、「最強」だとか。

全身↓
1230_01.png

アップ↓
1230_02.png

私も、もふもふ好きとして「ケモ耳」導入はとても嬉しいです♪

あと、ゴスロリ系のアイテムも増えましたので、こんなコーディネートもできるようになりました!↓
1230_03.png

アップ↓
1230_04.png

組み合わせは以下の通りです。
ゴスロリワルツコート/プリンセスグローブ(白)♀/リボンシルクハット(黒)/ローズアイパッチ
くらにゃどうさミミ/オーバーニー(白)♀/ゴスロリワルツシューズ♀(黒)
やわらくったりぬいぐるみ(モカ)

他のユーザーさんと差をつけるのにはもってこいな個性的なアイテムが増えましたので、
皆さんぜひお試しくださいませ!!

さて、本年最後のブログと言うことで、ありきたりながらご挨拶を...

本年は皆様のご愛顧、誠に有難う御座いました。
まだまだ至らぬ点は多いかとは思いますが、
もっと皆様に満足していただけるサービスを目指して、スタッフ一同努力いたしますので、
来年も何卒よろしくお願いいたします。

年末年始は、何かと忙しく、
また冷え込むかとは思いますが、風邪などひかれませんよう、お気をつけください!
カウントダウンイベントに参加される方は、その時にまたお会いしましょう♪
それでは、よいお年を!

以上、イベント進行Aでした。

イヴの夜

アイスペ住民の皆様、こんにちは! 

先日開かれました、イヴの夜限定のクリスマスパーティー。
今回はその様子をお伝えしようと思います+(´∀`)b

会場内は終始大賑わいで、たくさんのユーザーさんがパーティーを楽しんでくださったようです^^
これにはNもビックリですヾ(´▽`;A゛
残念ながら参加できなかった方や、途中でログインできなくなってしまった方の為に、
内部の様子を記録して参りました!


01tree.JPG風見学園の校庭に立つ、大きなクリスマスツリー。
頂上の星から、キラキラと光が零れ落ち、とてもキレイでした。


02yukitree.JPG空には雪が舞って、幻想的な風景を作っていました。



04niwango.JPGイベントに参加していたニワンゴ。
ユーザーさんに囲まれて、サイコロ爆撃されておりました。
ニワンゴ=焼き鳥は、アイスペの常識となりつつありますねA;´Д`)゛


05hanabi.JPG23:00になり、謎の装置が作動すると、夜空に花火が咲きました。
ユーザーさんからたくさんご要望があった花火ですよ!
クリスマスに花火とは、非公式新聞部も粋なことをしてくれますね^^
来年のクリスマスは、もっとすごいことをしでかしてくれるのかな?(・∀・)+


そんなこんなで、何とか無事にクリスマスイベントは終了いたしました。
次回のイベントも楽しみにしていてください!

それでは、良いお年を!(`・ω・´)+


以上、構成員Nでした!!
ヒャッ_|\o_ ε三\_oノホーウ

クイズイベントのご報告!

こんばんわー。

本日は先週金曜日のクイズイベントのご報告です。
出題したクイズを全て載せるとかなり長くなってしまうので
割愛させていただいて、
各島のスクリーンショットと、担当した構成員のコメントを掲載しまーす。

■シャッフル島(構成員C&構成員R担当)
イベント最中(左)とイベント後の集合写真(右)です↓
1219_01.png  1219_02.png

<構成員Rのコメント>
イベントは楽しんで頂けたのではないでしょうか?
色々と及第点はありますが、今後もイベントを通して皆さんに楽しんで頂けたらな、と思います。
進行中、何度かやらかしましたがそこは皆さんがフォロー(超ポジティブ)して頂いたと思っております。
C氏のみのもんた風司会にも感嘆と言わざるしかありませんでした。
今度は、全10問中10問C氏の晩御飯メニュークイズで皆さんに挑戦したいと切に思います。

