ai sp@ce
ai sp@ce

正式サービス初日  

10月15日の正式サービスイン後のメッセンジャーのやりとりのログです。

伴龍一郎:システム的には安定してるようです
伴龍一郎:まだあまり中には入れてないですが有料化のインパクトは大きいですね
松村和俊:ですです、そういえば
松村和俊:今さんに怒られましたよ。
松村和俊:クレジットカード持てないのでウェブマネーをファミマで3000円分買った
松村和俊:でも、ニコポは3150円じゃないかと。。
伴龍一郎:いろいろあって外税にしてるんですよねぇ
松村和俊:なるほど。
伴龍一郎:確かに変に端数出ちゃって不便な感じなので
伴龍一郎:3000円で2850ニコポ、とか買えるようにする話はしてみます
松村和俊:その方がいいですね。
松村和俊:なんか始まったばかりでいろいろとあるとは思いますが
松村和俊:みんなの意見を取り入れていい方向に向かって進化させたいですね。
伴龍一郎:なにぶん暗中模索な感じなので・・
伴龍一郎:あとは制服とかでいろいろご意見もらってます
松村和俊:はい
伴龍一郎:原作は学園ものですし
伴龍一郎:今はちょっと入手困難な感じになってますから
松村和俊:なるほど、今はaiポンだけですもんね。。
伴龍一郎:制服に関してはレンタルの仕組みを導入して
伴龍一郎:日数限定で手軽に着られるような仕組みを入れる感じで対応しようかと
松村和俊:デレでも着れるような仕組みもあるといいですね。
伴龍一郎:それもやりましょう
松村和俊:まだ、通貨的には導入期なので流通が安定してくるといろいろできるんでしょうけど。
松村和俊:友達紹介したらデレ配布とか。
伴龍一郎:そうですね
伴龍一郎:ちょっと開始に間に合いませんでしたがデレでだけ手に入るスゴイものも準備中です
松村和俊:いずれにしても、aiぱわーの仕組みが入ってくるとだいぶ変わるのではと思います。
松村和俊:リサイクルシステムと組み合わせる救済措置?みたいなものも組み込む予定ですし。
伴龍一郎:不要品を投げ込んで機能実装要望を実現させるって話でしたね
松村和俊:今はたくさん余ったアイテムも、ゴミだと思わないで後々のために保管しておいてもらえるといいかなと。
伴龍一郎:そうですね
伴龍一郎:今後追加するシナリオ部分で特定アイテムを持っていると、みたいのもありますし
伴龍一郎:あ、このログ公開しちゃいますね
松村和俊:そうですね。
松村和俊:では。
松村和俊:ちょっとばかし皆さん時間ください!
松村和俊:みなまで言えないのがもどかしいですが、ちゃんと考えていますよ!!
松村和俊:告知が遅くならないようにブログでも日々書いていきますので要望はどしどし言ってください。
伴龍一郎:そうですね、何かと間に合ってない部分が多いのですが
伴龍一郎:ご指摘頂いた部分はきちんと検討しますので。

開発とも相談して確定したお話を補足しておきます。
制服のレンタルについては11月上旬に導入できそうです。

また、文中にある「aiぱわー」についても補足しておきます。
12日の記事と被ってしまいますが、クローズドベータテストでもタウンミーティング等でいろいろな意見要望をお聞きしていました。
この姿勢は今後も変えることなく、皆さんとお話しながら「ai sp@ce」を創っていこうと思っています。
現状は機能実装やアイテム追加については、こちらで実現速度と効果から判断して優先順位を決めています。
「aiぱわー」は優先度についても皆さんの意志を反映できるようにするものです。
この意志の表明として不要アイテムを投入できるようにしよう、というのが上記ログの会話の主旨です。
投入時期はまだ確定していませんが固まり次第お知らせします。

ai sp@ceプロデューサ 松村 和俊
ai sp@ce運営責任者 伴 龍一郎

ai sp@ce
ai sp@ce

© ai sp@ce 製作委員会