ai sp@ce
ai sp@ceじゃーなる
vol.8
2010.05.14発行
このイラストを使った壁紙が、
このメールからダウンロードできます!
壁紙DOWNLOADはこちら
お天気の続いたゴールデンウィークも終わり、なにやらai sp@ceもどんどん
新展開が動き出した感じ。今回はヘッドラインニュースもユーザー期待の情報が届いています。
さっそくチェックして下さいね。

ai sp@ceじゃーなるINDEX

1.【へっどらいん】コスプレ水鉄砲シューティング第2期突入。アイランドaiぽん『D.C.II』導入!
2.【へっどらいん】東方“ゆっくり”キャンペーン、05月18日よりスタート
3.【新着情報】ニコニコ動画で『かえってきた!あいすぺ劇場』配信スタート
4.【イベント情報】 ai sp@ce 連続イベント〜彼女の記憶〜 第2話『彼の記憶』開催間近!
5.【イベント情報】 『外神田ジュエルスと遊ぼう!』第13回は土曜日に!
6.【外神田ジュエルスコラム】今回の担当は「蛍:松嵜麗」
7.【募集】ユーザー投稿大募集!
8.【トップイラストDL】 まそ氏の描く「ゆっくり」オリジナルイラスト壁紙!

ai sp@ceへっどらいん

コスプレ水鉄砲シューティング第2期突入。アイランドaiぽん『D.C.II』導入!

↑由夢、小恋、杏は私服のほかに2パターンのコスプレを用意    04月20日の白河ななかaiぽん導入でスタートしましたai sp@ceの第2期シーズンアップデート。それ以降も『D.C.II』から04月30日に雪村杏、05月04日に月島小恋、そして05月11日に朝倉由夢のメインヒロインたちが続々導入。
それぞれ3パターンのコスプレが用意され、コスプレ水鉄砲シューティング用の新スキルもヒロインごとに設定されています。
さらにコスプレ水鉄砲シューティングには高レベルの新規ミッションが追加されると共に、レベルキャップも30まで解放。より難易度の高いミッションを楽しんでいただけるようになりました。
また、新シーズン用の新シナリオもスタート。今回もラピスが暗躍し、ダ・カーポ島で「入れ替わり事件」が発生します。ラピスの意図は不明なままですが、この事件を放置しておくわけにはいきません。
ai sp@ceの楽しい世界を守るため、キャラドルとジョイントしてラピスの悪だくみをみんなで力を合わせてくじきましょう!
もちろんai sp@ceの第2期アップロードはこれで終了ではありません。新たな情報が入り次第、公式サイトとアイスペジャーナルで皆様に詳細をお届けいたします!


↑相変わらず何かを企んでいるらしいラピス。その真意とは……
↑由夢、小恋、杏は私服のほかに2パターンのコスプレを用意
↑スキルも多彩。パーティープレイでの活躍が期待できます。
↑スキルも多彩。パーティープレイでの活躍が期待できます。 ↑相変わらず何かを企んでいるらしいラピス。その真意とは……

東方“ゆっくり”キャンペーン、05月18日よりスタート

人気の「ai sp@ce×東方Project」のコラボレーション新キャンペーンが、05月18日の更新後からスタートします。
題して「東方“ゆっくり”キャンペーン」。このキャンペーンは、コスプレ水鉄砲シューティングの『ゆっくりしていってね』ステージに登場する「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」を手持ちアイテムにして、皆さんに配布しようという企画です。キャンペーン期間中にアキハバラ島電気街に登場する「ゆっくりしている外神田職員」に話しかけると、「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」が一つずつプレゼントされます。キャンペーン期間は06月01日の定期メンテナンス前まで。期間限定の配布アイテムなので、期間中にお忘れなくゲットして下さい。


東方“ゆっくり”キャンペーン、05月18日よりスタート
↑男女で持ち方はちょっと違うのもお洒落……というより、ちょっと怖い気がするのはなぜでしょう?
    ↑男女で持ち方はちょっと違うのもお洒落…
…というより、ちょっと怖い気がするのはなぜでしょう?