PS:一言、私は孔明じゃない。
L氏の方がよっぽど孔明、策士です。
それだけは忘れないで下さい。

<構成員Cのコメント>
フリーダム司会ですみませんでした。あと、チャーハンが好きです。

■ダ・カーポ島(構成員L&構成員N担当)
イベント最中(左)とイベント後の集合写真(右)です↓
1219_03.png  1219_04.png

<構成員L&Nのコメント>
L:今回はかなりグダグダでしたけど、ユーザの受けはかなり良かったと思いますね
N:何問か私の作った問題で、お客さんを出し抜くことも出来ましたしね(・∀・)ニヤ
L:2問だけですけどねw
N:A;´Д`)゛
L:スタートから開会宣言に出遅れて、もうその時点でグダグダでしたね
N:私喋りっぱなしでしたしね。間を持たせるので精一杯でしたよ・・・
L:それを言うなら、自分も問題を出しつつN氏のボケを突っ込んだりするのでいっぱいいっぱいでしたよ
L:誤爆もしまくるし・・・
N:この企画を考えたの誰だ!
L:大元を作ったのはR氏ですけど、流れを作ったのはN氏でしょwww
N:A;´Д`)゛
L:?
N:ヒャッ_|\o_ ε三\_oノホーウ
L:あっ!逃げた・・・ヽ(´д`;Ξ;´д`)ノ
L:N氏が逃げたので・・・皆さん原作関連の問題はほぼ正解されてましたね
L:高難易度の問題以外は8~9割方の方が正解していました
L:次回もこんな感じでお送りできたらと思っています
N:皆さん!夢を忘れずに!
L:|-`)フフーリ

■クラナド島(イベント進行A担当)
どちらも、イベント最中の様子です↓
1219_05.png  1219_06.png

<進行Aのコメント>
イベント最中にaiばいとが始まったり、私が色々やらかしたりして申し訳ございませんでした...orz
思えば、やらかさないイベントがない気もしますが...
皆様、温かいユーザーさまで、とても助かりました...ありがとうございました。

というわけで、今回初めて複数個所でイベントを同時開催したわけですが、
いかがだったでしょうか?
同じクイズ大会でしたら、チャンネル横断クイズと、どちらの形式が皆様はお好みでしょうか?
ai sp@ce内で私を見かけたら、教えてくださると嬉しいです。

こんな感じで、報告終了です。
今週は、クリスマスイベントがありますから、ぜひそちらをお楽しみ下さい♪

以上、イベント進行Aでした。

コンプティーク支援!?

アイスペ住民の皆様、こんにちは! 

今回は、先日から配布が始まったコンプティークアイテムの話題です。
先日から、コンプティークイベントの記念として、アキバ島のゲーマーズ前にて、
コンプティークTシャツとポスターの配布が始まりました。

そんな中の、先週金曜日。
臨時D配布員の前で、面白い看板を発見しました。

「ポスターを集めています」

通常、このアイテムは一人1セットしかもらえないアイテム。
ですが、交換可能なアイテムになっているため、このポスターを集めようとする
ユーザーさんが現れたようなのです。

早速、ご本人に直撃。
何でも、部屋中をポスターだらけにしたいのだとか。

コンプティークポスターだらけの部屋!?
それは、見てみたい!(☆Д☆)
交渉の結果、お部屋を撮影させていただくお約束を取り付けることに成功しました!

そして15日夕方。
25枚ものポスターを貼り付けた、脅威の部屋の撮影に成功しました!

 

conp01.JPG撮影を行うことを聞きつけた方々が集まり、ちょっとした集合写真に。
皆さん、コンプティーク支援ということで、コンプティークシャツを着てくださいました^^
コンプティークのみなさん!見てますかーっ!!ヽ(´∀`)ノ

 

conp02.JPG部屋の全貌を撮ったSSです。
家主のことのはさん曰く、「家具設置数が少ない!天井にも貼りたい!」だそうです。
う~ん。確かに、部屋中びっしりのポスターは、見てみたいですね・・w

 

conp03.JPG背面から撮影。
ポスターが既に白壁と化しております。
しかし、よくここまで集めましたね・・。すごいですヾ(´▽`;A゛

 

ということで、とってもカオスなポスター部屋のご紹介でしたw
きっとコンプティークの皆さんも、歓喜の涙を流しておられるでしょう!
協力してくれた皆さんに感謝、感謝です!!アリガトォ(;ω;)ノシ

 

以上、構成員Nでした!!
ヒャッ_|\o_ ε三\_oノホーウ

大喜利イベントのご報告です。

こんばんわ。
【外神田】イベント進行Aです。
すっかり寒くなってきましたが、皆様風邪などひいていませんか?
周囲で風邪が流行っています...!

