ai sp@ce
ai sp@ceじゃーなる
vol.4
2010.03.12発行
このイラストを使った壁紙が、
このメールからダウンロードできます!
壁紙DOWNLOADはこちら
いよいよ3月! 春本番ということでai sp@ceでもたくさんの新人さんを見かけます。
今号のai sp@ceじゃーなるでは、常連さんから新人さんまでai sp@ceライフを満喫できる
二つのキャンペーンに加えてイベント情報なども満載でお届けです。

ai sp@ceじゃーなるINDEX

1.【へっどらいん】プレミアム会員登録で500ニコニコポイントプレゼント!
2.【へっどらいん】水鉄砲最新企画『敵を倒せ!味方を守れ!』キャンペーン開催!
3.【イベントレポート】外神田ジュエルス声優と遊ぼう番外編 〜チャットイベント〜開催!
大盛況&サプライズ企画にジュエルス大はしゃぎ!

4.【イベント情報】ホワイトデーイベント〜目指せ!おしゃれコーディネイター〜
5.【イベント情報】アイスペ情報部と水鉄砲!〜コスプレで華麗に変身!〜03月20日、21日に開催
6.【外神田ジュエルスコラム】今回の担当は「燐:葉山いくみ」
7.【アイスペMy日記】ユーザーの皆様からいただいたメールをご紹介!
8.【募集】ユーザー投稿大募集!
9.【壁紙DL】「ねこみみ」コスプレ、オリジナルイラスト壁紙!

ai sp@ceへっどらいん

プレミアム会員登録で500ニコニコポイントプレゼント!

ニコニコ動画は、03月31日まで「ニコニコ春のポイント祭り! 500ポイントプレゼントキャンペーン」を開催しています。
このキャンペーンは、期間中にニコニコ動画のプレミアム会員登録をすると、もれなく500ニコニコポイントがプレゼントされるというもの。また、すでにプレミアム会員登録している全員にも、500ニコニコポイントがプレゼントされます。
ニコニコポイントはニコニコチャンネルの有料動画視聴やニコニ広告、ニコニコ生放送の予約や放送延長などに使うことができます。もちろんai sp@ceでもaiぽんなどで利用可能。「棗鈴aiぽん」やコスプレ水鉄砲シューティングの導入でアイテムのニーズが高まっているだけに、ai sp@ceユーザーにも嬉しいサービスになっています。
詳しくは専用ページをご確認ください。
http://www.nicovideo.jp/?p=campaign_500pt&ppc_nico?top_general
ニコニコ春のポイントまつり 500ポイントプレゼントキャンペーン 締め切り3/31 24:00
↑プレミアム会員の特典でai sp@ceライフもますます充実!

ai sp@ceへっどらいん

水鉄砲最新企画『敵を倒せ!味方を守れ!』キャンペーン開催!

03月13日のメンテナンス明けから、コスプレ水鉄砲シューティングで新たなキャンペーンが開催されます。
その名も『敵を倒せ!味方を守れ!』キャンペーン。
期間中にレベル5以下ののプレイヤーを含むパーティでレベル5以上のミッションをクリアすると、1日につ
き1個の消費アイテムが配布されます。もちろんただクリアするだけではダメ。パーティメンバーの全員が
生還することが条件。
敵を倒す強さと、仲間を守る優しさ。そしてメンバー全員の協力プレイが条件達成のカギとなります。
開催期間は04月13日のメンテナンス前までで、プレゼントは週替わり。ぜひともこの期間中にパーティー
プレイにチャレンジして、プレゼントアイテムをゲット! キャラドルを強化しましょう。

イベントレポート

外神田ジュエルス声優と遊ぼう番外編 〜チャットイベント〜開催!
大盛況&サプライズ企画にジュエルス大はしゃぎ!

02月24日、『外神田ジュエルス声優と遊ぼう番外編〜チャットイベント〜』が
開催されました。
当日はアキハバラ3chのUDXスクリーン前に集合。続々と参加者の皆さんが
集まる中、まずは進行Aさんが登場。
そして葉山いくみさん、桜咲ちよさん、松嵜麗さんも会場に到着し、参加者の
皆さんの挨拶の嵐の中、チャットイベントはスタートしました。
この日の話題は「給食の牛乳はビン? パック?」に始まり、ジュエルスの3人
への質問コーナーへ。
「自分の演じた声をai sp@ceで聞いてどうだった?」
など、たくさんの質問にジュエルスの3人が丁寧に回答していました。