新着情報

ニコニコ動画で『かえってきた!あいすぺ劇場』配信スタート

ai sp@ceの新機能を、オリジナルヒロイン「外神田ジュエルス」のメンバー達がわかりやすく紹介する『あいすぺ劇場』が復活。
『かえってきた!あいすぺ劇場』の配信がニコニコ動画でスタートしました。
現在配信されているのは第1回と第2回。コスプレ水鉄砲シューティングについて、外神田ジュエルスの燐、真珠、蛍の3人が、かわいいSDキャラの姿で解説してくれます。第3回以降もai sp@ceを分かりやすく外神田ジュエルスの3人が解説していく予定。今後の配信にもご注目ください!

第1回「水鉄砲シューティング」:
http://www.nicovideo.jp/watch/1272337904
第2回「ヒロインピンチ!」:
http://www.nicovideo.jp/watch/1273208919
  ↑可愛いSDキャラでナビゲートする「あいすぺ劇場」
↑可愛いSDキャラでナビゲートする「あいすぺ劇場」

イベント情報

ai sp@ce 連続イベント〜彼女の記憶〜 第2話『彼の記憶』開催間近!

05月29日、30日に、「ai sp@ce 連続イベント〜彼女の記憶〜 第2話『彼の記憶』」が開催されます。
この催しは、情報部イベントとしては初の連続企画で、04月17日、18日に実施された第1話『アリエルお姉さま?』に続くものです。第1話では情報部員のリーダーとして活躍するアリエルが、突然別人のように変わってしまったことが発端。そのまま姿を消してしまいました。
情報部のメンバーはユーザーの皆さんの協力を得て、アリエルを探しだしましたが、そのアリエルは記憶を無くしてしまった様子。かすかに思い出した3つのキーワードから何かを思い出したアリエルは、「ミランダ」という名前を呟きながら、そのままどこかへ去ってしまいます。
今一つ腑に落ちないままイベント終了の記念撮影。しかし、そこになんとアリエルが登場したから大変。先ほどまで部屋で寝ていたというアリエル。それではさっきのアリエルは? そして「ミランダ」とは? なぞを残したまま、第1話は終了したのでした。
第2話も、物語はアリエルの記憶と「ミランダ」という名前がキーになります。『ミランダ』という名前に反応したアリエルにそっくりの女性。記憶が無く謎ばかりの彼女ですが、頭痛のたびに脳裏に浮かぶ風景や誰かの言葉…そして、ひとりの男性の姿がありました。皆さんには要領を得ない彼女の言葉をたどりながら、鍵となりうる男性の姿を鮮明にすることに協力していただきます。
05月29日は20時から、30日は16時からイベントスタート。集合場所などは公式サイトにて発表いたします。ぜひともご参加ください。
  ↑消えてしまったアリエルを探すアイスペの仲間たち
↑消えてしまったアリエルを探すアイスペの仲間たち
↑無事に発見されるが、アリエルの様子は ちょっとおかしかったのでした
↑無事に発見されるが、アリエルの様子は ちょっとおかしかったのでした

『外神田ジュエルスと遊ぼう!』第13回放送は土曜日に変更!

ai sp@ceチャンネルにて ニコニコ生放送のシステムを使って配信している生放送番組『外神田ジュエルスと遊ぼう!』ですが、第13回放送が、これまでの金曜日から土曜日の夜に変更となります。
第13回の放送日ですが、05月22日20時からの放送となります。
平日夜から土曜夜への変更で、より多くの皆さまが生放送に参加していただけるのではと、ジュエルスの3人も期待しています。05月22日20時にはai sp@ceにログインして、みんなで生放送を楽しみましょう! メールテーマなどの詳細については、公式サイトをご確認ください。
  『外神田ジュエルスと遊ぼう!』第13回放送は土曜日に変更!

外神田ジュエルス「蛍:松嵜麗」コラム

みなさんこんにちは!
外神田ジュエルスの蛍役の松嵜麗(まつざきれい)です(^^)
さて、今回のテーマは「蛍」について。
蛍さんの第一印象は、単純に、おっとり優しいお姉さん!でした。
でも、蛍さんのことを知っていくと、適当なとこもあったり、若干(?)変態なとこもあったり、ふざけてたり(笑)でも、「大変だけど、肩の力を抜いて、楽しんで頑張ってね」って、ふざけつつもリラックスさせてくれてたり、信じてくれてたり、実はまわりをよく見ている人なんじゃないかなって思いました(^-^)
こんなお姉ちゃんがいたら楽しいそうだな〜♪
あ、でも、勝手に下着の色バラされそうだな(^^;(笑)
変なとこもあるけど、私は蛍さん大好きです!

