ai sp@ce
ai sp@ceじゃーなる
Vol.23
2010.12.24発行
このイラストを使った壁紙が、
このメールからダウンロードできます!
壁紙DOWNLOADはこちら
いよいよ2010年のメルマガも今回が最終号。
その最終号で、なんと第4期シーズンアップデートをご紹介いたします。
これでついに初期導入の3作品全てがアップデートとなるai sp@ce。
2011年を目前に、『SHUFFLE!』ファンもダ・カーポ島、クラナド島の住人の皆様も、ぜひぜひお楽しみください。

ai sp@ceじゃーなるINDEX

1.【へっどらいん】12月21日から第4期シーズンアップデートがスタート
2.【へっどらいん】シャッフル島のアイランドaiぽんに楓とネリネが登場
3.【キャンペーン】『影一掃!大掃除作戦!! in WINTER 2010-2011』が12月21日からスタート
4.【キャンペーン】『第2回スクリーンショットコンテスト』受付終了
5.【イベント】2011年最初のイベントは『大喜利イベント〜新春ai sp@ce初笑い〜』
6.【お知らせ】ミッションに欠かせないアイテムがお得なセール!
7.【外神田ジュエルスコラム】今回の担当は「蛍:松嵜麗」
8.【トップイラストDL】サーカス様提供「D.C.DreamX'mas」コラボ壁紙!

ai sp@ceへっどらいん

12月21日から第4期シーズンアップデートがスタート

12月21日のアップデートで、第4期シーズンアップデートがスタートしました。今回アップデートされるのは『SHUFFLE!』。これで『D.C.II』『CLANNAD』と、3作品すべてのアップデートが行われることになります。
シーズンアップデートの目玉は、『SHUFFLE!』のアイランドaiぽん。12月21日には楓とネリネ、28日には亜沙、
1月11日にはプリムラが導入されます。
さらに亜沙aiぽんが導入される12月28日からはシャッフル島を舞台にした新シナリオもスタート。
レベルキャップも40〜50が解放されます。『SHUFFLE!』ファン待望の第4期シーズンアップデートを、
ぜひお楽しみください!

もちろんシナリオはすべて新規収録のフルボイスです!
『SHUFFLE!』キャラクターはもちろんラピスも登場!物語は盛り上がりを見せる!

シャッフル島のアイランドaiぽんに楓とネリネが登場

SHUFFLE!
12月21日の第4期シーズンアップデート開始に合わせて、
芙蓉楓とネリネのアイランドaiぽんが導入されました。

楓aiぽんには「夏制服コスプレ」「冬制服コスプレ」「夏私服コスプレ」「冬私服コスプレ」のアイテムをメインに構成。「夏制服コスプレ」「冬制服コスプレ」「夏私服コスプレ」は各4種、「冬私服コスプレ」は3種のアイテムで成立します。
コスプレ水鉄砲シューティングのスキルは、攻撃を当てた敵に一定時間自分を狙うようにする「ストライクアロー」。使いこなすには経験とセンスが重要になる、強力なサポート系スキルです。
さらにコスプレボイスとして、後藤邑子さんのボイスも導入。熱烈な楓ファンであれば見逃せないアイランドaiぽんです。

ネリネaiぽんは「夏制服コスプレ」「冬制服コスプレ」と「私服コスプレ」を中心に構成。制服は夏冬とも5アイテム、私服は4アイテムで成立します。
コスプレ水鉄砲シューティングのスキルは「ブレイクベル」。撃った弾が上昇後、8方向に分かれて急降下するアタックスキルです。
そして永見はるかさんのコスプレボイスも導入。『SHUFFLE!』の中でも人気の高いネリネだけに、今回の導入での盛り上がりが期待できます。

28日には時雨亜沙、1月11日にはプリムラも準備されている
シャッフル島のアイランドaiぽん。
レベルキャップ解放や新規ミッション追加等もお楽しみに!

キャンペーン

『影一掃!大掃除作戦!! in WINTER 2010-2011』が12月21日からスタート

12月21日から『影一掃!大掃除作戦!! in WINTER 2010-2011』が始まっています。このキャンペーンは今年7月に実施された『影撃退!打ち水大作戦 in SUMMER 2010』の第2弾。期間中にai sp@ce全体で撃破した敵の数をカウントし、撃破数の合計が目標値を上回った場合、キャンペーンコードを発行するというものです。
前回は1600万体の影を期間中に撃破することに成功。そこで今回の目標値は、1800万体と設定。
キャンペーンコードで入手できるアイテムは「EXPアップT」5個セットとなります。
開催期間は2011年01月11日まで。年またぎのこのキャンペーン。皆さんの参加をお待ちしております。

『スクリーンショットコンテスト』大賞決定! そして第2回開催も決定!

