ai sp@ce
ai sp@ceじゃーなる
vol.2
2010.02.12発行
このイラストを使った壁紙が、
このメールからダウンロードできます!
壁紙DOWNLOADはこちら
寒い日はまだまだ続きますが、今月も「ai sp@ceじゃーなる」は元気にお届けします!
今回は「外神田ジュエルス声優生放送その8!」をはじめとするイベントレポートや、
今後のイベント情報、新規コスプレ情報などをお伝えいたします。

ai sp@ceじゃーなるINDEX

1.【へっどらいん】「外神田ジュエルス声優生放送その8!」開催
2.【へっどらいん】初心者講習会に、多数の新人の皆様が参加
3.【へっどらいん】バレンタインイベント、2月13日(土)、14日(日)に開催決定!
4.【へっどらいん】2月20日(土)に初心者講習会を開催! 今回は基本編
5.【へっどらいん】2010年2月23日(火)に新規コスプレ追加!!
6.【アイスペMy日記】ユーザーの皆様からいただいたメールをご紹介!
7.【募集】ユーザー投稿大募集!
8.【壁紙DL】今回はメイドイラスト壁紙!

ai sp@ceへっどらいん

「外神田ジュエルス声優生放送その8!」開催

イベントホールは大勢の皆様でごった返し! 1月29日(金)20時より、「外神田ジュエルス声優生放送その8!」が
開催されました。外神田ジュエルスの「燐」役の葉山いくみさん、
「真珠」役の桜咲ちよさん、「蛍」役の松嵜麗さんが登場する生放送イベント。
当日は放送開始前からai sp@ceのイベントホールに、
たくさんの皆様が集まりました。
←イベントホールは大勢の皆様でごった返し!
ジュエルス この日の目玉企画コスプレ水鉄砲シューティングの正式実装後初の放送ということで、ジュエルスメンバーと一緒にゲームをプレイ。
パーティプレイの楽しさの伝わってくる賑やかなプレイぶりに、
ホールで見守る皆様からも大きな反響がありました。
←コスプレ水鉄砲シューティングをプレイ中のジュエルス。
 3人とも真剣な表情でチャレンジしています。
息のあった(?)コンビネーション・トークを楽しませてくれた外神田ジュエルス。今後の活躍にも期待大です。 投稿メールも多数集まり、その数は過去最多。
8回目にして、これまでで一番の盛り上がりとなった
「外神田ジュエルス声優生放送」でした。
←息のあった(?)コンビネーション・トークを
 楽しませてくれた外神田ジュエルス。今後の活躍にも期待大です。

初心者講習会に、多数の新人の皆様が参加

1月30日(土)と31日(日)に、初心者講習会が開催されました。
1月30日(土)はアキハバラ島ラジオ会館前3chを舞台に「かいもの編」、
1月31日(日)はクラナド島光坂高校3chで「aiちゅーん〜時報編」の講習会を行いました。
「かいもの編」ではゲーム内通貨の説明やaiばいとの実践、「aiちゅーん〜時報編」では
aiちゅーんの基本的な説明の後に、時報ちゅーん作成の実践指導が行われました。

「コスプレ水鉄砲シューティング」の正式実装後の最初の初心者講習会ということで、
登録したばかりの皆様が多数参加。
初期衣装が目立つ、初々しい雰囲気の中での初心者講習会となりました。
ラジオ会館の前に集まったイベント参加のみなさん。
赤い文字でしゃべっているのがレクチャー係の
aiめいとです。 こちらは光坂高校グラウンドの会場。
朝礼台がいかにも講習会という雰囲気を出しています。
奥に見えるプラカードは参加した方々が
出してくれたのでしょうか?
ラジオ会館の前に集まったイベント参加のみなさん。
赤い文字でしゃべっているのがレクチャー係の aiめいとです。
こちらは光坂高校グラウンドの会場。
朝礼台がいかにも講習会という雰囲気を出しています。
奥に見えるプラカードは参加した方々が
出してくれたのでしょうか?

バレンタインイベント、2月13日(土)、14日(日)に開催決定!

2月といえばバレンタイン・デー。
ai sp@ceでは2月13日と14日の両日に運営イベントとしてバレンタインイベントを開催します。

今回のイベントではアキハバラ島UDXマップ3chからスタート。
aiめいとのキャラドルがチョコレートを作り、マスターに手渡す手伝いをしてほしいという依頼から始まります。
キャラドルの愛を込めたチョコレート作りというバレンタインならではの一大イベント。
ぜひぜひ手伝ってあげてください。

なおイベント開始時間は2月13日(土)が21時、14日(日)が17時です。

2月20日(土)に初心者講習会を開催! 今回は基本編

2月20日(火)に初心者講習会を開催します。
シャッフル島バーベナ学園3chを舞台に、20時からスタート。
今回は基本編ということで、移動など初歩的な動作などをレクチャーいたします。

ai sp@ceでの基本を再チェックしたい方はもちろん、
フレンドには聞きにくい基本的な疑問・質問があれば、ぜひご参加ください。

2010年2月23日(火)に新規コスプレ追加!!

2010年2月23日(火)のアップデートにて、
新規コスプレ「アーミー」と「テクノアイドル」の2種類が追加されます!
もちろん新規ボイス&カットインアニメ付きですので、どうぞお楽しみに!!
アーミー
アーミー
初々しく、元気いっぱいの女の子!
その技はかなり強いらしい…
そういえば、この衣装は
どこかで見覚えが…?
テクノアイドル

テクノアイドル
小悪魔ちっくでわがまま、
だけど憎めない女の子。
ミッションをアイドルらしく
盛り上げちゃうかも!
詳細は2010年2月23日(火)をお待ちください!
 

