ai sp@ce
ai sp@ceじゃーなる
Vol.19
2010.10.22発行
このイラストを使った壁紙が、
このメールからダウンロードできます!
壁紙DOWNLOADはこちら
スタート2周年を目前にして、10月はイベントもキャンペーンも満載のai sp@ce。
初音ミクは残り僅かになりましたが、ミルキィホームズはどんどん新たな要素が導入されております。
そんなミルキィホームズにがっちり迫った今回のアイスペジャーナル。
ぜひぜひお楽しみください。

ai sp@ceじゃーなるINDEX

1.【へっどらいん】「ai sp@ce×ミルキィホームズ」ワールドアップデート ヒロインシナリオの詳細に迫る!
2.【へっどらいん】「ai sp@ce×ミルキィホームズ」3人目のヒロインはネロ
3.【お知らせ】「ai sp@ce×東方Projct」チルノキャンペーン携帯待ち受け配信中
4.【キャンペーン】「ai sp@ce×初音ミク」コラボキャンペーン、終了直前!
5.【キャンペーン】『カオスオンライン』とのコラボキャンペーン開催中
6.【キャンペーン】「ai sp@ce×ミルキィホームズ」のキャンペーン『ミルキィホームズの助手はキミだ!』実施中!
7.【キャンペーン】「命中率ランキング」で培ってきたシューティング技術を競え!
8.【イベント】ai sp@ce連続イベント〜迷子の迷子の女の子〜第二話『元気を出して』開催決定
9.【イベント】ジュエルス生放送、10月30日に放送決定!
10.【外神田ジュエルスコラム】今回の担当は「燐:葉山いくみ」
11.【トップイラストDL】「魔女」コスプレ、オリジナルイラスト壁紙!

ai sp@ceへっどらいん

ai sp@ce×ミルキィホームズ」ワールドアップデート ヒロインシナリオの詳細に迫る!

09月28日にスタートした「ai sp@ce×ミルキィホームズ」ワールドアップデート。28日の第1弾はシャーロック・シェリンフォード、10月12日には第2弾のエルキュール・バートンが導入されましたが、ヒロインミッションはプレイされたでしょうか。
ヨコハマから怪盗を追いかけてアキハバラにやってきたミルキィホームズの4人。
皆さんは、彼女たちの捜査を手伝うことになります。
シャロのミッションは、アキハバラで捜査をすすめる助手を探していたシャロを燐から紹介されるところからスタート。最初の仕事となる迷子の猫を探していると、突然ジョイントして探偵学院を舞台にした通路に送り込まれてしまいます。
迷路のようなステージの中、規定の命中率でクリアを目指すこのステージ。
シャロのスキル「サイキックシュート」が威力を発揮するでしょう。
シャロと一緒に迷子の猫探し。シャロはやる気満々です。
↑シャロと一緒に迷子の猫探し。
シャロはやる気満々です。

無事に猫は探し出せたけど……エリーはトイズを使っちゃったようですね。 エリーを紹介してくれたのは真珠。やはり助手として、彼女の捜査をサポートすることになります。
最初の事件はシャロと同じ迷子の猫探し。しかしそこで、エリーと共に強制的なジョイントをさせられ、アキハバラUDXに飛ばされてしまいます。
ミッションはシャドウの殲滅。多数のシャドウを相手にするには、エリーの「シャイリーブレイク」が効果を発揮するでしょう。




←無事に猫は探し出せたけど……
エリーはトイズを使っちゃったようですね。

10月26日には3人目のヒロイン、譲崎ネロも導入。彼女のヒロインミッションも、ぜひ助けてあげましょう。

「ai sp@ce×ミルキィホームズ」3人目のヒロインはネロ

お楽しみいただいている「ai sp@ce×ミルキィホームズ」。
その3人目のヒロインとして、譲崎ネロが10月26日のアップデートで導入されます。
導入されるのはネロaiぽんにヒロインシナリオ。
ネロaiぽんには探偵服コスプレと制服コスプレの2種類が用意され、探偵服コスプレは3アイテム、制服コスプレは4アイテムでコンプリートとなります。
さらにネロの担当声優・徳井青空さんのヒロインボイスやヒロインチケット対応のヒロインシナリオ、さらにコスプレ水鉄砲シューティングのスキルも同時に導入。
水鉄砲スキルはネロのトイズを反映して、シャドウの情報を分析、攻撃対象のディフェンスを一定時間下げる「データハック」です。
『ミルキィホームズ』から3人目のヒロインとなる譲崎ネロ。純粋で元気いっぱいな彼女のコスプレを、ai sp@ceで楽しみましょう。