みなさんにも好きになってもらえたら嬉しいな☆
あ、そだそだ!ジュエルス生放送パワーアップしてますので、
ぜひみにきてくださいね!!一緒に楽しい時間を過ごしましょう(-゜3゜)ノ
ではでは、また次回のコラムで(^-^)/  (写真はいつも大人気のメルちゃんです)
  蛍 CV:松嵜麗

ユーザー投稿大募集!

ai sp@ceメールマガジン『ai sp@ceじゃーなる』では、ユーザーの皆さんからのご投稿をお待ちしております。
募集している投稿は、以下の通りです。

アイスペMy日記
あなたのai sp@ceライフの中で起きた様々な出来事や
運営イベントの感想・レポート、ユーザーの皆様の自主イベント情報などをお送りください。

サークルメンバー募集
ai sp@ce内で活動するサークルのメンバー募集です。
サークル名、活動内容、集合場所、PR文をお送りください。

全てのコーナーの投稿は、ai sp@ce公式サイト内のお問い合わせフォームより受け付けております。ページ内、「イベント・キャンペーンに関するご応募」よりご投稿ください。

ai sp@ce壁紙ダウンロードコーナー

今回の『ai sp@ceじゃーなる』で使用しているイラストをモチーフとした壁紙を配布中!
デザインはai sp@ce公式サイト内のダウンロードコンテンツページからチェック!
壁紙016   希望のサイズから直接ダウンロードしたい方は、下記からどうぞ!
DOWNLOAD 1024×768
DOWNLOAD 1280×1024
DOWNLOAD 1600×1200
裏壁紙このイラストのセクシーバージョンが05/28の17:00までの期間限定でai sp@ceの中で見れちゃいます。ai sp@ceにログインして、どこかにある「秘密イラスト008」掲示板を探してみてくださいね!

編集後記

ゴールデンウィークは暖かいを通り越して、いきなり暑い日が続きました。春はどこへ行っちゃったの?って感じですが、このメルマガが届く日にはどんな感じなのでしょう。さて、ai sp@ceもいよいよ新シーズンに突入。コスプレ水鉄砲シューティングのレベル上限アップや新ステージも嬉しいですが、やはり原作ヒロインのコスプレアイテム増加こそが、βテストから参加していた僕なんかには嬉しいかも(笑)。『D.C.II』だけじゃなく『CLANNAD』や『SHUFFLE!』も期待大。新シーズンの今後の展開に注目ですよ!(今俊郎)

もりもりコスプレ登場!ゴールデンウィーク中も、もりもりキャラクター登場!・・・これでもか!ってキャラクターもコスプレも増えておりますが、これでもか!って制作を行ったりしてるんですよ〜。さてさて更新が続きまくるai sp@ceから目が離せない!もう毎週クライマックスなのです!動画も沢山追加されてるので、虹視聴覚室「ai sp@ce」のタグをチェックしてみてください!ヨロシク勇気!(NK坊主)

このメールは株式会社ドワンゴからai sp@ceのサービスに
利用登録をされているメールアドレス宛にお送りしております。
配信専用のアドレスのため、このメールに返信されても返信内容の確認およびご変更ができません。

このメールは「ai sp@ceじゃーなる」です。このメールについて、詳しくは下記のURLをご覧ください。
メールサービスに関するお問い合わせはこちら
今後このメールの配信を希望されない方は、お手数ですが以下の「メールサービス利用停止」のURLより配信停止のお手続きをお願いいたします。
メールサービス利用停止はこちら

ai sp@ceメールサービス 「ai sp@ceじゃーなる」
ai sp@ce公式サイト http://aisp.jp/
運営会社:株式会社ドワンゴ 所在地:〒103-0007東京都中央区日本橋浜町2-31-1

© 2007-2010『ai sp@ce』制作委員会 / ©CIRCUS / ©上海アリス幻樂団