ai sp@ce
ai sp@ceじゃーなる
Vol.22
2010.12.10発行
このイラストを使った壁紙が、
このメールからダウンロードできます!
壁紙DOWNLOADはこちら
いよいよのこり1ヶ月となった2010年。皆さんにとっては、どのような1年だったでしょうか。
ai sp@ceも3年目に突入して、この12月もイベントのキャンペーンに盛りだくさん。
ぜひぜひ一緒に楽しみましょう!

ai sp@ceじゃーなるINDEX

1.【へっどらいん】ヒロインaiぽんに『D.C.Dream X'mas』版の白河ことり登場
2.【へっどらいん】『D.C.Dream X'mas』にai sp@ceアイテムチケット封入
3.【キャンペーン】『星降る聖夜に愛をこめて☆ ai sp@ce X'masキャンペーン2010』実施中
4.【キャンペーン】『スクリーンショットコンテスト』大賞決定! そして第2回開催も決定!
5.【イベント】『外神田ジュエルスと遊ぼうVol.20』は12月22日(水)に放送決定
6.【イベント】『ai sp@ce大捜査線 〜aiめいとを捕まえろ!』第2幕開催!
7.【イベント】『第6回あいすぺミーティング』12月14日に開催!
8.【イベント】『第12回ai sp@ceクイズ大会〜食べることは生きることだ』第2幕開催!
9.【外神田ジュエルスコラム】今回の担当は「燐:葉山いくみ」
10.【トップイラストDL】「カウガール」コスプレ、オリジナルイラスト壁紙!

ai sp@ceへっどらいん

ヒロインaiぽんに『D.C.Dream X'mas』版の白河ことり登場

12月24日に発売される『D.C.Dream X'mas』に先駆けて、『D.C.〜ダ・カーポ〜』
シリーズの人気ヒロイン、白河ことりのヒロインaiぽんが、先日12月07日に
導入されました。
aiぽんのラインナップは『D.C.』版の風見学園付属三年制服と、サンタコスの2種類。
制服は4アイテム、サンタ服は5アイテムでコスプレ成立となります。

ことりのサンタ服は『D.C.Dream X'mas』バージョンでの提供です→

コスプレが成立すればコスプレ水鉄砲シューティングのスキルとヒロインボイス、
カットインアニメなどももちろん追加。
『D.C.』ファンなら見逃せないaiぽんの登場となります。
ことりコスプレ以外には、クリスマスを楽しめるアイテムもラインナップ。
これまで発売されたアイテムの再販も実施されます。
ai sp@ceのクリスマスを楽しめるアイテムの数々。
ai sp@ce内でのクリスマスパーティーを盛り上げてくれること、間違いなしです。

D.C.Dream X'mas

ことりのサンタ服は『D.C.Dream X'mas』バージョンでの提供です

『D.C.Dream X'mas』にai sp@ceアイテムチケット封入

アイテムチケットで即コスプレ可能!カットインアニメも必見
12月24日にサーカスから発売される『D.C.Dream X'mas』に、ai sp@ceのアイテムチケットが封入されます。
このアイテムチケットで入手できるアイテムは白河ことり
aiぽんのサンタコスプレ一式(白河ことりウィッグ♀のみ15日間レンタル)。(風見学園制服は含まれません。)
クリスマスに発売されるソフトのチケットを使って、
今年のクリスマスはハッピーなai sp@ceライフを
満喫しちゃいましょう。

←アイテムチケットで即コスプレ可能!
カットインアニメも必見


キャンペーン

『星降る聖夜に愛をこめて☆ ai sp@ce X'masキャンペーン2010』実施中

今年で3度目のクリスマスを迎える、2010年冬のai sp@ce。日頃の感謝をこめて、クリスマスシーズンならではのステキなキャンペーンを実施中です。タイトルは『星降る聖夜に愛をこめて☆ ai sp@ce X'masキャンペーン2010』。開催期間は12月21日の11時までとなります。
今回のキャンペーンでは、「白河ことりコスプレ」のコスプレレベルが期間中に10以上になった方全員に、キャンペーン限定の家具アイテム「クリスマスケーキ2010」をプレゼントいたします。期間中は特定のミッションで発生する「強制コスプレ」のラインナップに「白河ことりコスプレ」が追加されますので、ぜひコスプレレベル10を目指してください。
さらに今回は、白河ことりaiぽんを1度でも購入された方の中から抽選で3名様に、「白河ことり役:日向裕羅さんサイン色紙」をプレゼントいたします。声優さん直筆の貴重なアイテムですので、この機会に是非ともゲットしてください。

『スクリーンショットコンテスト』大賞決定! そして第2回開催も決定!