ニコニコ静画を利用して12月07日から募集を開始した『第2回スクリーンショットコンテスト』の投稿受付が終了し、12月21日から審査が始まりました。
このキャンペーンは、ai sp@ceの「スクリーンショット(SS)」を投稿していただき、優秀作品を紹介していく、というコンテストです。ai sp@ce内で撮影したスクリーンショットをニコニコ静画に設置された投稿フォーム(お題)から投稿していただき、運営チームによる厳正な審査によって大賞1名、佳作6名、特別賞2名の合計9名を決定いたします。
今回も沢山ご応募いただきましてありがとうございました。審査結果は01月07日に公式サイトにて公開予定。
その他、詳しい内容は、アキハバラ島のアキハバラ駅前、メガネスーパー前にある「SSコンテスト掲示板」からご確認ください。

イベント情報

2011年最初のイベントは『大喜利イベント〜新春ai sp@ce初笑い〜』

2011年最初のイベントとして、01月07日に『大喜利イベント〜新春ai sp@ce初笑い〜』が開催されます。 このイベントは、用意された「お題」から、思わず笑ってしまうようなネタや小話を作り、投稿していただくという企画。面白い投稿は当日の会場内で、司会役の「【AM】大喜_利」が読み上げ、「【AM】品_評子」の独断で審査いたします。「【AM】品_評子」の高評価を受けると、何か良いことがあるかも!?というのも、このイベントの大きなお楽しみ。
今回募集されるお題は、下記の3つ。
2011年 今年の干支「兎」がまさかのボイコット! 代わりに現れた驚きのニューカマーとは?
20XX年 極秘裏に開発されていた史上初の無人タイムマシン「うらしま」が10年前の過去からついに帰還!
かろうじて持ち帰られた探査カプセルの中身に全世界が失笑。何が入ってた?
この時期、毎年王都で開催されている新卒勇者採用試験。
「出直してきたまえ!」現れた勇者候補に面接官が激怒。どうして?
各お題の回答例は公式サイトのお知らせをご覧ください。
新たな年を笑いで迎え、良い一年にしましょう!ご参加お待ちしております!

お知らせ

ミッションに欠かせないアイテムがお得なセール!

ミッションをこなすのに欠かせないアップ系消費アイテム(○○サーチ、○○アップ)が、
なんと通常価格の半額で手に入るバーゲンセールが12月28日から開始します!
期間は2010年12月28日の定期メンテナンス後〜となっています。
(終了は2011年1月予定。詳細は公式HPでお知らせいたします)
冬休みに一気にキャラドルのレベルをUPするチャンス!お見逃しなく!

外神田ジュエルスコラム 今回の担当は「蛍:松嵜麗」

みなさんこんにちは、
外神田ジュエルスの蛍役、松嵜麗(まつざきれい)です!!

このコラムが配信されるのは、
どうやらクリスマス直前なんだそうですね!!
みなさん、いかがお過ごしですか?
私はきっと今頃、妹とパーティをやっていますw
プレゼント交換を500円以内でやろうと企画中ですw

さて、今回のテーマは、「秋葉原」ということで、
先日燐ちゃん役の葉山いくみちゃんと一緒に秋葉原で
写真を撮ってきたのです☆
私は、アイスペ内の秋葉原で蛍さんが立っている位置に、
リアルで立ってみました〜w
秋葉原はいつも人が多いですね、
写真撮ってる時たくさんチラチラ見られて恥ずかしかったです^^;

みなさんは秋葉原にはよく行かれますか?
私はたま〜に秋葉原に行きますよ〜 
家電を買ったり、漫画を買ったり。
あ、友人とメイド喫茶にも行ったことあります!!
ゲームセンターも好きなので、秋葉原に行くと何店舗かハシゴして、
UFOキャッチャーとかやってますねw
最近行ってみたいなと思ってるとこは、AKB48の劇場です!! 
すんごく楽しそうです!!!
行ったことある方はどんなだったかぜひ教えてくださいね^^

クリスマスイブ目前だということは、もう、年末。
でもって、すぐに新しい年がやってきますね!
1年ってあっという間ですね〜!!毎年1年の早さに驚きます。
来年は今よりももっと多くみなさんに声を届けられるように、
アイスペはもちろん、アニメやゲームのお仕事も
もっとたくさん出来るように頑張りたいです!!