本日は「第一回ai sp@ce大喜利やってみた」の結果をまとめてご報告です。
採用させていただいた方のお名前をばばーんとご紹介しますっ!
毒舌美少女【外神田】品_評子ちゃんからの評価も合わせて載せておきます。
なお、評価は「●●●●」~「サーバーエラー」の5段階です。
※●はai sp@ceの左上の方に出てくるやつのことらしいです。

【お題①】
アキバに新しくできたメイドカフェ。入った瞬間イラっとした。どんな店?

▼アラン・スミシーさんの作品
 「入口を開けると炒った豆を投げてくる」 
 評価:●●●/品 評子「でだしとしてはまあまあ。」

▼柏木那月さんの作品
 「メンテ中でした」 
 評価:●●/品 評子「理由は私が落ちたから」
  ※この作品を紹介している最中に【外神田】品_評子ちゃんのPCにアクシデントがありまして...

▼竜綺晶さんの作品
 「ご主人様と確認できるようなもの」の提示を求められた。」
 評価:●●●●/品 評子「とりあえず鎖でしょ。」

▼UnseenBeingさんの作品
 「入った途端、メイド達の頭上に!マークが表示され「いたぞ!!」の叫び声と共に
 全メイドが集合し「いらっしゃいませご主人様!」
 評価:●●●/品 評子「すねーーーーーーーーーっ」

【お題②】
総制作費80億円!有名監督と人気声優総出演の最新ロボットアニメがまさかの大失敗!!
そのタイトルは?

▼とらハ初心者さんの作品
 「超パン焼きロボ さ・な・え!」
 評価:●●●/品 評子「泣かせると怖いし。」

▼白銀武さんの作品
 「NHKニュース7」
 評価:●/品 評子「よくもわるくも。」

▼劉備さんの作品
 「その時、機械が動いた。~男達の浪漫~」
 評価:●●●/品 評子「またかよ!!ぎりぎりだねまったく・・・」

▼NISIKIさんの作品
 「新世紀リーマン「やすのり」」
 評価:●●/品 評子「新世紀なのか。それとも再建したのか。」

【お題③】
今年もやってきた第200回ゲーマーオリンピック。
200回を記念して100大会ぶりに復活した競技とは?

▼☆シルフィ☆さんの作品
 「バントだけホームラン競争」
 評価:●●●●/品 評子「往年の名作に敬意」

▼アルニイさんの作品
 「ストⅡ待ちガイル大会」 
 評価:●●●/品 評子「往年の名作にry」

▼杜若スミレさんの作品
 「きまぐれ☆ネコリセットですまっち」
 評価:●●/品 評子「思い出が評価を辛くする」

▼東加さんの作品
 「復活の呪文が全文同じ文字になるようにプレイする」 
 評価:●●/品 評子「無理だから。」

【お題④】
長い苦難の日々を乗り越え...いよいよ明日はラスボスとの最終決戦。
宿屋で思わず僧侶がつぶやいた。「この勇者だめだなあ~」なぜ?

▼ai sp@ceがスタートできないさんの作品
 「みんな、お金大事に!!」 
 評価:●●●/品 評子「僧侶のため息が聞こえる。」

▼オレンジ02さんの作品
 「世界の半分を分けてもらう気、満々」
 評価:●●●/品 評子「おっさんほいほい。」

▼拓也・S・グランチェスタさんの作品
 「ラスボス前にもかかわらず、宿屋は一番最初の町まで戻る」
 評価:●/品 評子「裏世界いったら使えないし。」

▼らごんさんの作品
 「まさかのホームシック」 
 評価:●●●●/品 評子「歯切れがよい。これ重要。」

▼:ユウさんの作品
 「隣んちの幼なじみが起こしにきてくれなきゃヤダと駄々をこねる。」
 評価:●●●●/品 評子「幼馴染がいないと救われない。」

以上の皆様が採用となりました!
おめでとうございます!