チャットがひと段落した後は、そのままアキハバラ3chのさかさま対策課まで
移動。ジュエルスメンバーとのコスプレ水鉄砲シューティング大会が始まり
ました。ジュエルスを中心にパーティを組んで、いざプレイ!のはずだったので
すが、かなりやり込んでいるツワモノも多く、むしろジュエルスがサポートし
てもらうパーティも続出。ジュエルス3人も賑やかにPCに向かっていました。

イベントの最後はSS撮影会と誰もが思った時、Aさんから突然の発表が。
なんと2月12日が桜咲ちよさんの誕生日とのこと。
会場は一気にバースデーパーティー会場と化しました。
チャットイベントはそのまま終了。生放送でなく、ジュエルスと直接交流できる
チャットイベントは、大盛況のうちに幕を閉じたのでした。
なおジュエルスの3人もブログで当日の模様を書いておりますので、
そちらもぜひチェックして下さい。

★葉山いくみさんのブログ→http://ameblo.jp/hayama-ikumi/
★桜咲ちよさんのブログ→http://ameblo.jp/chiyo-ousaki/
★松嵜麗さんのブログ→http://yaplog.jp/reinoko-shinki/
イベント終了後は恒例の写真撮影。<br>
              参加していただいた皆様と一枚のSSに収まるのはステキ体験です。
↑開始直前の3人。
初のチャットイベント目前でワクワク?
それとも緊張気味?
↑ チャット中の3人。けっこう賑やかにチャットしていました。
↑チャット中の3人。
けっこう賑やかにチャットしていました。
↑ロビーに集まった参加者の皆さん。ジュエルスとパーティを組んで、いざプレイ!
↑ロビーに集まった参加者の皆さん。
ジュエルスとパーティを組んで、
いざプレイ!

イベント情報

ホワイトデーイベント〜目指せ!おしゃれコーディネイター〜

↑バレンタイン・イベントにはたくさんの参加をいただきました。ホワイトデーにもぜひご参加ください。 03月13日、14日の二日間、ai sp@ceで『ホワイトデーイベント〜目指せ! おしゃれコーディネイター〜』が開催されます。
このイベントは02月13日、14日に開催された『アイスペでバレンタイン 〜 届け、わたしの想い〜』のアンサー企画。バレンタインにチョコを貰った 男性aiメイトが、ホワイトデーのお返しに服をプレゼント。その衣装のコ ーディネートを皆さんに協力してもらおうという企画です。
『アイスペでバレンタイン 〜届け、わたしの想い〜』イベントではaiメ イト・フェーべくんのキャラドル・カッシーニさんと、ネレイドくんの キャラドル・ガラテアさんが、皆さんの協力を得てチョコレート作りに成功。 無事にチョコレートを渡すことができました。今回はフェーべくんとネレ イドくんのホワイトデーに、ぜひぜひ協力して下さい。
なおイベントの詳細は公式HPで告知するとともに、開催前にはシステムメ ッセージにてお知らせいたします。
↑バレンタイン・イベントには
たくさんの参加をいただきました。
ホワイトデーにもぜひご参加ください。

アイスペ情報部と水鉄砲!〜コスプレで華麗に変身!〜  

03月20日、21日に、コスプレ水鉄砲シューティングの運営イベントが開催されます。
今回もaiメイトとパーティを組んで水鉄砲シューティングをプレイ。パーティプレイの楽しさを実感してもらうのはもちろん、新しいお友達とも出会えるイベントになっています。
イベントの開催時間や集合場所などの詳細は、決定次第公式HPでお知らせいたします。

外神田ジュエルス「燐:葉山いくみ」コラム

皆さん初めまして、こんにちは。外神田ジュエルス燐役の葉山いくみです。
今回のコラムは私が担当させていただきます☆よろしくお願いします!

早速ですが、水鉄砲シューティングはプレイしていただいていますか?サービス開始にあたり
キャラクター達の声がたくさん追加されたわけですが、燐ちゃんの声は
皆さんのイメージに合っていたでしょうか…??
声が入った燐ちゃんも改めてよろしくお願いします♪

私もイベントの時などに皆さんと一緒にチームプレイをさせていただくんですが、毎回苦戦し
ながらもとても楽しんでいます。
力を合わせてステージをクリアした時の一体感が好きです☆
皆で助け合いながら敵を倒していくと、何か絆のようなものが芽生えるような、
・・・そんな感じになるんです!
といってもいつも足を引っ張って、助けてもらってばかりなんですが・・・。
1人プレイもオススメですが、是非チームプレイも楽しんでいただけたらなと思います♪
まだまだ未熟な私ですが、皆さんに助けてもらいながらレベルアップしていきたいと思います!
目指せまずはレベル5!!