みなさん、来年もアイスペース、
外神田ジュエルスをよろしくお願いします!
ではでは、皆様、良いお年を!

もう一枚の写真は、アイスペのホールに向かうエスカレーター前で
「ホールに行ってきます」的な感じにパチリ☆
来年も、ジュエルス生放送見に来てくださいね〜!

外神田ジュエルスコラム<今回の担当は「蛍:松嵜麗」>

ユーザー投稿大募集!

ai sp@ceメールマガジン『ai sp@ceじゃーなる』では、ユーザーの皆さんからのご投稿をお待ちしております。
募集している投稿は、以下の通りです。

アイスペMy日記
あなたのai sp@ceライフの中で起きた様々な出来事や
運営イベントの感想・レポート、ユーザーの皆様の自主イベント情報などをお送りください。

サークルメンバー募集
ai sp@ce内で活動するサークルのメンバー募集です。
サークル名、活動内容、集合場所、PR文をお送りください。

全てのコーナーの投稿は、ai sp@ce公式サイト内のお問い合わせフォームより受け付けております。ページ内、「イベント・キャンペーンに関するご応募」よりご投稿ください。

ai sp@ce壁紙ダウンロードコーナー

今回の『ai sp@ceじゃーなる』で使用しているイラストをモチーフとした壁紙を配布中!
デザインはai sp@ce公式サイト内のダウンロードコンテンツページからチェック!
壁紙031   希望のサイズから直接ダウンロードしたい方は、下記からどうぞ!
DOWNLOAD 1024×768
DOWNLOAD 1280×1024
DOWNLOAD 1600×1200
裏壁紙 このイラストのセクシーバージョンが1/14の17:00まで期間限定でai sp@ceの中で見れちゃいます。
ai sp@ceにログインして、どこかにある「秘密イラスト023」掲示板を探してみてくださいね!

編集後記

コミケ直前に第4期シーズンアップデート(笑)。なかなか凄いタイミングですが、シャッフル島の住人に限らず、ai sp@ceユーザーの皆さんにとっては、ここぞとばかりにaiぽんを回されるのでしょうね。それともコミケ予算を上手にやりくりしながらなのでしょうか。いずれにしても、なんとも迷惑(笑)な時期のシーズンアップデートだなあとか思ったり。わははのは。
さて、今年のメルマガもこれが最後。2010年は皆さんにとって、どんな1年だったでしょうか。僕のアイスペライフは、相変わらずお馴染みのエリアでのチャットに終始した感じ……のはずなんですが、水鉄砲のスキルも微妙にアップしています。うん、まずまず充実のアイスペライフだったようです。
そして今回で僕は『ai sp@ceじゃーなる』を卒業となります。創刊以降、ずっとお手伝いさせていただいたメルマガだけに寂しさもありますが、ここまでやってきた充実感もひとしおです。今後もぜひぜひご愛読をお願いいたします。卒業と言ってもai sp@ceにはログインしますので、どこかで見かけたら気軽にお声がけ下さいね。(今俊郎)

ジングルベルが鳴り響くクリスマスにお届けのメルマガも、2010年最終号となりました。毎年この時期は忙しく、特に、年末の3日間は社会人になってからというもの、ゆっくりと過ごしたことがなかったわけですが…。はてさて今年はどうなることやら。
そしてそして、今さんこれまでありがとうございました。おかげさまで『aisp@ceじゃーなる』をやってくることができました。改めてお礼を申し上げます。寂しくはなりますがこれからもログインしてくださいね!
今後も『ai sp@ce』と『ai sp@ceじゃーなる』をよろしくお願いします。それではみなさん、良いクリスマス&良いお年を〜〜(山田(仮))

このメールは株式会社ドワンゴからai sp@ceのサービスに
利用登録をされているメールアドレス宛にお送りしております。
配信専用のアドレスのため、このメールに返信されても返信内容の確認およびご変更ができません。

このメールは「ai sp@ceじゃーなる」です。このメールについて、詳しくは下記のURLをご覧ください。
メールサービスに関するお問い合わせはこちら
今後このメールの配信を希望されない方は、お手数ですが以下の「メールサービス利用停止」のURLより配信停止のお手続きをお願いいたします。
メールサービス利用停止はこちら

ai sp@ceメールサービス 「ai sp@ceじゃーなる」
ai sp@ce公式サイト http://aisp.jp/
運営会社:株式会社ドワンゴ 所在地:〒103-0007東京都中央区日本橋浜町2-31-1

©2007-2010『ai sp@ce』制作委員会 / © Omegavision, INC.