「ai sp@ce×ミルキィホームズ」3人目のヒロインはネロ

黄色いイメージカラーとホットパンツが印象的なネロの探偵服。
元気いっぱいなネロを可愛がってあげましょう。
ai sp@ce×ミルキィホームズ

お知らせ

「ai sp@ce×東方Projct」チルノキャンペーン携帯待ち受け配信中


携帯サイト『超!アニメロ』内の東方特設ページにて、現在「ai sp@ce×東方Projct」キャンペーンで使用された茨乃さんが描いたチルノのイラストが、待ち受け画像として配信中です。しかもこちらの待ち受け画像は『超!アニメロ』会員に無料で配信しています。こちら『超!アニメロ』の特設サイトには、この他にも、09月19日の「例大祭SP」でポストカードを配布したニコニコ静画イベントの東方イラスト待ち受けも配信するなど東方ファンには見逃せないコンテンツが多数配信中!!
ダウンロードは右に添付されているQRコードからとなっております。
QRコード

キャンペーン情報

「ai sp@ce×初音ミク」コラボキャンペーン、終了直前!

お楽しみいただいております「ai sp@ce×初音ミク」コラボキャンペーンも、残りわずかとなりました。これまで3ヶ月間お楽しみいただいた皆様への最後のサービスとして、10月12日より初音ミクのコスプレ一式が全て、VSQノートと交換が可能となっています。
交換できる期間は10月26日のメンテナンス前まで。全8アイテムの交換ノート冊数等については、公式サイトの専用ページに一覧が掲載しております。初音ミクのコスプレアイテムを確実に入手するラストチャンス。交換しそこねたアイテムを、ここで確実にゲットしましょう。

『カオスオンライン』とのコラボキャンペーン開催中

株式会社ブシロードが展開する人気オンラインカードゲーム『カオスオンライン』とai sp@ceのキャンペーンが、10月06日より展開中です。
このキャンペーンは、『カオスオンライン』に『CLANNAD』のカードが実装されたことを記念してのもの。10月06日17時から11月02日11時までの期間、『カオスオンライン』にログインした際のTOPページの「最新情報コーナー」に記載されているキャンペーンコードをai sp@ceで使うと、『CLANNAD』の古河渚のコスプレ一式セット5日間レンタルが入手できるというものです。交換できるアイテムは「光坂高校・女子スカート♀R2」「革のローファー♀R2」「古河渚ウィッグ♀R2」「光坂高校三年・女子制服♀R2」の4アイテム。それぞれひとつのIDで1回入手できます。これを機会に、『カオスオンライン』もチェックしてみましょう。
『カオスオンライン』とのコラボキャンペーン開催中

「ai sp@ce×ミルキィホームズ」のキャンペーン『ミルキィホームズの助手はキミだ!』実施中!

アキハバラ島の外神田事務所2階、さかさま対策課にいる「探偵マニアな職員」に話しかけることで1日1つ受け取ることができる「ホームズ冒険譚」を集めてください。集めた「ホームズ冒険譚」と交換で、ミルキィホームズヒロインたちのアイテムをゲットできます!
「ホームズ冒険譚」と交換できるプレゼントアイテムは期間によって変更されます。各プレゼントアイテムの内容と交換できる期間、必要な「ホームズ冒険譚」の数は公式サイトのキャンペーン紹介ページに掲載されていますので、受け取り忘れなどがありませんよう、チェックを忘れずに!
また、「ホームズ冒険譚」を受け取るまえに1回以上さかさま対策課からのミッションをクリアすると、嬉しいオマケがあるかも!? こちらも是非、チャレンジしてみてください!