なんと763作品もの応募が集まった『第1回スクリーンショットコンテスト』の入賞作品が発表されました。
栄えある大賞は「夜桜と妖獣姉妹」。
加工作品の中で、最初に話題になった作品です。「素材に使われたスクリーンショットが上手に撮影されているだけではなく、デザインのセンス、加工の技術、人物の表情など、文句なしのクオリティでした。
ai sp@ce加工スクリーンショットの先駆けとして、大賞もってけ!!」とは審査委員会のコメント。納得の大賞受賞です。

センス、技術ともにハイレベルで高評価。
みごと大賞を射止めた「夜桜と妖獣姉妹」→


センス、技術ともにハイレベルで高評価。
みごと大賞を射止めた「夜桜と妖獣姉妹」

佳作には「おやつを狙う動物達」「水泳部」「量産型嫁 雪村杏mk−U」「嫁との出会い」「夏のひととき その2」「やろうぜ!アイスペース!」の6作品。いずれも投稿者の明確なコンセプトが伝わってくるSSでした。
さらに特別賞として【AM】Dが「アイスペース@名古屋 彼女と散歩中」、【AM】ガイア「手乗りチルノ」をそれぞれ選出しました。
そして第1回の好評を受けて、『第2回スクリーンショットコンテスト』の開催も即座に決定し、12月07日から募集がスタートしています。今回のテーマは「今年の冬も寒い!」。今回もニコニコ静画に設置された投稿フォーム(お題)から投稿してください。結果発表は2011年01月07日の予定。詳しくは公式サイト、もしくはアキハバラ島のアキハバラ駅前、メガネスーパー前にある「SSコンテスト掲示板」からご確認ください。

イベント情報

『外神田ジュエルスと遊ぼうVol.20』は12月22日(水)に放送決定

外神田ジュエルスの声優3人との交流が楽しめる生放送「外神田ジュエルスと遊ぼうVol.20」が12月22日に配信されます。
前回の生放送では葉山いくみさんの誕生日サプライズ企画が見事に成功。こういうドッキリは、仕掛ける方も成功すると嬉しくなってしまうものですね。20回目の区切りとなる今回の放送では、またまたなにか企画が飛び出すか?ぜひぜひお楽しみに。
メールテーマなど生放送の詳細は、決定次第ai sp@ce公式サイトにて発表いたしますので、チェックを忘れずに!

『ai sp@ce大捜査線 〜aiめいとを捕まえろ!』第2幕開催!

12月08日に開催された「ai sp@ce大捜査線 〜aiめいとを捕まえろ!」の第2幕が、12月15日に開催されます。
このイベントは、「暗号」を解読することで、ai sp@ce全エリアのどこかに隠れたaiめいとを発見するという「推理ゲーム形式のかくれんぼ」を楽しもう!という企画です。第1幕に参加した方も楽しんでいただけるように、第2幕の内容は08日に行われたものとは少し違ったものになっております。
イベント開始時間は18時から。参加ご希望の方はアキハバラ島UDXマップ3chに集合して下さい。
また、当日は大変な混雑が予想されるため、キャラドル同伴でのご参加はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。冬の寒さに負けないよう、暖かい服装でご参加ください。

『第6回あいすぺミーティング』12月14日に開催!

12月14日(火)19時より、恒例の「第6回あいすぺミーティング」が開催されます。このイベントは、お客様のご意見を 直接運営が聞き、相互理解を深めることを目的とした、とても有意義なイベントです。相談内容によって、担当スタッフ・会場が異なりますので、イベント、アイテム、マナー等、運営関連のご相談は、イベントホール1chへ、不具合報告、aiちゅ〜ん、ドラマ作成等、システム関連のご相談は、イベントホール2chにお越し下さい。また、当日は大変な混雑が予想されるため、キャラドル同伴でのご参加はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
運営スタッフに直接聞いてみたいこと、お願いしたいことなど、どんなことでも結構です。是非、ご参加ください。

『第12回ai sp@ceクイズ大会〜食べることは生きることだ』第2幕開催!

12月07日に開催された「第12回ai sp@ceクイズ大会〜食べることは生きることだ」の第2幕が、12月21日に開催されます。『食』をテーマにした様々なクイズに挑戦し、楽しみながら食育と食糧問題にも関心を持てるという、きっと有意義なイベントです。第1幕に参加した方も楽しんでいただけるよう、第2幕の問題は07日とは異なるものを用意しております。
21日のイベント開始時間は18時から。参加ご希望の方はアキハバラ島UDXマップ3chに集合して下さい。また、当日は大変な混雑が予想されるため、キャラドル同伴でのご参加はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

外神田ジュエルスコラム<今回の担当は「燐:葉山いくみ」>

皆さんこんにちは☆
外神田ジュエルス燐役の葉山いくみです。
早いものでもう12月に突入ですね!
私にとって今年1年は、とても充実したものになりました。
これもいつも応援してくださる皆さんのおかげです!
今年はジュエルスの着ボイスも配信になったり、
アイスペースの外でも燐の声を聴いていただけて嬉しかったです。
来年もジュエルスの声をもっともっと沢山お届けできるように、
頑張っていきます!
残りの1ヶ月も、最後までどうぞよろしくお願いいたします♪


今回のコラムのテーマは「秋葉原」!
ということで、実際に秋葉原に潜入してきましたよ〜♪
先日蛍役の松嵜麗ちゃんとばったりスタジオで遭遇し、
帰りに秋葉原ロケを敢行したんです(笑)
秋葉原駅でジャンケンをしてみたの図。
後姿は麗たん♪
もちろん勝負は燐役である私の勝ちです(^O^)
燐ちゃんにはなかなか勝てませんからね・・・!