アイスペMy日記

このコーナーでは皆様から送られてきたお便りを紹介していきます。
今回はさっそく届いた2通のお便りをご紹介いたしましょう。
じゃーなる読者の皆さん、運営の皆さん、こんにちはー、です。
水鉄砲につられて、うっかり冬眠から覚めてしまったスズシロと申します。

という訳で先日の水鉄砲シューティングイベント、参加してまいりました。
一月ぶりのアイスペということで、皆さんに混じってわいわい言いながら
楽しませていただきました。
(初日はかなりハイテンションになっていたので、色々お恥ずかしいのですが……自爆)。

以前ご一緒したフェーベの旦那や、憧れのアリエル先生と一緒に遊べたことももちろんですが、
イベント終了後の「自発的二次会」でご一緒してくださった方々に助けられて、
未解決ミッションをクリアできたことや、帰り道にフレンドさんに再会できてお部屋に招いていただいたことは、
それに並ぶ楽しみでした。

久々に楽しくアイスペができた2日間だったと思います。
情報部の皆さん、遊んでいただいた方々、お部屋に招いていただいたフレンドさんとお友達さん、
本当にありがとうございました。


アバターネーム:スズシロさん
運営イベントそのものも楽しいですけれど、そこで一緒になったメンバーとチャットするのも、実は隠れた楽しみの一つ。 お馴染みのフレンドはもちろん、そこで知り合った新しい友達との語らいもいいものですよね。(今)
こんにちは、アバター名ゆっけこと生肉です。 本日はアキハバラ4chメンバーの日常の1コマを紹介させていただきます。
水鉄砲シューティング画像1 女の子全員で金髪ロングxゴスロリxねこみみ装備!
シンクロ率300%突破してます!!!
ひとりでもかわいいアバターやキャラドルが
これだけ集まると壮観ですね〜。
フレンドやキャラドルと衣装を合わせてSSを撮る。
こんな簡単な事でもちょっとした話の種になるので
皆さんも是非やってみてくださいね〜
アバターネーム:ゆっけさん
※こちらの画像は投稿者のゆっけさんのサイトに掲載されていたものを、許可を得て使用しています。
なるほどシンクロ率が高い(笑)。
こういう遊び方は以前からありましたが、まだまだ続いているのは、やはり楽しいからなんでしょうね。
他の衣装でもためしてください。(今)

ユーザー投稿大募集!

ai sp@ceメールマガジン『ai sp@ceじゃーなる』では、ユーザーの皆さんからの投稿をお待ちしております。
募集している投稿は、以下の通りです。

アイスペMy日記
あなたのai sp@ceライフの中で起きた様々な出来事や
運営イベントの感想・レポート、ユーザー・イベント開催情報などをお送りください。

サークルメンバー募集
ai sp@ce内で活動するサークルのメンバー募集です。
サークル名、活動内容、集合場所、PR文をお送りください。

全てのコーナーの投稿は、ai sp@ce公式サイト内のお問い合わせフォームより受け付けております。ページ内、「イベント・キャンペーンに関するご応募」よりご投稿ください。

ai sp@ce壁紙ダウンロードコーナー

今回の『ai sp@ceじゃーなる』で使用しているイラストをモチーフとした壁紙を配布中!
デザインはai sp@ce公式サイト内のダウンロードコンテンツページからチェック!
壁紙009   希望のサイズから直接ダウンロードしたい方は、下記からどうぞ!
DOWNLOAD 1024×768
DOWNLOAD 1280×1024
DOWNLOAD 1600×1200
裏壁紙このイラストのセクシーバージョンが2/26の17:00までの期間限定でai sp@ceの中で見れちゃいます。ai sp@ceにログインして、どこかにある「秘密イラスト002」掲示板を探してみてくださいね!

編集後記

2月に入って早々、関東地方に雪が降りました。
この冬はai sp@ceでしか雪を見ていなかったので、雪国の方には申し訳ないけれど、
リアルな雪にテンションがちょっと上がってしまったり。
翌日にはあとかたもなく消えてしまいましたけどね。
ところで『ai sp@ceじゃーなる』のトップイラストの別バージョンを見つけることはできましたか? 
「はわわ」なイラストですが、ai sp@ce内の掲示板に掲載されていますので、ぜひぜひ探してくださいませ。(今俊郎)

第2号のイラストはバレンタイン間近ということで、メイドさん+チョコレート+ドジっ子というコンセプトのイラストにしてみました。
秘密のイラストもai sp@ce内のどこかに設置されているので探してみてくださいね!
背後を気にしつつ秘密のイラスト掲示板を見に行くこそこそ感をオンラインで体験できるのはきっとai sp@ceだけだ!(山田(仮))
このメールは株式会社ドワンゴからai sp@ceのサービスに
利用登録をされているメールアドレス宛にお送りしております。
配信専用のアドレスのため、このメールに返信されても返信内容の確認およびご変更ができません。

このメールは「ai sp@ceじゃーなる」です。このメールについて、詳しくは下記のURLをご覧ください。
メールサービスに関するお問い合わせはこちら
今後このメールの配信を希望されない方は、お手数ですが以下の「メールサービス利用停止」のURLより配信停止のお手続きをお願いいたします。
メールサービス利用停止はこちら

ai sp@ceメールマガジン 「ai sp@ceじゃーなる」
ai sp@ce公式サイト http://aisp.jp/
運営会社:株式会社ドワンゴ 所在地:〒103-0007東京都中央区日本橋浜町2-31-1

(C)2007-2010『ai sp@ce』製作委員会