イベント中のスクショも少し載せますねー。

↓【外神田】大喜_利くんがフレンド登録準備中。
1210_01.png

↓【外神田】品_評子ちゃんを激写!...暗いですが;
1210_02.png

↓おおぎり用のフレンドサークル付近の様子。
1210_03.png

それにしても、1時間ってあっという間ですね。
もっと多くの投稿をご紹介できたらよかったのですが...
もし、また大喜利を開催する機会がありましたら、その時もたくさんのご投稿をよろしくお願いします!

それでは以上、イベント進行Aでしたー。

商店街を散歩してみた。

アイスペ住民の皆様、こんにちは! 

今回は、皆さんのおしゃべりの場となっている各島の商店街に行ってきました。
一見なんの変哲もない商店街。
ですが、よく見るとちょっと面白いものがいくつもあったりします。

これを見逃すなんて、もったいないっ!(☆Д☆)クワッ
Nが発見したちょっと面白ポイントを、いくつかご紹介いたします+(´∀`)b


その1.アイスペの名物!?「うまいバーガー」

表示

全ての商店街に存在するファストフードショップ。
そこで新発売されたハンバーガーが「うまいバーガー」です。
その名の通り、とても美味しいハンバーガーなんでしょうね。
た、食べたい・・・(*´Д`)


その2.「うまいパンスープセット」

表示

うまいバーガーと一緒に販売しているパンとスープのセット。
これもまた、美味しそうですね♪
う~ん、食べたい・・・(´▽`*)

 

その3.頭が痒い?

表示

カバン屋の店員さんは、なぜかいつも頭を掻いています。乾燥肌なのでしょうか?
あまり掻き過ぎると、傷になってしまいますよA;´Д`)゛


その4.チビっ子な店員さん
表示

店員さんの中には、カウンターのレジにほとんどが隠れてしまうチビっ子店員さんがいます。
ちょっと可愛い店員さんですね♪
これは萌え・・・ゲフンゲフン!!


ということで、今回は各島商店街のちょっと面白いところをご紹介いたしました!
まだ全部で4つの島しかありませんが、それでもよく探してみれば、
このような面白ポイントがいくつもあるはずです。
皆さんも、そんな場所を探してみてはいかがですか(・∀・)+?


以上、構成員Nでした!!
ヒャッ_|\o_ ε三\_oノホーウ

かくれんぼイベント報告。

こんばんわ。
【外神田】イベント進行Aです。
今、ai sp@ceが楽しみづらい状況でごめんなさい。
現在、開発の人が対応中ですので、このブログで少しでもお暇つぶしをしていただければ...と思います。

さてさて。
この間のかくれんぼイベントにご参加いただいた皆様、どうもありがとうございましたー!
結果のSSを公開したいと思います!
参加した【外神田】構成員にもコメントもらってきましたー。

▼構成員C
【1回目】3chの外神田事務所にて、ほけきょさんに見つかりました。
c_01.png

【2回目】3chのシャッフル島商店街にて、ハマダスーパードライさんに見つかりました。
c_02.png

構成員C泣いてますw
悔し泣き?うれし泣き?

▼構成員K
【1回目】3chのUDXにて、来宮千早さんに見つかりました。
k_01.jpg

【2回目】6chのUDXにて、ぬぬさんに見つかりました。
k_02.jpg

2回とも、「瞬殺でした。」とのことです。
やはり隠れるであろう場所を、見当つけられていたのでしょうか?

▼構成員L
【1回目】3chの光坂高校中庭にて、自販機さんに見つかりました。
l_01.jpg

【2回目】3chの光坂学園自転車置き場にて、渉樹さんに見つかりました。
l_02.jpg

Lさんは、スタート時にすぐ近くにいた方がいらっしゃったようですが、
その方には見つからなかったそうです。
見つけた方、おめでとうございます!

▼構成員N
【1回目】3chの風見学園校舎にて、シルヴィスさんに見つかりました。
n_01.jpg

【2回目】2chの風見学園住宅街にて、くるっぽーさんに見つかりました。
n_02.jpg

Nさんも、目の前を駆け抜けるユーザーさんを見ていたようです。
タイミングもかなり重要ですね...!