そしてホールへGO!の図。
普段は足を運ぶことの少ない秋葉原ですが、
アイスペースの中で駅周辺の地理を把握しているので、
実際に降り立ってみてもそのまま同じなのが不思議な感じでした。
まさにリアルアイスペース!
なりきり撮影とても楽しかったです♪

あっという間の2010年でした!
今年も1年お世話になりました♪
また来年も皆さんとたくさんお会いできますように。
すこし早いですが・・・よいお年を〜!(^O^)/

葉山いくみ
外神田ジュエルスコラム<今回の担当は「燐:葉山いくみ」>

ユーザー投稿大募集!

ai sp@ceメールマガジン『ai sp@ceじゃーなる』では、ユーザーの皆さんからのご投稿をお待ちしております。
募集している投稿は、以下の通りです。

アイスペMy日記
あなたのai sp@ceライフの中で起きた様々な出来事や
運営イベントの感想・レポート、ユーザーの皆様の自主イベント情報などをお送りください。

サークルメンバー募集
ai sp@ce内で活動するサークルのメンバー募集です。
サークル名、活動内容、集合場所、PR文をお送りください。

全てのコーナーの投稿は、ai sp@ce公式サイト内のお問い合わせフォームより受け付けております。ページ内、「イベント・キャンペーンに関するご応募」よりご投稿ください。

ai sp@ce壁紙ダウンロードコーナー

今回の『ai sp@ceじゃーなる』で使用しているイラストをモチーフとした壁紙を配布中!
デザインはai sp@ce公式サイト内のダウンロードコンテンツページからチェック!
壁紙030   希望のサイズから直接ダウンロードしたい方は、下記からどうぞ!
DOWNLOAD 1024×768
DOWNLOAD 1280×1024
DOWNLOAD 1600×1200
裏壁紙 このイラストのセクシーバージョンが12/24の17:00まで期間限定でai sp@ceの中で見れちゃいます。
ai sp@ceにログインして、どこかにある「秘密イラスト022」掲示板を探してみてくださいね!

編集後記

あっという間に12月。ai sp@ceでは3度目のクリスマスが目前ですね。今年はサーカスさんの『D.C.Dream X'mas』の白河ことりaiぽんにかわいらしいサンタ服が入っているので、みんなミニスカサンタになっているのでしょうか。こういう季節を感じさせてくれる衣装って、なかなかいい感じですよね。
そして12月といえばコミケ! サークル参加を予定されている方は、そろそろ追い込みの時期になっているのでしょうか。もちろん「もう終わったよ」という方も少なくないのでしょうが、どうしても自分基準で考えると、締め切りぎりぎりになってしまうことが多いので……。いや、仕事をしていないんじゃないですよ。締め切りの早い順に仕事をこなしていくと、どうしてもそうなっちゃうんですよ。というわけで、入校前日の朝早くに起きだして、この原稿を書いています。
ところで編集後記、読んでくれている人っているんですかねえ。(今俊郎)

12月になったことで一番のニュースといえば、家電エコポイントが半減したことでしょうか。特に池袋は大型の家電量販店が密集していることもあって良く行く量販店が連日テレビで混雑ぶりを報道してましたね。私も約一年前冬コミケイベント終了の自分ご褒美にと、地デジ薄型の液晶テレビを購入したのを思い出しました。その時得た2万3千ポイントが、申請不備とやらで返ってきてしまい、未だ手付かずとなっております。手数料を取られてもたぶん2万円分の商品券くらいにはなるはずなのですが、何を買おうか悩みます。コミケのブースじゃ商品券使えないですよね…。とりあえず来年のドラゴンズカレンダーでも買おう。(山田(仮))

このメールは株式会社ドワンゴからai sp@ceのサービスに
利用登録をされているメールアドレス宛にお送りしております。
配信専用のアドレスのため、このメールに返信されても返信内容の確認およびご変更ができません。

このメールは「ai sp@ceじゃーなる」です。このメールについて、詳しくは下記のURLをご覧ください。
メールサービスに関するお問い合わせはこちら
今後このメールの配信を希望されない方は、お手数ですが以下の「メールサービス利用停止」のURLより配信停止のお手続きをお願いいたします。
メールサービス利用停止はこちら

ai sp@ceメールサービス 「ai sp@ceじゃーなる」
ai sp@ce公式サイト http://aisp.jp/
運営会社:株式会社ドワンゴ 所在地:〒103-0007東京都中央区日本橋浜町2-31-1

©2007-2010『ai sp@ce』制作委員会 / © 2010 CIRCUS