これからはこのコラムでも、どうぞよろしくお願いします♪♪
ではまたお会いしましょう〜!

葉山いくみ

外神田ジュエルス「燐:葉山いくみ」コラム
燐 CV : 葉山いくみ

アイスぺMy日記

このコーナーではai sp@ceユーザーから送られてきたお便りを紹介していきます。
今回もお便りをご紹介いたしましょう。
えと、皆さん 初めまして。1年中バーベナ学園の男子制服を着用している マックス・ビートです。 さてさて、今回このアイスぺMy日記に応募する機会を得たのは、ある祭りが できたので、それを運営様に見させて頂く為に投稿しました。それでは運営 様萌えて下さいね(^−^) 今後のUpデートを期待しております。頑張れ アイスぺ!
アバターネーム:マックス・ビートさん
こういうユーザー企画を実施してくれると、運営側も非常に嬉しいです。
これからも面白企画があったら、どんどん投稿して下さい。

ユーザー投稿大募集!

ai sp@ceメールマガジン『ai sp@ceじゃーなる』では、ユーザーの皆さんからの投稿をお待ちしております。
募集している投稿は、以下の通りです。

アイスペMy日記
あなたのai sp@ceライフの中で起きた様々な出来事や
運営イベントの感想・レポート、ユーザーの皆様の自主イベント情報などをお送りください。

サークルメンバー募集
ai sp@ce内で活動するサークルのメンバー募集です。
サークル名、活動内容、集合場所、PR文をお送りください。

全てのコーナーの投稿は、ai sp@ce公式サイト内のお問い合わせフォームより受け付けております。ページ内、「イベント・キャンペーンに関するご応募」よりご投稿ください。

ai sp@ce壁紙ダウンロードコーナー

今回の『ai sp@ceじゃーなる』で使用しているイラストをモチーフとした壁紙を配布中!
デザインはai sp@ce公式サイト内のダウンロードコンテンツページからチェック!
壁紙04 希望のサイズから直接ダウンロードしたい方は、下記からどうぞ!
DOWNLOAD 1024×768
DOWNLOAD 1280×1024
DOWNLOAD 1600×1200
裏壁紙このイラストのセクシーバージョンが 03/26の17:00までの期間限定でai sp@ceの中で 見れちゃいます。 ai sp@ceにログインして、 どこかにある「秘密イラスト004」掲示板を 探してみてくださいね!

編集後記

夜な夜なai sp@ceにログインしているのですが、『棗鈴aiぽん』はなかなかの好評のようですね。
鈴のウィッグやコスチュームを身にまとっている人が結構多いんですよね。やはり『リトルバスターズ』のヒロイン人気 は凄いなあ。今後はどんな作品やヒロインが入ってくるか、運営さんには頑張ってほしいところです(笑)。
そういえば実装された野球のグローブ。あれは内野手、それも主にサードやショートの選手が使うタイプですね。
網の部分が十字なのでピッチャー向きじゃないし、サイズ的にも外野手用には小さい感じ。だから何だ!?と言われると 困るんですが、女の子向きのグローブはちっちゃい方がかわいいと思うのですよ。
なので正解かなあ。さすがKeyさんだ。(今俊郎)

やっと暖かくなってきた!寒いのは大の苦手。だって朝が嫌になるんだもん・・・。朝は年中苦手だけど・・・。
さてさて、賑やかなキャンペンーンに「うぉ!?」ってなアップデートがございますよ!
まだまだ目が離せないai sp@ceをお楽しみください!( NK坊主)
このメールは株式会社ドワンゴからai sp@ceのサービスに
利用登録をされているメールアドレス宛にお送りしております。
配信専用のアドレスのため、このメールに返信されても返信内容の確認およびご変更ができません。

このメールは「ai sp@ceじゃーなる」です。このメールについて、詳しくは下記のURLをご覧ください。
メールサービスに関するお問い合わせはこちら
今後このメールの配信を希望されない方は、お手数ですが以下の「メールサービス利用停止」のURLより配信停止のお手続きをお願いいたします。
メールサービス利用停止はこちら

ai sp@ceメールマガジン 「ai sp@ceじゃーなる」
ai sp@ce公式サイト http://aisp.jp/
運営会社:株式会社ドワンゴ 所在地:〒103-0007東京都中央区日本橋浜町2-31-1

(C)2007-2010『ai sp@ce』製作委員会