▼構成員R
【1回目】3chのバーベナ学園にて、ラストオレンジさんに見つかりました。
r_01.jpg

【2回目】4chのバーベナ学園にて、めろでぃーさんに見つかりました。
r_02.jpg

Rさんも、あっと言う間に発見されたらしいです。
大勢の人に囲まれていますねー!

今回は隠れる場所を厳選したり、ネームプレートを隠したりしたのですが...
やはり、あっと言う間に見つかってしまいました。
うぅ~ん、皆さん手強いです...

というわけで、以上イベント報告でした。

次の運営イベントは、明日の「第一回ai sp@ce大喜利やってみた」です。
皆様、どうぞふるってご参加下さいー!
「第一回ai sp@ce大喜利やってみた」の結果も、こちらのブログに掲載させていただく予定です♪

それでは!

柱の錆まで。

アイスペ住民の皆様、こんにちは! 

皆さんは、秋葉原に行ったことはありますか?
ご存知のとおり、アイスペにはリアルの秋葉原そっくりに作られた、アキハバラ島が存在します。
その出来栄えは自画自賛したくなるほど、改心の出来だと思います。

しかし、残念なことに、何気なく目に飛び込む景色であるため、
その出来栄えの良さが、皆さんにイマイチ伝わっていないようです。

こいつは、もったいない!( ゜Д゜ )クワッ

ということで、今回はアキハバラ島のすごいところを撮影してみました。

・文字くっきり。

表示

 

SDメモリカードの値札、一方通行の道路標識。細かい文字までしっかり再現しています。

・一億五千万円もくっきり。

表示

 

UDX出口前にある宝くじ売り場。一等一億五千万円の文字もはっきり見えます。いつかここでD宝くじが売られたりするんでしょうかw?

・柱の錆まで・・・

表示

 

長年雨風に晒され、錆の浮き出た柱。リアルの景色そのままですね。


いかがでしょう?
普段見落としがちですが、アキハバラ島も結構すごいんですよ?
このように力の入った場所は他にもたくさん存在します。
皆さんも、是非探してみてくださいね+(´∀`)b


以上、構成員Nでした!!
ヒャッ_|\o_ ε三\_oノホーウ

コーディネートしてみました!

こんばんは~。

早速イベント情報です。
12/5にかくれんぼ大会が再び開催されます!
今回は本気モードで隠れるので、皆さんも頑張って探してくださいね!
隠れる人数も増えますよ♪
見事発見してくださった方は、ここにまたスクリーンショットを掲載する予定です。

今日は、外神田構成員では唯一の女性キャラということで、
本日追加されたアイテムを色々コーディネートしてみました!
※ふちなしメガネと下着はデフォルト装備です。

【その1】
ほぼ今回入ったアイテムで、すっきりと揃えてみました。

・ふわふわピアス(白)
・タートルセーター♀黒
・ファーダウンベスト(白)♀
・ショートパンツ(デニム)♀
・オーバーニー(黒)♀
・ウエスタンブーツ(こげ茶)♀

動きやすく、外に遊びに行くのにばっちりな組み合わせだと思います☆
ポイントは「ふわふわピアス(白)」ですー。

なんと、男性アバターも装備可能なのですよ!

【その2】
もう1つは、ダッフルコートをメインでコーディネート!

・タートルセーター♀黒
・船乗りのダッフルコート♀(白)
・たれうさリュック(モカ)
・ポンポンニット帽(白)
・ニットスカート(黒)♀
・ひざ上オーバーニー(白)♀
・ムートンブーツ(茶)♀

全体的にもこもことして暖かそうです。
ちょっと幼い感じになるのが可愛いのではないかと♪

こちらの「たれうさリュック(モカ)」も男性装備可能!
どうぞお試しあれw

また、「ホワイトプリム♀」というメイドさんのヘッドドレスもはいりました!
メイドさんにするには、あとは靴と...
トレンチや、ほうきなんかも欲しいところですね...!
...個人的に、メイドさんのスカートは、断然長い派です。
短いのは好きじゃないー。

...というわけで、本日はこれにて。
【外神田】イベント進行Aでしたー。

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会