「命中率ランキング」で培ってきたシューティング技術を競え!

あいすぺランキングを使ってのキャンペーン企画第3回は「命中率ランキング」。そのタイトル通り、ミッションの命中率を競い、各階級の上位3名に、おなじみになった「黄色のネームプレート」、さらに各階級の1位には「ヒートニワンゴA」がプレゼントされます。キャンペーンは現在開催中で、11月02日の11時まで。命中率はミッションクリアした分だけが適用されます。
さらに連動キャンペーンとして、「ランキングでコスプレGET!キャンペーン」も同時開催。今回の「第3回命中率ランキング」の各階級上位3名に、チルノコスプレ一式(無期限)がプレゼントされます。命中率はコスプレ水鉄砲シューティングのテクニックが重要視される項目。これまで培ってきた皆さんのテクニックを、存分に発揮してください。

イベント情報

ai sp@ce連続イベント〜迷子の迷子の女の子〜第二話『「タニン」以上、「キョウダイ」未満』開催決定

10月30日(土)、31日(日)の2日間、ai sp@ce連続イベント『迷子の迷子の女の子』の第二話『「タニン」以上、「キョウダイ」未満』が開催されます。このイベントは、アイスペ情報委員が保護した迷子の「ファティ」という女の子の「キョウダイ」を探そうというもの。第一話は09月11日と12日に開催されました。
今回の第二話は、前回に引き続き、迷子になったファティの「キョウダイ」を一緒に探すというものです。迷子になって泣いていたファティも、みなさんと一緒にいるときは本当に楽しそう。そんなファティを笑顔にしてあげるためにも、ぜひぜひイベントに参加して、ファティのキョウダイを一緒に探しましょう。
なお、イベントは30日が20時開始で、集合場所はクラナド島商店街4ch。31日は16時開始で集合場所はダ・カーポ島商店街4ch。イベントは途中参加も可能ですが、キャラドル同伴での参加はご遠慮ください。

ジュエルス生放送、10月30日に放送決定!

外神田ジュエルス声優3人がお送りする生放送番組『外神田ジュエルスと遊ぼう』の第18回が、10月30日21時から放送されます。この番組は、タイトル通りに外神田ジュエルス声優の葉山いくみさん、松嵜麗さん、桜咲ちよさんの3人が、様々な企画でai sp@ceのみなさんと楽しんじゃおう!という1時間。今回はハロウィン間近ということで、3人も力が入っているということです。
当日の放送では「ジュエルスに物申す」など、皆さんからのメールも募集。メールテーマなどの詳細は公式サイトにて発表いたします。

外神田ジュエルスコラム 今回の担当は「燐:葉山いくみ」

皆さんこんにちは!
外神田ジュエルス燐役の葉山いくみです。
今年も残すところあと2ヶ月とちょっとですね〜!
信じられない!
今年は夏がとても長かったので、秋があっという間に終わってしまう感じがします。
アイスペースではついにミルキィホームズがワールドアップデートされましたね♪♪
皆さんお楽しみいただいていますでしょうか☆
新しいシナリオには外神田ジュエルス達も登場していますので、
ヒロインチケットを使って是非是非プレイしてみてくださいね〜(^O^)

私はスポーツの秋!ということで、
少し前になりますが9月の終わりに大学時代の友達たちとテニス合宿をしてきましたよ!
ちょうど夏みたいに暑い日が続いた時期だったので、テニスに最適!
久しぶりにスポーツで汗を流してきました♪
帰りには海にも寄ったんですよ〜(^O^)
サンダルを脱いで浅瀬でパチャパチャ遊んでいたら、
ものすごく高速で移動する小さな生き物を発見・・・!!
早すぎて目で追うのも精一杯なその生き物の正体は・・・
なんとカニ!!
写真におさめてみましたが・・・どこにいるかわかりますか??
探偵のお仕事といえば探すこと・・・!
砂に擬態している(?)カニさんを探してみてください〜♪♪

葉山いくみ
燐 CV:葉山いくみ

ユーザー投稿大募集!

ai sp@ceメールマガジン『ai sp@ceじゃーなる』では、ユーザーの皆さんからのご投稿をお待ちしております。
募集している投稿は、以下の通りです。

アイスペMy日記
あなたのai sp@ceライフの中で起きた様々な出来事や
運営イベントの感想・レポート、ユーザーの皆様の自主イベント情報などをお送りください。

サークルメンバー募集
ai sp@ce内で活動するサークルのメンバー募集です。
サークル名、活動内容、集合場所、PR文をお送りください。

全てのコーナーの投稿は、ai sp@ce公式サイト内のお問い合わせフォームより受け付けております。ページ内、「イベント・キャンペーンに関するご応募」よりご投稿ください。

ai sp@ce壁紙ダウンロードコーナー

今回の『ai sp@ceじゃーなる』で使用しているイラストをモチーフとした壁紙を配布中!
デザインはai sp@ce公式サイト内のダウンロードコンテンツページからチェック!
壁紙027   希望のサイズから直接ダウンロードしたい方は、下記からどうぞ!
DOWNLOAD 1024×768
DOWNLOAD 1280×1024
DOWNLOAD 1600×1200
裏壁紙このイラストのセクシーバージョンが11/12の17:00まで期間限定でai sp@ceの中で見れちゃいます。
ai sp@ceにログインして、どこかにある「秘密イラスト019」掲示板を探してみてくださいね!

編集後記

10月12日のアップデートで、外神田事務所のさかさま対策課にあった噴水がイチョウの大木に変わりました。黄色く色づいた葉っぱがハラハラ舞い落ちる様を見ていると、「ああ、秋だなあ」って思います。一年中春の風見学園や、一年中夏のバーベナ学園を知っているだけになおさらですよね。ちなみにイチョウの木の根元には、それまで噴水の池で泳いでいたアヒル隊長がキャンバスを広げております。ふむ、アヒル隊長にとっては「芸術の秋」なのですね。こういう小さな変化を見つけるのも、ai sp@ceの楽しみのひとつ。次は冬かな。去年のクリスマスツリー、もう1回みたいです。(今俊郎)

毎月一度のお楽しみ!のニコニコ生放送「外神田ジュエルス声優と遊ぼう!」ご覧いただいておりますでしょうか!?毎回ジュエルスの3人が水鉄砲シューティングに挑戦しておりますが、最近ミッションをクリアできなかったときの罰ゲームとして「せんぶり茶」が登場します。とっても苦いことで有名なお茶ですが、これがまたホントに苦い。しかも回を増すごとに、より苦く出るように工夫を凝らしております。飲んだ瞬間は苦いのですが、翌日は胃の調子が良くて食事がおいしくいただけます。良薬口に苦しとはよく言ったものですね。さーて来週のサザ(以下ry) (山田(仮))

このメールは株式会社ドワンゴからai sp@ceのサービスに
利用登録をされているメールアドレス宛にお送りしております。
配信専用のアドレスのため、このメールに返信されても返信内容の確認およびご変更ができません。

このメールは「ai sp@ceじゃーなる」です。このメールについて、詳しくは下記のURLをご覧ください。
メールサービスに関するお問い合わせはこちら
今後このメールの配信を希望されない方は、お手数ですが以下の「メールサービス利用停止」のURLより配信停止のお手続きをお願いいたします。
メールサービス利用停止はこちら

ai sp@ceメールサービス 「ai sp@ceじゃーなる」
ai sp@ce公式サイト http://aisp.jp/
運営会社:株式会社ドワンゴ 所在地:〒103-0007東京都中央区日本橋浜町2-31-1

©2007-2010『ai sp@ce』制作委員会 / ©bushiroad All Rights Reserved.
©Omegavision, Inc. / ©Visual Art's/Key / ©bushiroad All Rights Reserved. ©AXIA